2017年01月11日

凛として・・・。

パンジーが霜でシオシオしていても、
これは凛として咲いている。
ニゲル系のクリスマスローズ。
16凛として2.jpg
これは本当にクリスマスの頃から咲いていた。

クリスマスローズってニゲル以外はクリスマスに咲かないのに、
なんでクリスマスローズってひとくくりなんだろうね?

オリエンタリス系(←ニゲル以外の他のクリスマスローズ)の開花なんか、
ウチの方はこれからなんだけどねぇ。
(最悪、梅と同居したりするんだぜ☆( 一一)名に偽りありじゃね?)




ーーーーー

さて。

絶不調な泉です。
昨年末からの肩こりによる頭痛と・・・、
年始にひいた風邪により、かなりグロッキー。


・・・・・実はさっきまで寝てた。(^^ゞ
愛夫・愛娘コンビを見送ってからソファに座ったら、
そのままウツラウツラしてましたよ☆

風邪は少しよくなった気がするんだけど肩こりがしつこい
どうにもなりませんです。
肩こりをスッキリ解消する方法ってないのかしらねぇ・・・。
万年肩こり女だから今更な感じがしなくもないんだけど。
posted by 泉 at 11:42| Comment(6) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

クリロー熱が冷めて・・・。

クリスマスローズが咲いています。
世間ではもう終わりでしょうか?園芸店に見に行かないので知りません。

はい、クリロー熱、すっかり冷めてしまっています。

嫌いになった訳じゃないですよ、ちゃんと咲いてますし。
ただ・・・あの熱くなった争奪戦に参加しなくなりました。

争奪戦?何の事?って思うでしょ?
知らない人は知らないだろうな〜〜〜☆クリローを買う時の話ですよ。(^_^;)

その昔(と言っても数年前)私は黒い花が欲しかった。
黒のダブルが欲しかったのだ☆(セミダブルでもいい)
とにかく、誰が見ても黒!ってヤツが欲しかった。
だけど、そんなのそう簡単には手に入りません。
普通に『黒のダブル』として売ってるモノは、濃い紫もしくは渋い紫。
どう見ても黒には見えない花が多かったのだ。

ネット通販で写真を見て買う事が多かった。
当時のクリローのダブルは高くて高くて・・・最悪万単位。(ーー;)
無職の私としては本当に一か八かの大博打って感じでしたよ。

アレは・・・楽天ショップだっただろうか?
販売開始日時が決まっていました。
その時間にPCに齧りついて『カート』ボタンを押そうとしても押せない。
エラーが出て買えない事が多かった。最悪、繋がらなかった。( 一一)
そりゃそうか☆みんな狙ってるのは同じなんだから☆
その時間PCの前に待機、数分前に欲しいクリローのページを開いて、
『カート』ボタンにカーソルを合わせておく。
時間に正確な電波時計と睨めっこして時間ジャストにクリック!

カートボタンを押せたとしても支払いだの何だのとのんびりしていると、
他の人に持って行かれてしまう。
『カート』ボタンが押せたら速攻で『注文』ボタンまで押さなくてはならない。

そんなこんなで手に入れたクリロー。
届いたモノがやっぱり渋い紫だったりしたっけな☆写真に騙された。
運よく(?)妥協できる程度の黒さのクリローが届いた時は、(←3年かかったよ)
そりゃ〜もう、天まで昇る気持だったのを今でも覚えている。


だけどね・・・1年、私の所で大事に育てて・・・、
翌年咲いた花はやっぱり渋い紫だった。(ーー;)
そう、クリローは育つ環境でも色が変わっちゃうのだ
私の貯金が底をつくほど買ったけど、全部、渋い紫に変わってしまった。

腰が砕けた・・・。
・・・・・何と戦ってたんだろう・・・。馬鹿じゃね?
(゜゜)

色が変わって、ただの渋い紫になったクリローばかりになった。
そんなこんなでクリロー熱はすっかり冷めてしまった。
私の所じゃ黒はダメなんだとやっと悟ったのでした。

だいぶ枯らしてしまったけど・・・生きているヤツは咲いてるよ☆
そんな存在になったのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

クリスマスローズ。

たいして面倒もみていないクリスマスローズが、今、見頃です。
世間一般(?)お店じゃ、もう咲き終わって、
鉢植えなどは処分価格になって売られていますが、
(もう完売の店もあるよね?)
ウチじゃ今が見ごろ。(^_^;)遅いね?

という事で、ズドドドーッと画像をアップします。
クリローは個々に名前なんかありませんからね。(^_-)-☆

15クリロー1.jpg


15クリロー2.jpg


15クリロー3.jpg


15クリロー4.jpg


15クリロー5.jpg

どうでしょうか?こんな感じですよん。

形の悪いのもありますが、何もしてないのによく咲いてくれています。
形の悪いのは何年育てても悪いままですねまぁ・・・それも味?

暑くなる前に肥料をあげとかないといけませんね。(^^ゞ
化成肥料をパラパラで許して貰うかな?
どうも、この所、庭をやる気にならないし・・・足、痛いし。(ーー;)

・・・春・・・ですね。
もう直ぐ桜も咲くみたいだし☆(*^_^*)
花粉が飛び終わったら(?)庭を少しやろう〜と思う泉でした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

庭は・・・。

このブログは植物ブログじゃなかったのか?
というツッコミが入りそうなこの頃。(^^ゞ
庭の話はどこ吹く風・・・って感じですね。

だって〜〜〜冬は本当に何にもないんですもん。

クリスマスローズの蕾だってまだこんな。3月だってのに咲かない。

15クリローの蕾1.jpg


15クリローの蕾2.jpg

もうちょっとで咲きそうだけど・・・手入れの悪さが祟ったのか、
今年は花が少なそうだな



いい加減、バラの面倒を見なくちゃいけないのに、
ど〜〜〜もやる気にならない。
バラは正直で、もう芽を動かし始めている。
剪定だけでもしておかないとショボイ花になっちゃう☆
わかっちゃいるけど、ど〜もエンジンがかからない。

3月なんだよね・・・もう春なんだよね?

愛娘が言った「学校に行く途中に咲いてるのは桜?梅?あ、桃?」
・・・・・梅、咲いてるのか?
ウチの庭のはまだ硬い蕾だよ。( 一一)
梅にも早咲きと遅咲きがあるんだろうか?日当たりの問題かしら?

落ち葉と枯れ草に覆われた私の庭。
はてさて、今年はどうなる事やら。
posted by 泉 at 08:50| Comment(10) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

クリスマスローズの原種。

苗は買わない〜と言いつつ、
今年は原種の苗を少し買いました。
原種の開花株なんて売ってませんからね☆(^_^;)
(売っててもメチャ高くて買えないもん)

と言うのも☆
去年の台風で壊された簡易屋根の所に置いておいた原種が、
軒並み腐っちゃったから。
(ーー;)(屋根〜サッサと直さないから★)
やっぱり・・・原種は野ざらしではマズかったんだね。
コツコツと長年育ててきたのに・・・・・反省です。
何とか生き残ってくれた原種も植え替えて置き場所変更☆テラス下へ。
14原種の苗.jpg
スダレで日よけをしています。植え替えたばかりだからね
(夏は更に日よけを追加する予定です)
原種はお日様より雨の方がよろしくないみたいですね。
小さな苗・・・花は数年待たないと咲かないなぁ。
今年はついでに(?)ボッコネイとかリグリクスも買いました。

・・・ココに花をアップできるようになるのはいつの日か・・・。(-_-;)



さて〜。
その苗が届いた時の事。
いつもより○マトさんが来るのが遅い・・・と思いつつ待っていると、
いつもと違うおにーさんが来た。(人が変わるとコースも変わるのかしら?)

で、おにーさんが言う「あの〜泉さん・・・」
○マトのおにーさんがそう言う時は荷物に何かあった時
「はい?」と聞くと、荷物の箱の上にあけてある空気穴を覗きながら、
「あの〜これ・・・・・」と言いつつ、私にも穴の中を覗かせる。

ひっくり返ってましたよ☆1つ。土も出ちゃってたみたい。(^_^;)
おにーさんは続けて言う「中身、確認してください」
面倒くさがりの私☆「大丈夫、このくらい♪」と返事をすると、
おにーさんは「え〜〜〜でも、本当に心配なんですよぅ〜」と言う。
初めてのおにーさんはかなりの心配性のよう。
「だから大丈夫なの、これから直ぐに植え替えるから♪(^^)v」
おにーさん「そうですか〜?本当に〜?」とシブシブ帰って行った。

で、さっそく箱を開けると1苗飛び出てました。
これは飛び出て一晩経ってるな〜って感じ。葉茎が曲がったままクッタリしてる。
別にあのおにーさんのせいではない様子☆葉茎は折れてないので問題なっし♪
すぐさま植え替えましたよ。時期的にあまり根鉢は崩さず軽くね☆

2日程、クッタリ曲がったままになってたんだけど、3日目に復活。
ピーンと葉茎が伸びてくれた。

花が咲いてるような開花株なら直ぐに確認したかもしれませんが、
苗ですからねぇ・・・私はあまり気にしません。(前にも何回かあったし)

皆さんはこんな時、どうしますか?
普通は配達人さんがいる時に箱を開けて確認するもんですか?
クッタリした苗が枯れるか育つかなんて、その場じゃわかりませんよね?
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

糸ピコという名の苗。

クリスマスローズの苗は買わない。
何が咲くかわからないから(メリクロン苗を除く)

前にそう書いたと思います。
スペースの関係上、自分の気に入ったのしか手元に置けないから。
そんなふうに思う前、糸ピコが欲しくて欲しくて買った苗がありました。
すっかり忘れていましたが同じ物を2苗買ったのです。


1つはこんなのが咲きました。
14糸ピコという名の苗2.jpg
白です。文句なしの白です。(^_^;)
「やっぱり苗はダメだなぁ〜」と思いました。
(↑これで苗を買わなくなったと言ってもいい)
ラベルなんかアテになりません。(←今はそうでもない?)


もう1つはコレ。
14糸ピコという名の苗1.jpg
いちおう、か細い糸ピコが入っていますね。
おまけにダークネクタリーです。
「お〜?苗でも、ちゃんと糸ピコが咲いた〜♪」と喜んだもんです。(^^ゞ

クリローは交雑しすぎて何が咲くかわからないのです。
極端な話、白と白を交配しても違う色の花ができたりします。
この花とこの花を交配するとこんな花〜っていう図式が頭に思い描けない。
なので数ばかり増える『自分で交配して種をとる』というのもしなくなった。

クリローに対する私の気持ちは、そんな感じになっちゃいました。

でも、クリスマスローズは好きですよ。今でも。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて〜。

今日いっぱいでLOVELOGの方は新規投稿・編集・削除ができなくなります。
ようするに移行作業以外はできないって事ですね。
(まぁ、ココに移行してきたらLOVELOGにログインできなくなってるけど)
ブログの観覧は6月末までです。(リダイレクトも6月末かしら?)

長らくお世話になったLOVELOGが本当に無くなっちゃうんだなぁ〜と、
しみじみ。(ーー;)

LOVELOGの容量が増えて喜んだのはいつだったっけか?
なかなか、同じ状態でズ〜〜〜ッとて訳にはいかないんですね。

Seesaaブログには慣れてきたけど・・・な〜んか、管理画面が重い気がする。
LOVELOGのほうがサクサクだったような・・・?
同じ感じなのにね☆


ブログって、もう流行ってないんですね?
私が見に行っていたブログはみんな止まっちゃっています。
つまらなくなりました。(ーー;)
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

アネモネ。

アネモネ咲き・・・つまりセミダブル。

こんなの。
14アネモネ咲き1.jpg


こんなの。
14アネモネ咲き2.jpg


まぁ〜簡単に言っちゃうと、ネクタリー(オシベの回りのヘラみたいの)が、
花弁化したモノがダブル。

中途半端に花弁化したモノがセミダブル。

ダブルばっかりもてはやされている昨今、(←古い?(^^ゞ)
私はセミダブルが大好きだった。
ホームセンターなどに並んでいるクリローはシングルとダブルが多いよね。
セミダブルはあまり見かけない。
今年は1つも見かけてないんだけど、そんなに人気が無いのかなぁ?
かなり可愛い花だと思うんだけど・・・どう?



で、最近、急に値段が下がったのがゴールド。
14ゴールド.jpg
これ☆真っ黄色。(今年は俯かないで横向きにシャキッと咲いた♪)
おしべもめしべもネクタリーも、当然花弁も黄色。
葉っぱも黄色っぽいの。
これを始めてみた時の感動といったら・・・もう。(*^_^*)
今でも大好きです。
・・・これも最近ではダブルが出てきたねぇ?(高くて買えないけど☆)
どうして何でもかんでもダブルにしたがるのかしらね?
シングルにはシングルの良さがあるよね。(^_-)-☆

クリロー人気はまだまだ衰えないね。



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

さて。
またまたPC関係の話。
前にさ、tuto4pcというインストーラーが出て来て困るって書いたよね?
タスクマネージャを立ち上げtuto4pcという名前のついたプロセスを終了しても、
ま〜だ出てきやがる。((o(>皿<)o)) キィィィ!!
tuto4pcはアドウエアなのだそうだ
だ〜け〜ど〜何処に隠れてるのよ?( 一一)
『プログラムの追加と削除』には出てこないのよ。
何処かに隠れているようなので、PCに探して貰う事にした。
隠しファイルとフォルダの検索にチェックを入れて・・・待つ事しばし。

出た出たあ〜るじゃない3つも。(@_@;)

日付を見ると、前に愛夫に弄らせておかしくされた日だった。
「スパイウェアが検出されました」「お使いのパソコンの性能が低下しています」
とか、色んなサイトで見かけた事があるでしょ〜か?
アレが自分のPCにいきなり出てきたんですよ、ビックリしたもんです。
あの時にインストールされたものは、全部アンインストールしたんで、
変な広告は出なくなって、すっかり忘れてましたが☆
「更新ですよぅ〜インストールしてくださぁ〜い」って、出てくるって事は、
前のにくっ付いて来て潜んで居やがったな?(←害虫みたいだね?)

という事で1つ1つ削除。

あれから10日・・・今はもう出てこない。
削除成功・・・かな?(^^ゞ
ホッと胸をなでおろした泉なのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

お気に入り。

春のガーデニングシーズン・・・。
世間ではお洒落〜に園芸シーズンなのだろう。
私と言えば、汗まみれの泥まみれ。
お洒落とは程遠い恰好で庭をバタバタ動き回っているのだ。
とかく私のやる事はお上品になんかできませんって(ーー;)

が、しかーし☆「さぁ、やるぞ!」と昨日、玄関を開けたら・・・、
外は真っ茶色の世界だった。(@_@;)
思わず一歩下がって玄関を閉めた根性無しの泉です。
負けた・・・風に負けた。春一番に負けてしまった。
だって〜〜〜凄い土埃だったんだも〜ん。
アレじゃ私も真っ茶色になっちゃう☆うぇ〜〜〜ん。。゚・(PД´q。)・゚。

そんなこんなで、ようやくクリスマスローズに着手しました。(^^ゞ
落ち葉に埋もれた鉢は古葉も取ってない。

そんな状態でも咲くときゃ咲くんですね。
咲いてましたよ☆私のお気に入りのシングルが。
14お気に入りシングル1.jpg
微妙な色が何ともいえず好きな花です。


で、後ろから見るとこんな感じ。
14お気に入りシングル2.jpg
前からと後ろから、どっちも楽しめて二度美味しい。



こっちは何かボロボロだけど、やっぱりお気に入り。
14お気に入りシングル3.jpg
形が悪いけど・・・これも色が好き。


後ろはこんな感じ。(^^)
14お気に入りシングル4.jpg
可愛いよね♪

でも、これ・・・古葉を取ろうとしたらポロッと取れた。(@_@;)
ヤバーイ灰カビ病が出てる。
花の咲いてる茎しか無事じゃないので、慌てて表土を削り取り殺菌剤をプシュー☆
これで乾かして・・・カビが止まるといいんだけど。

あ〜ぁ・・・お世話、遅かったなぁ〜。トホホ・・・。



もう一つ、お気に入り。
これはダブル。
14血管.jpg
そっくり返って上向いて咲いてました。
普通にピンクっぽいんだけど・・・この血管模様がかなり好き♪(^◇^)

私って変なヤツ?

アレもコレも咲いてるんだけど・・・なかなか写真を撮ってるヒマがないのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ありゃ☆咲いてた。

気が付けば・・・既に3月。
気が付けば・・・暦の上では春。
気が付けば・・・杉花粉が飛びまくっていた。

という事で(←?)クリスマスローズの季節でもあります。(^O^)/
庭を見て回りましたら・・・人知れず咲いてましたよ。
今日はダブルをアップ。

14少し地味なクリロー.jpg
こういう色、わりと好き〜♪
パッと見、パッとしないんだけどね。
派手に主張しないけど目立ったりするんだ(←?)


14よく見えない.jpg
これは赤みがかった紫。
この色系では数少ない丸弁。(^^ゞ私のはツンツンしてるのが多いんだ〜。

面倒見が悪くて枯れてしまった鉢もありました。
今以上に減らないように今年はお世話、頑張りまっす。(^◇^;)


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


さて。
先日、買い物に行った時の事。

いつもの様にスーパー入口にあるお花コーナーを物色中、
声は大きいが体は小さいお婆さんと20代後半の男性が後ろを通りました。
お婆さん「花は買わない!雨だから」
男性「××××・・・?」(←聞き取れなかった)
お婆さん「うるさい!黙れ!馬鹿野郎!!」

なに怒ってるのかしら?(^_^;)なんかご立腹なのねぇ〜なんて思った。
その時は特に気にもしなかったんだけど(←基本、他人の事は気にしない)

お花を物色して気が済んで(←?)カートにカゴを乗せ店に入ると、
お婆さんの怒鳴り声が店中に響き渡っていた。(@_@;)
もうね、どの辺に居るかわかる感じ☆
「何やってるんだ!馬鹿野郎!!」「さっさとしろ!グズめ!馬鹿野郎!!」
必ず語尾に馬鹿野郎が付くの。口の悪いお婆さんだな〜って思った。
そのせいか店内の雰囲気がし〜〜〜んとして変なの。(^_^;)
流れているBGMが虚しかったわ〜。

そんな怒鳴り声の中、一通り買い物をしてレジへ並ぶと・・・、
そのお婆さんは隣のレジに並んでいた。
で、連れの男性に買った物を入れて持って帰るダンボール箱を、
取りに行くように言ったみたい。(エコバッグは使わないのね?)
男性が持ってきた箱を見て「それに入ると思っているのか!馬鹿野郎!!」
「役立たずのグズ!馬鹿野郎!!」と、これまたひときわ大きな怒鳴り声。
周りのお客さんは引いてるし店員さんがバタバタと違う箱を持ってきた。

なんかね・・・こういう人もいるんだなぁ〜人の目を全く気にしない人、
と思ったらね、何だか可笑しくなってしまってニヤニヤしちゃった。
買い物を終え、車に戻ってからゲラゲラ笑ったのでした。
男性が障害者〜とか、お婆さんが認知症〜って感じでもなかったので、
余計に可笑しかったのかもしれないね?(^^ゞ

他人のふり見て我ふり直せ・・・私も気をつけなくちゃ☆

ただ・・・あのお婆さん、この辺の人のナマリは無かったから・・・、
この辺育ちじゃないってことよね?
地元の人(特にご年配)のナマリは何を言ってるのかわからないほどだもん
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

パッカーン☆

クリスマスローズと言えば・・・、
俯き加減に咲く清楚な花。

の、はず。

だけど、コレは違う。(^_^;)
13パッカーン.jpg
パッカーン

ビシッと上向きで、しっかりパッカリ開く平咲き。
とても清楚とはいい難い。

だけどね、これ、花弁の模様が気に入ってるの。
この感じで俯いて清楚になってくれれば言う事ないんだけどな。

なかなか上手くいかないもんですね♪



―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

さて。
花粉症が今年はキツク・・・耳の中まで痒くなってる泉です。(ーー;)
鼻の奥が痛いのなんのって・・・目をかくとブワッと腫れるんだ。
酷い顔してるんです。

昨日は一日、空気清浄機の効いた室内にいたせいか、ちょっと楽。
(愛夫のご希望でプラズマクラスターのがあるんだ☆愛夫の方が花粉症が酷いからね)

で、愛娘の卒業式に着る私のスーツをアレコレ吟味した。

買うだけ買って着てないのがある。それもスカートだけ。(上着は着た覚えがある)
なんでかなぁ〜?と思って履いてみたら・・・・・長っ!

ロングスカートなんて可愛いもんじゃなく・・・ママさんコーラス?(@_@;)
マツコデラックス?

私は身長が結構あるんだけどね〜私が履いても長いんだ。
標準身長の人が履いたらドレスだよ☆ってくらい長い。
で、それを卒業式に履くべく丈を直す事にしたの。
とりあえず7cmほど丈詰めをしました。(^_^;)
8枚はぎのフレアーなスカートなので裾まつりに手こずったけどね。

そんなこんなで一日中家にこもってたんだ。
お陰で(?)今朝は鼻が楽なの。

卒業式の準備もまずます。(^^)v

準備が済んだので・・・また庭をやりましょうかねぇ・・・。
花粉症なんだから花粉が飛ぶ前にやり終えればいいのにね。
今年は寒くて、みんなカッチカチに凍ってたからできなかったんだ。(←言い訳・言い訳)
今更だけど・・・落葉樹の剪定をしますです。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

糸ピコ。

大震災から、もう丸2年が経つんですね。
まだハッキリ覚えてますよ。
地震後、愛娘がベソをかきながら、余震の中、学校から自転車で自力で帰って来た時の事。
私、愛娘の顔を見て泣きそうになったもん。(^^ゞ

今日のテレビはソレ一色になりそうだから・・・私はあえて書かないんだ☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クリローにハマった頃から、糸ピコと聞いたら買わずにはいられなかった。
糸ピコといっても色々で個性があるもんですが、み〜んな欲しかったんだ★

そんな病的に好きだった糸ピコもアレコレ咲いてきました。

コレはシングル。
13糸ピコ.jpg
樋口株かなぁ〜・・・。(ラベルを見てない(^_^;))




こっちはダブル。
13糸ピコダブル.jpg
これは某スーパーの入り口で安く手に入れた株。

どちらも糸ピコ。
欲しい〜欲しい〜と騒いで喚いて、必死になって買った若泉株も健在です。

並べて咲いてくれると、花の違いがよくわかるんだ〜。

早く咲き揃わないかな♪(*^_^*)



━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

さて。

こんな事を書いておくと、愛娘が大人になった時、読まれたら怒られそうだけど★
ココは私の覚書の場。いちおう、書いておきましょう。

いちおう、ちっちゃく。

愛娘、土曜日の夜(3月9日)初潮でございまして・・・、
用意していたパンツにケツが入りませんで・・・夜の11時過ぎに、
24時間営業の薬局に車ですっ飛んで行った泉です。(^^ゞ
(用意してたのは150サイズのオコチャマ用だったんだ)
肉付きが良くなってたので買い替えないとダメだろうな〜とは思ってたんだけど、
ついつい忘れちゃっててね〜(^_^;)かなり慌てました。

赤飯を炊かないとダメなんだろうけど・・・赤飯が嫌いな私は炊かないのでした。



先週は愛娘、給食当番だったので白衣を持って帰ってきました。
アイロンが得意でない私は「ゲ〜〜〜ッ★(´д`;)」と思いつつも、
最後だからと丁寧にアイロンしました。(←アイロンをしても何故かシワが増えるんだけど)
白衣の袋に穴があいてたので補修布を当てて直しておきました。
愛娘「学校のなんだから、い〜んじゃない?別に直さなくても」とつれないお言葉。
なんだかなぁ・・・ちょっとは何か感じないもんかね?(ーー;)

中学校の体操服、通学かばんができまして、
いよいよ、残すは小学校の卒業式。(来週の真ん中へん)
しみじみしちゃう母なのでした。
(↑何にしみじみしてるのか・・・自分でもわからないんだけど)

posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

咲いた〜咲いた〜♪

クリスマスローズがちょっとづつ咲いてきて、ネタに困らなくなりました♪(^^)v

これは・・・ベイン・・・かなぁ?
13ベイン.jpg
地味〜な色ですが、好きなお花です。(^^)

古葉を切らないといけないのに切って無くて、
他の庭木の落ち葉もドサドサ乗ってて・・・寒さ対策になってたのかな?
早咲き傾向のあるクリローが咲いてきました。
普通のは・・・花茎が伸びてきたかなぁ?くらいなんですけどね☆
(物によっては小さな蕾が見える程度★(^_^;))
同じ所に置いてるのに随分違うもんです。
もう少ししたら、もっと賑やかになるかな。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて。

今年は初詣のおみくじでを引き「ロクな年じゃないな☆」と思っていた泉ですが、
くじ運はそんなに悪くなさそうね?

13くじ運.jpg
増え続けるニャンコ先生。

一番くじというものでして・・・ウチの方でも売ってました。
空くじなし、くじを引くと必ず何か貰えるってヤツ。
夏目友人帳の一番くじは2月下旬からというのは知ってたんですが売ってる店を知らない。
で、この前、愛娘の学生服を取りに行ったお店の本屋さんで見つけました。
愛娘が一回引いてみたら、ストラップみたいのをゲット。
いいなぁ〜と・・・指咥えて見ちゃいました。(^^ゞ

でも、その店、ウチからはちょっと遠い。1人で行くにはちょっとなぁ〜という所。
ネットでもっと近くで、もっと行きやすい所で売ってないか調べてみましたら、
ありました☆時々、自分でも行く所に。
早速、意気揚々と出かけて引いてみたら、なんとC賞のニャンコ先生のフィギュアが♪
ルンルン♪と鼻歌まじりで帰ってくる途中で寄ったコンビニにもありまして、
「こんな近くで売ってたんだ(@_@;)」と驚きながらも引いてみる。(E賞・H賞だった)
そこで初めて『ラストワン』というのがある事を知りました。(←遅いって(^^ゞ)
(ラストワンとは最後のくじを引くと、おまけが更に付いてくる★)
人気のない賞品が残ったとしても、絶対に売れ残らないいい手ですよね。
「ラストワンのぬいぐるみ、欲しいかも・・・」と思いつつ、くじはいっぱいあったので断念。
翌々日にもう一回、そのコンビニに行ったら・・・。

綺麗さっぱりなくなってました。Σ(´д`;)

早っ・・・。

買う人はラストワン欲しさに、くじが10個でも15個でも買い占めちゃうらしいです。
終わっちゃった・・・私の一番くじ。(ーー;)
そう思って先週の後半からすっかり忘れてたんですが・・・。

今週月曜日、何気に寄った別のコンビニにはまだありました。
賞品がまだまだいっぱい並んでたので、とりあえず一回。
そしたら♪A賞(団子みたいなクッション)ゲット。\(^o^)/うっほほ〜い♪

ある所には残ってるもんですね。

くじ運は案外悪くないかも♪(^_-)-☆
今日、もう一回行ってみようかな〜?(←庭をやれよ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ)
posted by 泉 at 08:00| Comment(3) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

乱れまくり。

私の気に入ってるクリスマスローズの中にはこんなのがある。

乱れまくり。(^_^;)
13乱れまくり.jpg

ここ数年、形の整ったカップ咲きが人気があるようで、
そんなのばっかり売ってるようですが・・・、
一昔前の格安のクリローはこんなのばっかりだった。
へへへーっ☆当時はこんなのしか買えなかったんだよね〜。
今は格安でも形の整ったのが多いですから・・・案外希少?

おしべが全然開いてないので開花〜というには1・2日くらい早いかな?

我が家のクリスマスローズもチラホラ咲いてきました。
順にアップして行こうと思います。
(去年はクリローネタ、全く書いてないからね☆)



*************************************************************************

さて。

昨日は忙しかった。(ーー;)
愛娘の中学入学準備でバタバタしている泉家でございます。

まぁ・・・ねぇ。制服以外は3月に入ってからでいいや
そもそも、コレが間違いの元。

まずは自転車。
これは予算より安く買えたのでランランラン♪(更にお店でちょいと安くしてくれた)
たいして大きくない愛娘ですが27型内装3段。(学校指定は内装5段まで可)
小学校の自転車通学を始めた頃を思い出す足の届かなさ。(^_^;)
野越え山越え自転車で行くんですから、ちょっとでも大きい方が楽かなぁ〜と。
そのうち、ちゃんと足が届くようになるでしょう。たぶん。
春休みに少し練習させようかしらん?

次に体操着を買いに指定店に行ったんですが・・・学校指定の通学鞄が品切れ中。
2・3日すれば入ってくるというので、体操着のネーム刺繍の出来上がりの日に、
一緒にって事になった。
・・・・・遅かったね
で、上履き★これがまた学校指定なんですが・・・普通にスニーカーだった。
上履きにこの値段〜?ボッてない?( 一一)って思ってたんだけど、
あの靴ならあの値段しても仕方が無いかな。
愛娘は中学に入ると一日中スニーカーを履いてる事になるねぇ・・・。
昇降口で渋滞にならないか?と思ったんだけど、(スポッと履けないから)
中学校の昇降口はやたら広かったのを思い出したわ★

中学校の昇降口
27-1292421450_30.jpg
(中学校HPより無断転載★<(_ _)>)

私らとは違うんですね・・・時代を感じます。(^^ゞ

で★かなり困らせられてるのは通学用のスニーカー。(体育もそれで受ける)
白指定なんです。ご近所の先輩ママさんに「最初の半年は真っ白、ラインも白がいいよ」
と教えられたので探してみたんですが・・・真っ白って何処も売り切れ。サイズが無い。
最悪、スポーツ用品店で見たテニスシューズかな?と思っておりますが・・・、
洗い替えも欲しいので最低2足。予算オーバーでございまして、
また探し回らないといけません。(@_@;)

・・・後は靴だけ・・・靴だけ。
全部、揃ってしまわないと、落ちつかない泉です。
posted by 泉 at 09:40| Comment(2) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

咲きかけのダブルファンタジー。


11ダブルファンタジー咲きかけ.jpgま〜だ、咲きかけですけどね、
ダブルファンタジーです。

ニゲルのダブル。

中に花弁がちゃんとあるので、
ちゃんとダブルで咲きそうです。(^^)v


このダブルファンタジーは私にとっては2株目。
1株目は何年経っても、ちゃんとしたダブルで咲いてくれなかった。
いっつもチンクシャ☆セミダブルにもなりゃしない状態。
「株が充実すれば、充実すれば」と初開花から4年も待ったんですがダメでして、(^_^;)
なので買い直したものです。
メリクロンなのに・・・こういう事もあるんですよね。


さて・・・つるバラの誘引が昨日、終わりました。\(^o^)/
いや〜〜〜私はコレが一番時間がかかる☆
あとは鉢バラのお世話です・・・あと一週間もすれば終わりかなぁ?
2月いっぱいで終わらせる・・・ギリギリです☆
今日もがんばりますよぅ〜♪p(*^-^*)q


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


11校長だより.jpgさて、愛娘の小学校の校長先生は女性です。
毎月『校長室だより』という手紙が配られます。
校長先生は子供達のため、学校の為、
一生懸命なのでしょう。
伝えたい事、言いたい事が沢山あるのでしょう。

だけど・・・校長先生、ごめん。
読む気がしなかったよ。<(_ _)>

風邪で頭がボ〜〜〜ッとしてる私は、
先週、貰ってきた手紙を昨日読んだ。

読む気がしなくても読まない訳じゃないですよ☆ちゃんと読みます。
だけど・・・この手紙、
保護者から「読みにくい」「読む気がしない」との苦情があったらしく、
一時期、写真を入れたりして何とか読みやすいように努力(?)してるようでしたが・・・、
また、元に戻っちゃったみたいだね(^_^;)

うん・・・読まない訳じゃないど・・・読める時の読むね・・・って言いたくなった。

皆さんはきっと、学校からの手紙、きっちり隅から隅まで読んでるんでしょうね?
posted by 泉 at 09:19| Comment(5) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

フルール・ド・ノエル。


11フルールドノエル.jpgフルール・ド・ノエル。

ニゲル交配だから、
咲くのが遅い我が家でも、
何とか咲いてくれていた。

写真は2日前の状態。


今朝はもっと開いてるんだろうけど、写真を撮り直す気力が無いので、そのままアップ。

咲き方が・・・(花の形が?)ニゲルそのものって感じがしなくもないけど・・・★(^^ゞ
まぁ、作落ちする事なく、いつも通り咲いてくれたので、これも「よし」とします。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて・・・風邪気味の私。(微熱が続いてた)
昨日もやっぱり午後は寝てたんですが・・・(←風邪は寝るのが一番だと思っている)

夕方、起きたらお腹がゴロゴロ・・・。(@_@;)
「あれ?寝てる間に冷えた?」とか思ってたんだけどゴロゴロは酷くなるばかり。
キリキリと痛んでトイレに駆け込むも・・・根っからの便秘者。
すんなり出る訳もなく、トイレでもがく事数時間。

愛娘を早く寝かさなくちゃいけないので、夕飯の支度がある。
愛娘の持ち物、ナプキンだのハンカチだの給食当番の白衣だののアイロンかけもある。
焦る焦る気持ちだけが焦る・・・だけど出ない☆(ーー;)
毎度の事なので「出たら治る」とわかっちゃいるんだけど出ない物は出ない。

こんな時、愛娘が大きくなっててくれてよかった。(^^ゞ
アレコレ指示して、自分でやらせてご飯を食べさせちゃった♪
お風呂も1人で入って、んで、1人で二階に上がって寝てくれた☆

私はというと、変な汗(脂汗?)をかいたお陰で・・・熱は下がった。(^^ゞ
35.8℃という、私としてはありえない低体温になった。
出す物出して治まってから寝たのでした。

今日はちょっと体に力が入りませんが・・・庭仕事、してきます。(^^)v
posted by 泉 at 08:46| Comment(5) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

渋い?


11渋い?1.jpg渋いですかねぇ〜?
私は結構、お気に入り♪(*^_^*)

中グリーン、外パープル。
(色の表現が難しい(^_^;))
今年はこんな渋いのが目に入る。
ダブルとかセミダブルとか・・・、
何故か全く目に入らない☆

11渋い?2.jpg・・・だけど・・・コレ、
こんなに下向いて咲くんだ
こういうのが花首が長いっていうんだね?

なので、パッと見、
ただのパープルだよね。
グリーンとパープルの微妙な色がいい。
・・・・・原点に戻ったかな?( 一一)

私が初めてクリローを買ったのはホームセンターで売っていたプルプラスケンス
あれは本当にグリーンとパープルの混じり合った微妙な色の花で、
「なんだ、これ?こんな色の花があるのか?(@_@;)」と驚いたもんだ。
(その当時、バラしか見えてなかった)
んで・・・値段も見ずにレジに持って行って・・・「うがっ?」と更に驚いたもんだ。
(原種の開花株だったから高かったんだよぅ〜(p_-))
でも不思議と買って後悔はしなかったな。
我が家で一年育てたらグリーン寄りに変わっちゃったんだけどね。
今年はまだ咲かないけど・・・あの株も元気に芽を出したよ♪(^^)v

今まで散々ダブルだ、セミダブルだと色んなのを買い漁ってきたけど、
最初に一目惚れしたのがグリーンとパープルのごちゃ混ぜだったせいか、
回り回って(?)そういう色に目が行くようになったのかな?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さてさて・・・。

うわぁーん。゚・(PД´q。)・゚。風邪ひいたーっ!!
・・・この忙しい時に・・・。

先週の連休の時、愛娘が風邪っ気だったんだけど、それがやっぱりうつったみたい。
喉痛いし・・・熱はないけどヨロヨロする。(@_@;)
風邪薬・・・買いに行かないとないんだけど、買いに行くのも面倒だなぁ〜。
まぁ、『土日は庭に出ない』(寄付金集め対策)と決めているので、
この2日間で治してしまわねば

と言う事で・・・愛娘が遊びに出かけたら(午後だけど)寝るとしよう。
風邪は寝るのが一番♪(←だよね?)

posted by 泉 at 08:58| Comment(2) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

黄色・・・?


11黄色・・・?1.jpg黄色・・・?
濃い黄色・・・らしい。

・・・(^^ゞ

この前、ゴールドと一緒にポチしました。
ゴールドの方を先に見たせいか、
何故か私には薄いグリーンに見えた


ゴールドがクロネコヤマトさんで、コレが佐川急便さんで届いたから。
一緒に注文しても一緒に送ってこないのは何故だろう?同じ日に届いたけど☆
(ウチはヤマトさんの方が先に来る、佐川さんは午後だった)

11黄色・・・?2.jpgでも、この株、
株姿が可愛い♪(*^_^*)

花茎が伸びてないと言うか何と言うか、
鉢全体を見ると何だか可愛いでしょ♪

いちおう、黄色のピコティとしておきます。
(タグにそう書いた)

・・・来年、グリーンに化けたりするかな?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて・・・今日はバレンタインデー♪
連休中、愛夫が帰ってきてたのですが・・・★
バレンタイン・・・材料だけ買っておいて忘れていました。(^^ゞ

居る間に作って食べさせなくては(* ̄m ̄)プッ(←義務?)

11バレンタインデー.jpgと、慌てて作ったのがコレ。

簡単ですよねぇ〜♪
チョコを湯煎で溶かして、
それにコーンフレークとキャラメルクランチを
ドサーッと入れて混ぜるだけ。
丸く成形するなんて器用な事は出来ないので、
タルト台に盛っただけ。


この時期はわざわざ冷蔵庫に入れなくても固まってくれる。
と・・・思って台所に放置。
わりと直ぐに愛夫・愛娘コンビが遊びから帰ってきちゃった☆(@_@;)
作った数は4つなので、愛夫2つ、愛娘1つ、私1つ・・・食べてみる。
作って、そんなに時間が経ってないので「大丈夫かなぁ〜?」と不安に思ったが・・・、

ガキッ!!

思った以上に固まっていて「イテッ!コレ、歯が危ない」と思った。
(どれだけ寒い台所なんだか・・・( 一一))
いや〜〜〜前歯が危ないと思うほど、固かったよ。
チョコクランチに・・・なってなくないか?
まぁ・・・それでも家族で頑張って(?)食べたのでした。

たまに手作りしようとすると・・・痛い目にあう?
posted by 泉 at 08:44| Comment(8) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

何となく中途半端に見える。


11中途半端なクリロー.jpgうん、タイトル通り。(^_^;)
折角咲いてくれたのに中途半端。

緑なのか白なのか?
ピコティも薄い。
そもそもスキッ歯のようなネクタリー。

・・・なんだ?君。

去年はこんな花じゃなかったような気がするんだけどなぁ〜。
もう少し綺麗なクリームのピコティだったような・・・?( 一一)
ホント、変わっちゃってますよねぇ・・・。
まぁ、折角咲いてくれたので玄関ポーチに移動して眺めています。
(まだまだ咲いたのは少ないから。(^^ゞ)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

さて・・・昨日の夕方5時半ごろ、PCがおかしくなった。(ーー;)
メールをチェックしようとメールをクリック。
カーソルが丸くなってぐるんぐるん・・・そのまま止まっちゃった。(@_@;)
「あ、止まっちゃった☆フリーズかな?」としばし待つ・・・待つ待つ待つ。
「あれ?ダメ?」とCtrl + Alt + Delを同時に押してみる・・・反応なし。
「まぁ〜いいか、このPC、15分くらい待ってると勝手に何とかしてくれるし♪」
楽天的に考えて、夕飯の準備⇒⇒⇒テレビを見ながら愛娘と食事。
で、PCの前に戻ると・・・まだ、ぐるんぐるんのまま。(@_@;)
ぐるんぐるんのままだから節電モードにもなりゃしない☆あらら〜〜〜困ったなぁ。
という事で、もう一度Ctrl + Alt + Delを押す、押す押す押す・・・反応なし。

このPCになってからやった事が無いけど・・・電源を切ってやろうと電源ボタンを押す。
・・・反応なし☆・・・・・試しに電源ボタンを長押ししてみても・・・反応なし。
今のPCは(?)電源ボタンを押しても電源は切れないんだ?(◎o◎)
じゃあ、どうすればいいのよ!!
最後の手段、コンセントを抜いてやる!・・・と思うも・・・コンセント、何処?(@_@;)
わからないんだよなぁ〜と言いながらコンセントを探す、探す探す☆
コンセントの前に積んであった漫画やら学校からの手紙やら、愛娘のテストやら、
シュレッダーにかけるのが面倒で放置してあったいらないダイレクトメールが崩れる。
・・・・・ムキ―ッ!ヽ(`д´;)/(←いや、片付けろよ☆)
ようやくタップを見つけて・・・片っ端から抜いてみる
4つ目にして、ようやくPCのコンセントでした。(^^ゞ
で・・・普通に立ち上げてみる。うん、最初、真っ黒で何やら書いてあったけど、
何とか普通に立ちあがってくれた☆(^^)v

PCは元に戻ったけど・・・崩れた物は戻らないので、やる気もなかったのに片付け開始。
結局、昨夜はPCで遊ぶ時間はありませんでした。チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・

posted by 泉 at 09:09| Comment(3) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

黄色のシングル。

今朝からまた冷えてる関東ですが・・・、
今朝は交通当番でした。(『横断中』の旗持って緑のおばさんするの)
この所、ちょいと暖かくなってたので油断してました。
30分ほど横断歩道に立ってるだけなのですが・・・芯まで冷えちゃった。(ーー;)
特に下半身が☆(モモヒキを履いて行けばよかった)
当番中・・・心なしか白い物がチラホラ
「ゴミか?虫か?」と思ってたら雪でした。寒い訳だ☆


11黄色のシングル.jpgさて、寒くても咲いてくれる株もある♪

黄色のシングル。

ちょっと薄い感じがしなくもないですが、
ちゃんと黄色に見える花です。

これも新しめの株です。(^_^;)

誰が見ても黄色に見える株が欲しくて去年、買ったんだっけな?(←よく覚えてない)
一昔前は黄色といってもクリーム色が多かったんですが、
最近はちゃんと黄色いですよね♪(*^_^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて・・・また洗濯機の話ですが・・・★
洗剤残り(洗剤カス?)が出ると言う事は槽が汚れてるのかも〜?と思い、
『洗濯槽クリーナー』を買ってきました。(^^ゞ(だって前は気にならなかった)
槽が汚れてたら液体洗剤に替えてもダメだもんねぇ〜?
薬局で「ウチは浄化槽だから塩素系はダメ〜〜〜」とブツブツ言いながら選び、
帰ってきて早速やってみようと洗濯機の前に立つ。

・・・・・あれ?(@_@;)

3年以上使っている洗濯機ですが・・・初めて気付いた
この洗濯機『槽洗浄コース』がある。
そんなコースがあるとは気付かなかった私☆今まで(年に一回くらい?)、
自分で高水量にしてクリーナーを入れて、時計を見ながら浸け置きしてた。(^^ゞ
取説を見ると2時間半かけて自分で勝手に浸け置き・かくはん・すすぎ・脱水と、
やってくれるとな
こりゃラクチンじゃないか♪(^◇^)
早速、クリーナを入れてスイッチポン♪後はお任せ〜〜〜。
すっかり忘れた頃、終わりましたが・・・見た目、別に何も変わってませんね(^^ゞ
クズ取りネットに白い物が入っておりましたが、クリーナの粉なのか洗剤カスなのか?
何かわかりませんが・・・これで綺麗になったと思う事にしましょう。
なんたって・・・自分じゃ見えない所の話だしね〜。(^^ゞ

あまり小まめに洗濯槽を洗わない私・・・みなさん、やってます?
posted by 泉 at 09:27| Comment(4) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

原種の葉っぱ。

原種は苦手だ
フェチダスを買うたびに枯らしているから、そう思って手を出さなかった。(^^ゞ
だけどアトロールベンスやオドルス、トルカータス、プルプラなどは元気なんだよね。
案外、丈夫なのもあるかもしれない。
そう思って、今年は少し原種を取り寄せたよね♪(^_-)-☆(←これで懲りるかも?)


11リグの葉2.jpg手を出さなかったので、
原種の事はサッパリ知らないんだけど☆

リグリクスの葉っぱ、
これは古い葉っぱ。
丸いです。



11リグの葉1.jpgこれは最近出た新しい葉っぱ。
細いねぇ〜?

リグリクスの葉っぱは細いんだろうか?
それとも・・・栄養が足りない?(^_^;)

なんかわかりませんが・・・、
毎日、ニタニタを眺めています。

クリスマスローズは花が終わると観葉植物化しますけど・・・、
葉っぱ見てても面白いね♪



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

さて〜愛夫が昨日、大阪に戻りましたが・・・また金曜日に帰ってくるんだって。
4日くらい、こっちで仕事すれば?と思うんだけど、そうもいかないらしい。(^_^;)

昨日の夜、愛娘、ぬいぐるみを使って話してくる。
「パパがいないよ〜」・・・・・そりゃそうだろう。
「寂しいよ〜」・・・・・金曜日にまた帰ってくるよ。
「パパのイビキ、凄かったね〜♪」・・・・・花粉症でもう鼻が詰まってるからね。

などなど・・・まぁ〜〜〜うるさいったら(ーー;)

で・・・3年の予定で単身赴任してたんですが・・・6月に帰ってこれそうなんだって。
愛娘に言うと「ムッフ〜〜〜♪(*^_^*)」
今から楽しみにしてるみたい。

で、これから帰ってくるたびに少しづつ荷物を持って帰ってくるとか
大きい物は無理だろうけどねぇ。
(今回は『ねぶくろ』を持って帰ってきた←何に使ったんだかねぇ〜?)
身一つで単身赴任したようなものだから、行く時は宅配便で送る程度で済んだけど、
帰ってくる時は荷物が増えてるから、そうもいかないんだよね。
電子レンジと掃除機、布団とコタツは持って帰ってきて欲しいなぁ〜。
洗濯機は・・・ウチにあるヤツの様子次第だし・・・などなど、いろいろ思案中。

で・・・大きい荷物をどうやって持って帰ってくるか〜だよね?
会社のバンを借りちゃえば?って言ったんだけど・・・どうかねぇ?(^_^;)

posted by 泉 at 09:34| Comment(8) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする