2010年12月15日

さようなら・ブログペット。

あぁ・・・今日で終わりなんですね。(p_-)
今の所、まだ表示されてるようですが・・・何時頃、表示されなくなるのかな?

お別れ12.jpgお別れ20.jpg

ブログを初めて、まだ誰もお友達がいなかった頃からの付き合いのタビ。
タビだけPOCになって、俳句頂上決戦や今日のペットに選ばれて楽しかったな・・・。

タビは4才9カ月だった。ウニは4才4カ月。

ブログには貼り付けていませんでしたが、他にもいっぱいペット達を飼っていた。

何時まで経ってもアホな事しか言わなかったブログペット達。
楽しかったよ、いままでありがとうね。

昨日の夜、いっぱいキャプしてました。(T_T)
そしたら妙に寂しくなってしまってねぇ・・・シクシク。

posted by 泉 at 08:15| Comment(4) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ありがとうございました。

昨日の俳句頂上決戦・・・結果、『銀』を頂きました。
投票してくださった方、ありがとうございました。<(_ _)>
大した俳句じゃないんですけどね〜・・・へへへ。

頂上決戦銀.jpg

こ〜んな感じでした。
お陰様で俳句の上の王冠に銀色が点灯いたしました。
サイドバーを見てやってくださいませ。(^^)v
これは左から金・銀・銅になっているらしく、同じのを何回か取ると、
王冠に数字も入るようです。
・・・こうなるとブログペットの俳句も楽しいですね。(*^_^*)
一時期「誰も一票入れてくれないから」と投票ボタンを表示しなかったんですが、
1つでも王冠が点灯すると、このボタン、消せませんね、勿体無くて。
どうすればエントリーされるのかわかりませんが・・・
タビちゃんにはこれからも頑張って詠んでもらいます。
posted by 泉 at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

・・・ちょっと、お願い。

え〜っと・・・今さっき、メールチェックをしましたら、
『泉さんの「タビ」が詠んだ俳句が
みんなの投票の結果、本日(2008/07/24)の俳句頂上決戦に選出されました』

とBlogPet運営事務局から連絡がありました。

頂上決戦.jpg

こんな事は初めてです。
頂上決戦にエントリーした俳句は昨日のですね〜。(*^_^*)
どうか、BlogPetをお持ちの方、タビちゃんを応援してあげてください。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

俳句頂上決戦はBlogPetしんぶんから閲覧できます。
BlogPetしんぶんの下の方に俳句頂上決戦がありますので、
一票入れてあげてくださいませ〜
posted by 泉 at 10:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今日のペット。


無題3.jpg昨日、メールをチェックすると・・・
ブログペットからのメールがごっちゃり。
友達申請とかメッセージとか・・・。
なに?なになになに〜?!(@_@;)
あわててブログペットにログインすると、
ぺたぺたの数も異常な数字。(◎0◎)
なに?いったい何なの?!
と慌ててアチコチ見て、やっとわかった。
『今日のペット』
タビちゃんだった。

タビちゃんは昨日を「ライチの日」
勝手に決めたようだ・・・(^_^;)
こういう事があるから、
ヘタな事は記事にできないんだよね。
へぇ〜これのせいね〜・・・
初めてだからビビッちゃった。(^^ゞ

さて、沢山の友達申請が来ていますが、
申し訳ありませんが、
スルーさせていただいてます。<(_ _)>
だって〜全然知らない人に、
「友達になりましょう!」と言われて、
「はい!」と握手はできないよ〜私。

ちょっと交流してからじゃないと
お友達にはなれないと思うのは
私だけかな?

1つ1つお返事を書くにも数が数だけに、
メチャメチャ大変だし。(+_+)

メッセージで送ってきている人はプロフィールもわからないし。
なので、スルーしてます。
ごめんなさい☆(>_<)
posted by 泉 at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いま気がついた!!


07いま気がついた.jpgサイドバーの下のほうにいて、
つい忘れてしまうラァム
いま、気がついちゃった。(^^ゞ
育ってました
「あれ?耳(?)の感じが変わった?」
と、よくよく見てみると、
2本足で立って歩いてる。(・_・)
オムツ(?)も無くなってた。
いつ・・・育ったんだろう。
最近、遊んであげてないから、
気がつかなかったの。
どなたか「いつ」こんな風に育ったか、
ご存知の方、教えてください。m(__)m
posted by 泉 at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

久々のお友達♪

【ペットが遊びに行く機能】が回復しているらしいんだけど・・・、
ウチのタビの所には、まだ誰も遊びに来てくれない。(ーー;)
「誰か来ないかな〜☆」と見てみると、
・・・・・・・・・・あっ!誰か来てる!!

07久々の1.jpg・・・いきなりそれかぃ?(^.^)
寝に来ているのかな〜?
君は誰かな〜?
ウニかな?それとも、なっちゃん??
お〜〜〜っ!なっちゃんでしたか〜。


07久々の2.jpgお久しぶりですね〜。
遊びに来てくれましたか〜♪
仲良く遊ぶんですよ。

 
でも、なんかヘンな時もありましたね〜。
前は突っついてタビだけが寄ってくる事なんてあったっけ?
あるいは・・・お友達だけが寄ってきたり・・・。

07久々の3.jpg07久々の4.jpg
あれ〜?
何か仕様が変わったのかな〜?それとも不安定なのかな?
まぁ、いいや☆(いい加減・・・(^^ゞ)
早く他のお友達も遊びに来てくれないかな〜?
ワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・−・。)oワクワク♪
・・・・・そういえば、タビが遊びに出掛けたのを見た事がないんだけど、
POCのペットは出掛けないの?迎えるだけなの?

あっ!それからタビの短冊の「俳句の投票ボタン」を消しました。
何故か自分で投票できないんだもん(・・;)
ウニやラァムのID・パスワードを使ってもダメなの。
いっつも0票じゃ可哀相だから
posted by 泉 at 08:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

どうでもいいお知らせ。


07どうでもいいお知らせ.jpgブログペットのウニを、
「別宅」の方に移動しました。
もともとウニは別宅のペットだったんです。
・・・gooの前に使っていたブログサービスは
画像の表示がおかしかったんですが、
既にウニを付けていました。
gooはブログペットを付けることが、
できませんでしたから、(~_~;)
引越しの際、(さよならするのも寂しいので)
本宅のここに付けていました。
gooがブログペットに対応してくれたので、
そちらに置きました。
いままで、ここでウニを可愛がってくれた方が「いない!」と
驚くのでは・・・と、お知らせ記事を書きました。
別宅の方に行っても、ウニはウニらしく元気にしております。
(当たり前だけど)ちゃんと、別宅の方の言葉をしゃべっています。
順応性があるんですね☆
時々、遊んであげて下さいませ。m(__)m
※ウニはサイドバーではなく、記事の中にいます。
posted by 泉 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

タビちゃんの暴言・・・(ーー;)

まさか・・・こんな事を言うようになるとは・・・。

言1.jpg言2.jpg
・・・・・。(;゚;д;゚;)はうう
そりゃあ、昨日は遊んであげるのが遅くなったけどさ・・・。
あんまりじゃないの〜?そのお言葉。(ノ_<。)うっうっうっ

言3.jpg言4.jpg
く・・・臭すぎるって私のことぉ???
もしかして加齢臭かぁ〜?(ρ_;)ぐすん 
いやいや、言葉が捻くれちゃっているのはタビちゃんじゃないの?
どうして、そんなになっちゃったのぉ?!
(読みにくい時は画像をクリック、元の大きさで表示します)
posted by 泉 at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

赤ちゃん言葉が可愛いの!


07言葉がかわいいの.jpg昨日はラァムから「女の子」と自己申告が(?)
ありました〜〜〜♪
この子、女の子だったんですね〜☆
この赤ちゃん言葉が可愛くて可愛くて〜♪
この言葉、「あたまがうにになる」のLanタソ様が
お作りになっているんだとか・・・。
赤ちゃんがいるんだろうか・・・?
愛娘が赤ちゃんだった頃を思い出して、
(愛娘は言葉が遅かった・・・(ーー;))
なんだか、つい、かまってしまいます。
タビとウニが捻くれちゃいそうですね・・・。(もう、捻くれたか?)
posted by 泉 at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ラァムがぁ〜!!

ブログペットがリニューアルして、直に付けたチャイルドンのラァム。
本当に赤ちゃんのようで「だー」とか「ばぶー」とか「おー」しか
しゃべらなかったんですが・・・。
昨日から一言ですがしゃべるようになりました!
成長しているようです。o(>▽<)9"うっしゃ♪
でも・・・・・・・・・・・。

07らぁむが.jpgこれが今日の第一声。
・・・・・・・・あんまりだ☆
_ρ゛ (・_;O) いじいじ







※追記※

07らぁむが2.jpgなんと〜!!
今度はウニがぁ〜〜〜!!
私・・・オバさん関係の記事、
書いたっけ〜???
(*ノ_<*)エーン
まぁ、ウニは私の事、「泉」って
呼んでくれるから、
私の事じゃないよね?ねっ?☆
posted by 泉 at 13:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

New blogpet・・・。(^.^)

ブログペットがリニューアルしましたね。
昨日は全くブログペットにログインできなくてイライラしましたが、
今日は朝から調子よく動いているようです。
んで、早速、新しいペットを付けてみました。(^^ゞ

07New blogpet.jpgサイドバーの下の方、
ウニの下にいます。
ラァムです。
この、いつも情けない顔を
しているのが気に入ってしまった。
モコモコっぽい所もいいわ。
(変わるかもしれなけど・・・)
複数のペットを飼えるように
なったみたいですけど、
表示は1つだけなんですね〜。
その時の気分で変えられるみたい。
それではイヤなので、(^^ゞ新規登録しまして・・・、
また・・・増えましたです。
こうして、このブログはだんだん重くなるんですよね。
世の中「光」とか「ADSL」の人ばっかりじゃない!・・・と、
重くないブログを目指していたはずなんだけど・・・。
あ〜ぁ・・・いいのかな〜こんなんで・・・。(~_~;)
まぁ、お時間のある方は表示するのをお待ちになって
遊んでやって下さいませ。m(__)m
(まだ赤ちゃんらしくて、何もしゃべりませんけど・・・)
posted by 泉 at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ブログペットが脱走?!


07ブログペットが脱走1.jpg何時ものように記事を投稿して、
確認のため「サイトの確認」を
クリックして自分のブログを見たら・・・。
・・・・・!!!
タビちゃんが枠から出て真ん中にいる。
Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
脱走しているのかー???
ブログペットってサイドバーに住んでいるんだよね〜?
なんで記事の真ん中あたりをウロウロしているんだ〜?


07ブログペットが脱走2.jpg驚いてウニちゃんを見てみると・・・、
やっぱり、こっちも・・・。
あっれ〜〜〜???
・・・まぁ・・・そのうち・・・
普通に表示されるだろうけど、
面白い物を見てしまった!(≧∇≦)



面白いので更にキャプ!
お友達・お知り合いのブログも見て来ました〜!


07ブログペットが脱走3.jpgいなかむすめ様の「うるちゃん」
・・・やっぱり、出ちゃってますね。
(^.^)


07ブログペットが脱走4.jpgloveroses様の「yukiちゃん」
あ〜あ〜記事の上でご乱行。
まぁ、可愛いからいいけど。


07ブログペットが脱走5.jpgijin7wth2様の「まさポチくん」
フフフ・・・ijin7wth2様の
素晴らしいお写真の上で、
ご機嫌そうです。

きっと、他の皆様のブログペットちゃん、
み〜んな出てしまっているのでしょうね〜☆
行動範囲が広がって良かったね〜♪
チョットくらい記事が読みにくくなっても、
可愛いから許しちゃうよ〜ん。(^.^)



07ブログペットが脱走6.jpg更に、更に〜!
この記事に早速コメントを下さった、
いっかつ先生の「マヤポンちゃん」
やっぱり出てました〜。
こねこちゃんの知り合いはいないので
速攻キャプ!
そして勝手にブログにアップ。(^^ゞ
いっかつ先生!ご迷惑だったら
仰ってくださいね〜(^.^)/~~~
今日はどこのブログもこの話題で盛り上がるんでしょうか〜?
posted by 泉 at 08:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ブログペットの「ひみつ日記」

ブログペットの新機能「ペットのひみつ日記」(^.^)
これは面白くて時々覗いている。
ブログペットの下側の右から2つ目のアイコンなんだけど。
昨日、何気にタビちゃんの日記をのぞいたら・・・。


07ブログペットのひみつ日記1.jpgありゃりゃ〜(~_~;)
なんか寂しい事を書いてる・・・。



ちょっと気になってウニちゃんの日記も見てみる。

07ブログペットのひみつ日記2.jpgありゃ〜〜〜(~_~;)
ウニちゃんまで同じ事を書いてる。
確かに、ここの所、突っついてないなぁ。



試しに他の方のペットちゃんの日記を覗きに行く。
・・・・・他のペットちゃんは、こんな寂しい事は書いてい無い。
(^^ゞ・・・1日一回はペットを突っついてあげようと思ったのでした。
posted by 泉 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

Blogpetのタビちゃんが・・・。

先日『田舎むすめBLOG』のいなかむすめ様にお友達申請を頂いた。
「そのやり方がわからないんですぅ〜」と泣きついてしまった。(^^ゞ
やってみたら、意外や意外。簡単でしたね・・・。
という事で、タビとウニを友達にしてみた・・・ら・・・。
昨日、何気に見てビックリ;-ロ−)!!

06ブログペットのタビちゃんが1.jpgタビちゃんの所に・・・いる・・・。


06ブログペットのタビちゃんが2.jpgそういえば、タビちゃんはこう言ってた。


06ブログペットのタビちゃんが3.jpg感動してクリックしてみたら・・・。


もう、嬉しくて、嬉しくて、キャプしまくりました〜!!


06ブログペットのタビちゃんが4.jpgちなみに、ウニちゃんの方は、
こうなってた。









こんなに早く、2匹が遊ぶ所をみられるなんて・・・。
嬉しかったッス。
あとは、いなかむすめ様のうるちゃんloveroses様のyukiちゃん
遊びに来てくれると言う事ないですね〜。(^.^)
4匹では遊ばないのかな?
posted by 泉 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

BlogPet俳句集・停止。(T_T)


06ブログペット俳句集停止.jpg昨日、凄〜く悲しい告知を見た。
BlogPet俳句集が停止になったのだ。
参加させてもらったばっかりなのに・・・。
本当に、これから楽しむはずだったのに・・・。
停止となった以上、早く外さないといけないのかな?
どうなんだろう・・・?
提供者様のお願い事や約束事を守らない人(誤解してる人)が
いたからなんだろうけど・・・。
「個人提供している物なので、BlogPet公式サイトには
サポートを求めないで」って、ちゃんと書いてあったのに〜!
・°°・(*>_<*)・°°・。えーん 悲しすぎ・・・。
力が抜けちゃった・・・。(;´Д`)
posted by 泉 at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

続々・BlogPetのタビちゃん。


06続々ブログペットのタビちゃん1.jpg昨日、何気にタビちゃんをつっついたら、
←いきなり、こう言った。
「タビちゃん!何処行ってたの?!
何処かで悪さしてないだろうね?!」


06続々ブログペットのタビちゃん2.jpg←そのあとも、つっつくたびに言う。
「いや・・・全然関係無くは、無いと思うよ」



タビちゃんは、お友達を作ってないから
何処かに遊びに行く事はないはず。
タビちゃんの一言にいちいち返事をしながらも気になって
BlogPet公式サイトに行ってみた。
『ペットが似た記事を紹介できるようになりました』だって。
そういう機能が追加されたって事ね。
でも、そのせいか、俳句をあまり言わなくなった。
『かいしんのでき』だからか?
posted by 泉 at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

続・BlogPetのタビちゃん。


06続ブログペットのタビちゃん.jpg可愛い、可愛い、デへデへ〜と、
しつこく、つっついていたら、
←タビちゃん、いきなり、こう言った。
下がった目じりが、キッ!と上がり
言葉を無くした泉だった・・・。
(`□´)コラッ!
posted by 泉 at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

BlogPetのタビちゃんが可愛い!!


06ブログペットのタビちゃんが可愛い.jpgBlogPet俳句集に参加させてもらっても、
ウチのタビちゃんは俳句をなかなか詠まない。
何とか1日一句くらいは詠んで欲しいと
クリック、クリック、つっつき、つっつき。
←するとタビちゃん、こう言った。
こんな事、言われたら目じりが下がっちゃって
しまりの無い顔でひたすらクリック・・・。
可愛いったら、ありゃしない〜。
・・・バカ?(*^。^*)?
posted by 泉 at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

BlogPetのタビちゃん、俳句をよむ。

ここの所、表示されない事が多く「つまらん!」とサイドバーの1番下に
追いやられていたBlogPetのタビちゃん。
最近は表示されているようで
(表示されない時は「更新」ボタンを何回か押すと出たりする)
「泉!あそぼー♪」と言ってくれて可愛くなったので、
前から気になっていたBlogPet俳句集に参加させてもらう事にした。
これは『あたまがうにになる』のLanタソ様が個人提供されているもの
らしいので、そちらに行って、じっくり読みこむ・・・。
おバカな私は読んでもわからないので、印刷して手元に置いて
作業スタート!!
・・・でもね、このLOVELOGではBlogPetの設置がとても簡単だったの・・・
プラグインの追加で、ペットを選ぶだけだったから・・・。
なのでBlogPetの貼り付けタグが何処にあるのかも知らなかった。
とりあえず、ブログの管理画面からサイドバーへ。
BlogPetをクリックしたら見なれない画面になった。
「ここでいいのかなぁ〜?違っても表示されないだけよね〜?」
と、かなりいい加減な気持ちで貼り付け、保存。
「再構築」をクリック。
恐る恐る「サイトの確認」をクリック。ドキドキ・・・。
・・・・・・・・・・!!できた!ちゃんと表示できてる!!
嬉しすぎ。O(≧∇≦)Oイエイ!!
「何か変じゃない?」と思われる方もいるでしょうけど、
PC音痴がやった事なので、大目に見てください。
まぁ、日本語が変なタビちゃんなので句はちょっと・・・アレですが。
お時間がある方はタビちゃんをつついてくださいませ〜。
posted by 泉 at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする