2016年10月17日

ハロウィン・・・?

何処も彼処もかぼちゃのオバケが並ぶ今日この頃。
ハロウィンなんだねぇ・・・。

ハロウィンが定着していない我が家では「ふぅ〜ん?( 一一)」程度。

どうも我が家はハロウィンはどうでもいい行事の様でして・・・、
それもこれも私の関心が0なせいなんだけど。(^^ゞ

そんなこんなのある日。
○イソーに行ったらこんな物を見つけて・・・つい買った。

16つい買った1.jpg
モデル・愛娘

カチューシャなんだけど、お店で愛娘に付けてみて、
「わははははーっ♪」と大笑いした後、手に持ってレジに行っちゃった。(^_^;)
このタイプと鉈があったんだけど、こっちが愛娘にはピッタリだった。(←?)

仮装・・・商品?
100円だとつい無駄遣いをしてしまうね☆(^^ゞ
こんなもん、買ったって普段は全く用がないのにね。


ちなみに・・・愛娘はコレを欲しがった。
16つい買った2.jpg
え〜〜〜っと・・・死神の鎌?
自分だけ買うのもアレなので買ってやったが、
家で愛娘はコレを振りまわしている☆「シュッ!シュッ!」とか言って。

どうせ買うなら、スゲー付けまつ毛でも買えばいいのにね☆
そっちの方が女の子っぽいのに・・・。
バカな母子であった。ちゃんちゃん♪
posted by 泉 at 08:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

コレも買った。

愛娘が名探偵コナンのTカードが欲しいとうるさいので、
愛娘のを買いにツタヤにまた行った。(^_^;)
申込書を書いてレジに。
レンタル機能は付けずポイントカードにしたんだけど、
傍にいた愛娘が「ママ!コレ!!」と私の袖を引っ張る。
ん〜〜〜?と見ると・・・コレが置いてあった。
16マイバッグ.jpg
300円+税だったので、思わず1つ買った。(^^ゞ
『名探偵コナン』ツタヤオリジナルレンタル用マイバッグ。

・・・・・使わないんだけどね。
裏に書いてあるのよ・・・返却の際はカウンターにお持ちくださいって。
万が一、返却ボックスに入れちゃったらマイバッグを返せない事もあるって。
うん・・・使う予定はないんだけどね〜レンタルのマイバッグなんか。(^_^;)
ただ1つは持っていたかっただけ。
私は名探偵コナンが好きだし安室贔屓だし、愛娘は赤井贔屓だもんで・・・。(^^ゞ
ただ持っていたいだけのレンタル用のマイバッグ。
特に他の用途には使えなさそうなサイズのバッグ。
まぁ・・・300円だから・・・いいよね?ね☆(^_^;)


しかし・・・このバッグ・・・。
もうオクに出てるのよまだツタヤに行けば300円で買えるのに。
(田舎だから、まだ売ってただけなのかなぁ〜?)
オクでは600円からだった。(@_@;)高っ☆(←私が見た時は)
ツタヤオンラインショッピングでは早々に売り切れてたとか?
ツタヤでは『なくなり次第終了』らしいので、売り切れたら、
オクで売れるんだろうか?

と思って見てみたら、もう落札されてるされてる。
愛娘いわく「赤井と安室だからね、売れるでしょ」とな。
ほえぇぇぇ〜☆驚きだぁ〜本当に赤井・安室人気は凄いんだね?\(◎o◎)/!
posted by 泉 at 08:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

雨で中止になったんだと・・・☆

去年もこのネタ、書きましたので、よろしければ〜⇒(V)o¥o(V)

16警察のアレ.jpg


白バイの運動会『全国白バイ安全運転競技大会』
16警察のアレ1.jpg

去年も雨だったんだね?読み返してみて思い出しました。
今年は雨と雷で愛夫・愛娘コンビが行った土曜日は午後から中止だったとか。
愛娘からのメール「もう!最悪だぁ―っ!!」って送ってきたから、
どうしたのかなぁ?と思ったら、
愛娘、大事な靴がグチョグチョになって怒ってました。(^_^;)
(洗って乾かしてやるのは私なんだから怒らんでもいいじゃんね?)

で、まぁ、そんな訳で去年同様、愛娘にコンパクトデジカメを持たせたのだけど、
今年はロクな写真もなく・・・ネタにならない。(ーー;)
という事で、お土産がコレ。
16おみやげ.jpg
『お巡りさんのクランチチョコレート』(^◇^)貯金箱になってます。
と・・・雨があまりにも凄かったので折り畳み傘を買ったんだって。
黒!丁度いい☆学校に持たせている愛娘の折り畳み傘がもうダメなので、
丁度いい♪と私は喜んだ☆\(^o^)/

よ〜く見てみると・・・、
16折り畳み傘1.jpg


16折り畳み傘2.jpg
白バイだよね?
こんな物にも警察グッズ?(@_@;)(←そんなのあるのかな?)
まぁ、いいや☆愛娘に使わせてしまえ。
(この白バイ、使ってるうちにハゲそうなんだけど)

まぁ、そんなこんなで連休は雨であまり楽しくなかった愛娘なのでした。



で〜〜〜。
持たせたデジカメで愛娘は動画を撮って来た。
去年はスラロームで、結構白バイがコケてたりしたらしいので、
私も見てみたいと思ったんだけど、今年はバランスだった。(^_^;)
スラロームは翌日の日曜日だったみたい。
(日曜日も凄い雨だったから、どうしたんだろうね?やっぱり中止?)

でも・・・・・デジカメで撮った動画をPCで見た事がない(@_@;)
折角、愛娘が撮ってきてくれたのでPCでデカく見たいんだけど、
取り込んでも再生できず。(←知らないからね(^^ゞ)
さて、どうしたものかと愛夫に聞いてみるも・・・やっぱりわからず。
愛夫に任せるとロクな事にならないので「わからないならいい」と追っ払った。
(例のTUTO4PCのインストーラーが出るようになっちゃった一件で懲りてる)

MOVって何さ?(@_@;)

わからないからって放置するのもなんなので・・・ググってみる。
そしたらわかった☆変換するのか!と。(←今更と笑わんでくれ☆)
変換ソフトを入れないとダメなのか?・・・と考えてると、
あるある!私は前にFreemake Video Converterってのを入れた☆
アレでできないかなぁ〜?とやってみると難なくできた☆(^^)v
お〜〜〜見れる見れる、リアルプレイヤーで見れるようにできた。

これでやっと(?)私も動画を撮って楽しむ〜という事ができるようになった。
今更ながら1つ何かできるようになると嬉しいもんだ(^^ゞ
愛娘が撮って来た動画『見れないから消した』なんて言いたくないもんね。

私が動画を撮って楽しむか〜・・・・・・は、別の話☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

4000円。

クスクスクス・・・。(^。^)
4000円なんだけど。
たった4000円なんだけど☆
ちょっと嬉しかったので書いちゃう。

何時だったか忘れましたが、
気まぐれでジャンボ以外の宝くじを買ってみました。
え〜〜〜っと・・・なんてくじだったかな?
『東京2020大会協賛くじ』
一枚200円でしたので10枚ほど。(^^ゞ(←相変わらずセコイ)

で、
「ど〜せ下1ケタの200円しか返ってこないんだろうな〜」
と思いつつ売り場で見てもらった。(^^ゞ(←自分じゃ見ない)

ら、
「よかったですね〜4000円当たってましたよぅ〜」と窓口の方。
(@_@;)初めて当たったよ。
下2ケタの4等4000円。
16四千円.jpg
2000円が4200円になって返ってきた
ちょっと嬉しい♪

私はスクラッチですら当たった事がないくじ運のない人間
ちょっと思わずニマニマ。(^_^)
増えた2200円は自分の貯金箱に押し込んだのでした。
(8インチのタブレットを買う為に貯めてるのだ)

ジャンボじゃない方が当たる確率は高いのかな?
いや・・・まぁ・・・ねぇ・・・。
欲を出すとロクな事はないとわかっちゃいるんだけどね☆(^_^;)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

だる〜・・・たれ〜・・・。

昨日はいいお天気だったんだけど・・・、
今朝は曇り空☆午後から雨・・・だそうだ。
晴れが続かないね〜〜〜。
そのせいか、ど〜もだるくて。(ーー;)
だるくて眠くて・・・なんだか冬眠前の熊みたいな気分(?)

もうちょっとスカッと晴れてくれたら、
気分も変わるのにな〜
とおもったりなんだり。

彼岸花が咲き、ギンモクセイ・キンモクセイも咲き・・・、
何もせずに(写真も撮らず)終わっちゃった。
残ったのはキン・ギンモクセイが落とす花ガラの掃除ばかりなり〜。
(しないと雨が降ったら滑りそうなんだ☆(@_@;))

今日もため息まじりで雨が降る前に掃除をしたのでした。




ーーーーー

で。

コレ、覚えてる人がいるでしょうか?
ガチャで見つけて迷わずガチャガチャしたのだけど。(^^ゞ

『たれぱんだ』ふぃぎゅあ日和16たれぱんだ0.jpg
〜今日もよくたれています〜

私ね、昔、たれぱんだが大好きだったんだ。(^◇^)
初代PCの壁紙もたれぱんだにしていたの。
スクリーンセーバーもたれぱんだにしてたっけな。
食器もたれぱんだだった☆(もう一枚づつになっちゃってしまってあるけど)
なんでもかんでもたれぱんだだった。(^^ゞ
なので愛娘もたれぱんだを知ってるんだよ。

いまでも、たれぱんだグッズが売ってるのね?探せば売ってるのね?
ブームが廃れても売ってるのねぇ?(^_^;)
またアレコレ揃えてみようかな。
posted by 泉 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

使えないかもしれません?

先日、○ーソンへウェブマネーのチャージに行きました。
はい、またもや(?)電子書籍を買う為ですが・・・、
実はあの金色のカードにチャージするのは初めてでして、
ちょっとワクワク〜♪(←?)
(使い切りプリペイドの少額の残りはこのカードに入れちゃったけど☆)

ワクワクしながら(?)レジでカードを出し「1000円チャージ」と言った。
若い兄ちゃん店員さんはレジを何やら操作してカードを通してみる。
・・・・・?
もう一回、何やら操作してカードを通してみる。
・・・・・?
店員さん「コレ、ウィンドウズカードですか?」
私(心の声)ウィンドウズカードって何だよ?そりゃ〜Wから始まってるけど☆
 ちゃんとWebMoneryってカードに書いてあるだろうよ?
 「いえ、ウェブマネーですが?」
店員さん「あ・・・ウェブマネー・・・ですね。
 ココで(この店でって事かな?)チャージした事は?」
私「初めてです」
店員さん「コレ、使えないかもしれませんねぇ・・・」

・・・・・(@_@;)なんと!!

私(心の声)え〜〜〜?カード不良だったのかぁ〜?
 「・・・・・そうですか・・・」ガッカリ・・・シュ〜ン(ーー;)
店員さん、もう一回、何やら操作してカードを通してみる。
ピッ。
店員さん「あ、入った!」
私(心の声)ホッ。よかった〜カード不良じゃなくて。
 「そうですか、んじゃ1000円チャージ♪」と再度お願いしました。

そうこうしているうちに別に買ったサンドイッチと缶コーヒー・・・、
ポンタカードにポイントを入れてもらうのを忘れたのでした。(ーー;)

ちょっと時間がかかりましたが無事にチャージできまして本が買えました。

・・・・・ウェブマネーカードなんか使ってる人、いないんだろうか?
慣れた手つきだったんだけどねぇ・・・。( 一一)
(凄い勢いでシュッ!とカードを通してたけど)
今度は違う○ーソンでやってみよう〜と思った泉なのでした。
オバサン店員さんの方がダメかなぁ・・・?
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

はじめての〜・・・再び。

え〜〜〜っと・・・へへへ☆(^^ゞスミマセンね。
再びなのです。

初めてのタブレット、だいぶ慣れて便利に使っておりますが・・・、
ど〜もなんだかスッキリしないのです・・・。

私のタブレットは中華の激安タブレットでしてスペックは屑
3年落ちのアンドロイド4.1.1であります。
まぁ、それはいいのだ☆自分で選んだんだから。(←値段で選んだくせに)
程々サクサク動くのでストレスはないですし。

で〜〜〜スペックが屑という事で、
電子書籍はMicroSDカードに保存できる所がいい〜・・・と、
まぁ、ここまでは書きましたね。
本を買ってウホウホしているとも書いたと思いますが・・・。

私は何時でも何処でも読めるように端末にダウンロードしております。
その本の保存先はMicroSDカード・・・の筈ですが、
本当にココに入ってるんだろうか?という疑問が湧いてきてしまいました。

設定で容量が見れますよね。コレの見方がよくわからんのです。
そもそもストレージって何さ?(←大バカ)

はい、これ。
16わからない1.jpg
(えへへ☆色々反射して見えてますがお気になさらずに☆(^^ゞ)


アプリ1つ1つチェックして、『SDカードに移動』というボタンがあるヤツは、
全部移動した
んで一番上の棒の空き容量は増えたんです。
それでいいと思ってたんですが・・・。

先日の休日、漫画を数冊入れたので、
電子書籍屋さんのアプリをチェックすると・・・。
16わからない2.jpg
あれ?ってなりました。
SDカード0.00Bって?(@_@;)ココに入ってるんじゃないの?
この本屋の電子書籍だけで800MBくらいはあるはずなんだけど?
どこにあるのよ?

見方がわからず頭の中は???ばかり。(+_+)
バカでもわかるように説明してくれる人はいませんか?
もしくは詳し〜く解説してあるサイトとか教えてくださいませ。
それとも私、何か間違っていますか?

スッキリしないんですぅ・・・。(p_-)

いや〜そんなの気にせず、好きに使えばいい〜とか、
アプリが入れられなくなったら考えればいい〜とか、
適当な事を思ってはいるのですが・・・、
一度気になると気になっちゃうのよねぇ〜。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

いいぞ!○リナミンEXプラス!!

いやぁ・・・実は先週半ばから腰を痛めてまして・・・(ーー;)

特に何をしたって訳じゃありませんよ。
別にグキッ!とやった覚えはないし、
重たい物を持ったのとか運んだとかしてないし、
長時間立ちっぱなしだったとか座りっぱなしだったとかもないし。
もちろん、ひねったりもしてないし、尻もちなんかも付いてないよ。

なのに・・・どういう訳か突然、腰に違和感が。
翌日には真っ直ぐ立って歩けないほどに痛みだした。
愛娘に湿布を貼って貰うも改善せず

ず〜〜〜っと痛い訳じゃなく動くと痛いので、
つい忘れてヒョイッ!と動いて「うぅっ!」ってなるし。(ーー;)
寝てても寝がえりをうつのも痛くて目が覚めるし。
何よりしんどかったのが朝起きる時。・・・起きれないんだ☆
場所が腰なだけに這う事も出来ず。(←這っても痛い物は痛い)

さぁ〜〜〜て、どうしたものか・・・と思っていたら、
目に付いた☆○リナミンEXプラス。
コレは肩こりが酷い時に飲むようにしていたんだけど、
箱を見たら『目の疲れ・肩こり・腰の痛みに』と書いてある。
「ん〜〜〜?(゜.゜)」とは思ったのだけど、試しに一錠飲んでみた。
ら☆
数時間後には嘘のように改善。痛くな〜い。
「あら〜〜〜?こんなに効くのねぇ〜コレ☆」って感じだった。
腰痛で薬を飲んだのは初めてなんだけど、効くんだねぇ〜?\(^o^)/
もっと、サッサと飲めば良かった♪

日常生活に支障がない程度にはなった。よかったよかった。
このまま治っちゃわないかな。


・・・・・何でこんな事になったんだ?(@_@;)本当に何もしてないぞ?
骨粗鬆症で背骨が潰れてたりしたらイヤだね?(←老女にはありがち)
私ももう若くないし・・・今年は婦人検診+骨粗鬆症検診も受けとこうかな。

と、季節の変わり目☆不調な時は自分の健康が何だか気になる泉なのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

眠い・・・。

ちょっと涼しくなったからなのか、
夏の疲れが今頃出たのか、
昨日から妙に眠い。
ちゃんと寝てるはずなのに眠い。

昨日、車で出かけて眠くなって危なかった☆(@_@;)
歌を歌ったり(窓を閉めてね☆)手で太ももを叩いたりした。
パソコンで遊んでいる時もウトウトして後ろにひっくり返りそうになるし、
タブレットで遊んでる時もウツラウツラして余計な所をタップしたり。

ロクなもんじゃない。(ーー;)

こういう時は無理せずゆっくりするのが一番だよね。
ちょっと・・・寝ようかなぁ・・・。





さて。

私はクレジットカードを一枚も持っていないので、
ウェブマネーカードというのを申し込んでみた。
16ウェブマネーカード.jpg
(右の白いのがプリペイドカード、左の金色のが申し込んだカード)

コンビニでプリペイドカードを買ってくればいいんだけど、
「コレはいくら残ってる、コレはいくら残ってる」と枚数だけ増えるし。
(サイト上で残高引継ができるけど面倒くさい(^^ゞ)
このカードがあれば一枚で済んじゃうからね(^_-)-☆
(コンビニに行く手間は同じだけどね☆チャージしに)

で、このカード『本人限定郵便』で来るのよ
郵便局から速達で通知が来てね、受け取る日を連絡するの。
郵便屋さんから受け取る時に免許証を見せるの。(@_@;)
免許証番号と生年月日を何かに書いてった。んで受け取り印を押して受け取る。
私、こういう郵便物、初めてだったから「お〜〜〜♪」って思っちゃった。

このカードで何をしているか〜と言うと☆
電子書籍を買ってるのだぁ〜〜〜(←すっかり気に入っている)
すっかり気を良くして(?)「あの本も、この本も」状態。(^^ゞ
今年の秋は読書三昧だ〜〜〜♪\(^o^)/
posted by 泉 at 10:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

夢見。

あ〜〜〜もう☆書くのもイヤなんだけど。
でも、書いちゃう☆(^^ゞネタないし。

私は集合体恐怖症であります。
まぁ、簡単に言っちゃうとブツブツツブツブが異常なくらい嫌いなのだ。

そんな私が珍しく夢を見た。(←二度寝なんかするんじゃなかった。(ーー;))

私のお腹、臍から下の右側に手の平大に・・・マダニが集った。
現実の私なら速攻病院に駆け込むであろう事案なのだけど、
夢の中の私はそれを家族にひた隠し(←なんで?)
隠したが故、マダニがそこで繁殖。(←するのか?)
もうビッチリのツブツブが(←思い出しただけでも鳥肌が立つ)
恐る恐る触ってみると・・・そこで生涯を終えたマダニが乾燥して、
パラパラと崩れるように取れるけど、その下にはまた小さいマダニが・・・。

という夢だったのだ☆
バチッと目が覚めて飛び起きて、お腹のさらしを取って確認した。
そのまま洗面所まで駆けって行って背中や脇腹などをチェックチェック。
夢だったので当然、私のお腹に異常はない。
だけど、思い出すたびに頭のてっぺんから足のつま先まで、
ゾワ〜〜〜ッと鳥肌が立つようになった。
(←前にもあったね☆ハスコラで)
汗をかいている時期ですから、頭皮がかゆくなっちゃって、
バリバリと掻き毟ったほど。
日中、何かに集中していると忘れられたけど、夜にお風呂に入って頭を洗うと、
思い出してゾワゾワ〜〜〜☆
一緒に入っていた愛娘「うわっ、凄い鳥肌だよ?大丈夫?(@_@;)」
大丈夫な訳なかろう。私の集合体恐怖症は異常なほどなのだから

買い物に出てカットスイカを買おうとして・・・、手を出したまま固まった。
一緒にいた愛娘「?」と覗きこんだ。
スイカに手を出し鳥肌を立てている私と、種の多い6分の一カットのスイカ。
双方を見て「ママ、今日はスイカ、やめよう?」とな。(^_^;)
今年はもうスイカ、食べられないなぁ・・・。

変な夢見たもんだから、変に連鎖して、何かに付けゾワゾワ☆
早く忘れたいもんだ。

それにしても、何であんな夢見たんだろう?
夢の中の私は私ではなかったし。(行動が全く違う)
それに・・・あんなにスリムなお腹じゃないんだよな☆
お腹に痒みなんか無かったし、ココ暫くマダニの事なんか忘れてた。
なのに〜あの夢は何なのぉ〜〜〜☆

忘れなきゃ早く忘れなきゃ。
ブログ書いてても、まだゾワゾワしてるんだよ。
あ〜〜〜また頭が痒くなってきた☆(>_<)





ーーーーー

さて。
愛娘がまたバイオハザードにハマっております。
ホコリを被っていたPS3も嬉しかろう。

しかし・・・子供って言うのは上手になるのが早いね?
もうサックサクと進んで行く。
バイオ6はやり倒して(?)どういう訳か5をやり出した。
(0は?0は眠ったままだよ?)

主人公が「大丈夫か?」と声をかけた目の前の人が、
苦しみ出してゾンビに変わって行って・・・、
「ガァァァーッ」って襲って来た時、
愛娘、間髪いれず「バンッ」と撃ち殺した。(@_@;)
私「容赦ないね?一瞬の迷いもないのね?」
愛娘「ココで襲われたり逃げたりすると余計に面倒だから」
・・・・・。
強くなったもんだ。前は怖がってプレイすらできなかったのに。
今じゃ私の方がビビってしまう。

また・・・いつまで続くかしらねぇ・・・?バイオ熱。
このまま続くとPS4を買えとか言いだしそうで怖いっす。(p_-)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

三台目は1円。

私はわりと・・・無頓着です。(←みんな知ってるよね?(^^ゞ)
中古品でも普通に使えればあまり気にしない。
大きなキズや欠け・汚れは気になるけど、
そこそこ綺麗な状態で完動品ならあまり気にならない。
中古、全然OK!な人間です。(^_^;)

そんな私の電子辞書・・・また壊れそうなの。( 一一)

昔〜愛夫に買って貰った電子辞書。
壊れてしまってね、同じ物をオクで落札して愛用している。
電子辞書もピンキリ色々あって目が回る程の種類がある。
高いのになると機能もいろいろあって使いこなすのが大変。
なので私は愛夫が買ってくれた物と同じ物を使い続けている。
何と言っても同じ物なら使い方も同じだから迷わないしね(^^ゞ
私にはシンプルなのでいい。
だって、時々「あの漢字はどう書くんだっけ?」とか、
「この言葉の意味は〜?」って調べるだけだもの。
(今は漢字系パズルをしているので結構使ってるけど)

と言う事で・・・今、使ってるヤツが完全に壊れる前に探しておこうと、
またオクを見て回った。
(^^ゞ
ら・・・やっぱりと言うか何と言うか・・・古いんでねぇ・・・、
なかなか見つからないんですが・・・根性で(?)見つけました。
お値段・・・1円。(@_@;)
1円?私、1円で落札できたためしがないので他を見てみる。
500円から2000円って所でしょうか。
(新品だともっと高い☆って言うか新品がまだ売ってる事にビックリした)
それを・・・1円?
「まぁ〜〜〜無理でしょ☆(^_^;)」と半分ふざけて100円で入札。
終わったころ見たら1円で落札できてました。
古すぎて誰も入札しないんですかね?(@_@;)

他銀行への振り込みだったので振り込み手数料216円と1円。
+送料(コレは着払い)
思った以上に安く手に入れられた。ちゃんと動くし。

今、使ってる二台目が完全に壊れるまで、
この1円の三台目は大事にしまっておくのでした。

(電池は抜いておいた方がいいよね〜?)



で〜〜〜〜〜この電子辞書、何が壊れるか〜と言うと、

コレ。
16三台目2.jpg
電源のボタン。(^_^;)反応しなくなる。
大きめなボタン電池が2個入ってるんだけど、
「電池が勿体無い〜」と直ぐにOFFにするからだよね☆
他のボタンより押される頻度が高い・・・と言うか何と言うか・・・。(^^ゞ
放っておいても5分で切れるようになってるのにね☆
電池なんか100円ショップで売ってるのにね☆
一台目も二台目も同じ症状なの。(←二台目はまだ使えてるけど)
愛娘に「またこのボタンがおかしくなったね?」と言われてしまった。

こういう電子辞書、皆さんはいちいち電源切ったりしないのかしら?
あ〜ちなみに☆愛娘のは閉じると電源OFF、開ければONになるから、
今はそういうのが多いのかしら?( 一一)私のは本当に古いんだよね〜。
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

☆私信☆

かな帽子様へ。

かな帽子様のブログ、
コメント欄への書き込みが、『アメーバ会員からのみ』になってて、
コメが入れられません。
私のブログにはコメをいっぱい入れてくださるので書きたいのですが・・・。

お元気になられてからでいいですから・・・何とかしてください☆

posted by 泉 at 10:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨレヨレ・・・と、はじめての〜・・・その4(終)

先週金曜日は更新できませんで・・・。(ーー;)

金曜日・・・朝から腹痛でして・・・
愛夫は出張でいないし愛娘は学校だしで・・・。

「うぐぐぐ・・・」と唸りながら愛娘のお弁当を作り、叩き起し、
んで、学校まで送って行きました。


土曜日からお天気は下り坂〜という事で洗濯をして干したんだけど、
汗だくになりながら風に当たると余計にお腹がキリキリ。(>_<)

寝冷えしたんだろうな・・・。

這うように家に入って、その後はリビングで毛布かぶって丸くなっておりました。
頭から毛布かぶって背中も温めるようにしたら少し良くなって、
ウツラウツラ寝ちゃってました。

何が悲しくてあの暑い日に毛布かぶって汗だくになってなきゃならんのだ☆
それでも毛布かぶってたら痛みが治まったんだもんなぁ・・・不思議。
汗かいて風に当たるとあんなに体って冷えるのねぇ?

その後はちょっと風に当たるとシクシクするようになったので、
しょうがないので冬に着ているチャンチャンコを引っ張り出して着てました。
とにかくお腹と背中を冷やさない様に。
夜寝る時はお腹にさらしを巻いて寝るようにしました。
口にするのは温かい物のみ。(本当は冷たいコーヒーが飲みたかった☆)

ようやく日曜日には復活(^O^)/
ヤレヤレでした。
お腹・・・出っ張ってるから冷えるのかしら?(@_@;)
凹ませなくては・・・☆




ーーーーー

さて。

散々、悩みに悩み(騒ぎに騒ぎ?)ブツブツ言っていた電子書籍ですが☆

非対応アプリの電子書籍屋さん・・・。(←しつこいね?)
その書籍屋さんのリンクを辿ってのアプリのダウンロードの所に行くと、
『現在お使いの端末は非対応です』
って出たんだけど、(これでブン投げた)
もしかしてバージョン違いで何かあるのかな?と(←考える事が単純だね)
そのアプリの名前をプレイストアで検索して探してみたらね〜、

『インストール済み』になってたの。(@_@;)あれ?いつの間に?・・・でしょ?

もしかして会員登録する時に知らずにインストールしてたのかな?
(PCでガイドを見ながらタブレットを弄ったから、よくわかってない☆)
そのインストール済みのアプリから本屋に行って本が買える・・・ぽい。
(@_@;)あれれ?もしかして・・・ココから買えばいい?
このアプリで無料の本をダウンロードして読めたんだから・・・使える?

ちょっとドキドキしながらウェブマネーのスクラッチをコインでコシコシ。
そして・・・、欲しかった本をポチリドキドキしながら購入手続き・・・難なく完了。
ダウンロードボタンが出たのでポチ。
思った以上の速さで本はダウンロードされて、あっと言う間に終了。(@_@;)
(漫画だったらもっと時間がかかるのかな?今回は小説だから早いの?)

私の長きにわたる(?)電子書籍が読めない〜!という悩みは、
ほんの数分で終わりを告げたのでした。何だったんだろ☆バカみたいだねぇ〜。
私のクラウド(?)には無料でダウンロードした本と今回買った小説が並んだ。
ちゃんと読めるんだよ♫(^◇^)(←?)

うお〜〜〜〜っ♫☆(←大バカ(^^ゞ)喜んだのは言うまでもないっす。
・・・・・あの『非対応です』ってのは何だったんだろうね?(@_@;)
何でもそうだけど、初めてやる事はわからない事がいっぱい☆
アレさえなかったら、もっと早く買って電子書籍生活が始まっていたのに。
何なんだろ?今でも非対応って出るんだけど謎だわね?



とは言え・・・、
オクでね、いちおうFireタブレットに入札しておりました。
まぁ・・・終了前日にはアッサリ、他所の人に高値更新されてしまいましたが、
腹痛のため競り合う気にもなれず下りる事に。(^^ゞ

で、この高値更新した人☆
いったい何個欲しいんだ?(@_@;)ってくらい、
新品・中古問わず5000円以下のモノに入札してました。
ざっと確認しただけで5個も最高額入札者になってた
(↑ざっとね☆全部は見てない)
これ・・・全部落札できたらどうするんだろ?
そりゃ〜競り合ってでも譲らない人もいるでしょうけど、
そんな数、いっぺんに入札して最高額入札者になってる人は初めて見ましたよ。
転売するのかなぁ?それともプレゼント?
もう自分が買う気が無くなってたので、呑気に見てました。
・・・・・どうなったんだろ?
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

行って来た。

愛娘と行って来ました。

『傷物語U熱血篇』
16傷パンフ1.jpg
これはパンフレットと、
アニメイトに売っていたクリアファイル。(←使わないのにね☆)

今回は面白かった大満足(^_^)
前回の鉄血篇では「フムフム・・・?」って感じだったんだけど、
(最初はそんなもん?)
今回は本当に面白かった。
テレビアニメじゃたぶん絶対に放送されないシーンも見れた☆
(こめかみから頭に手を突っ込んで脳を直接弄くり回して記憶を思い出す)
次の冷血篇がメッチャ楽しみになった♪(来年の1月だけどね)

このパンフ、前のは赤くて今回のは青なんだけど、
16傷パンフ2.jpg
こんな風にちゃんとタイトルが入ってるのよ。遠目じゃわからないけど。




映画の帰り〜ゲームセンターで愛娘が取ってくれました。
16取ってくれた.jpg
忍ちゃんフィギュア〜

何でアッサリ取れるかねぇ・・・?変な特技だよねぇ・・・。(^_^;)
まぁ、私としては万々歳だけど。(私より全然上手に取るのよ☆)

どこに飾ろうかなぁ〜ワクワク。

こういうゲームセンターの景品フィギュアって中が見えないんだよね
一度開けて、ちゃんと見た方がいいかしら?
見てないのが数個あるんだけど・・・。(←箱ごと飾っている)



あと、もう1つ。

ちゃんと届きましたよ。
16届いた.jpg
ゲームセンター登場前にオークションで落札したキスショットのフィギュア。
こういう取引は正直不安だったんだけど、ちゃんと届きました。

今にしてみれば、私が落札したよりも安くオクに出ていますので、
早まったかな?とも思うのですが・・・、
ゲーセンで自分で取ろうと頑張ったら、この値段じゃ無理ですから、
コレはコレでよしとします。

忍ちゃんのフィギュアは数あれど・・・キスショットのは初めてですね。
ニヤニヤと中身を確認して(胴の所で分かれてた)
また箱にしまって家族にバレないように(←?)
他のフィギュア達に紛れ込ませたのでした。(まだ愛娘にも見つかってないよ)

うぅ〜〜〜ん・・・やっぱり管理方法が気になるな〜。(^^ゞ
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

はじめての〜・・・その3。

タブレットでゲームなどをして遊び、
ようやく少し馴染んできましたので(←?)
本格的に使おうかな・・・と。

と、その前に☆
ネットでアレコレ調べているのですが・・・、
私の使おうとしていた電子書籍の本屋さんなんだけど。
本を買う事はできる。(ウェブマネーというのを買った☆)
その本をmicroSDカードの方に保存しておくこともできる。(らしい)
だけど、本の閲覧には専用アプリが必要で、私の端末は非対応・・・って。
(@_@;)なんじゃそりゃ☆ダメじゃん、それじゃ。
本の閲覧に必要なアプリが非対応なのに、何で本を売るんだよ☆
おかしいだろ。読めない本を買えってか?

ダメじゃん☆本屋の選び直しじゃないか☆
そりゃ〜電子書籍屋さんはいっぱいありますけどね・・・、
いっぱいあるが故に面倒になっちゃった。


なんかね・・・もう面倒くさくなって放り出してあります。
なんでもっと簡単に誰にでもサッとできるようになってないんでしょうかね☆

愛娘を迎えに行く時間は、ちょうど午後のロードショーの時間。
待たされてる間、1学期中はガラケーでテレビを見てたんで、
今度は本でも読もうかなぁ〜と思ってたんだけど。(ーー;)

はぁ・・・ため息しか出ませんで。

あぁ、面倒くさい。
新しい事をアレコレやろうとすると躓いて、
面倒くさくなって直ぐに投げ出すのが私だ。
(←威張るな☆)

それとも私、何か間違ってる?(@_@;)



という事で〜今現在、私のタブレットはゲーム専用になってるのでした。
今はね『十三怪談』をやってるんだよ。
posted by 泉 at 08:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

はじめての〜・・・その2。

タブレットを手にして・・・まずやってみたゲームが、

ホラー脱出ゲーム 『呪巣 起ノ章』
7a25e9f8f7d47304f4dc521e8bab5306.jpg
結構ホラー好き☆おまけに夏という事で。(^^ゞ

が、しかし☆タブレットですからね、コントローラーじゃない。
どうやって動かすんだろ?と、ココからだ。(ーー;)
そしたらさ〜前・左右とボタンがあってさ、前進するのにワンタップ一歩。
(@_@;)面倒くせ〜☆
c13facb7139668fcd602d984e9c37987.jpg
走らないのかょ?連打すればいいの?コレ。
舞台は学校なんだぞ☆広いんだぞ。

「くっそ〜〜〜面倒くせ〜!」とイライラしながらやっていると、
愛娘登場。
私のやっているゲームを覗きこんで、自分のアイフォンで攻略を見つけ、
私にあれこれ指示してくる。(^_^;)
攻略見ながらやって面白いのか?と思いつつも、
始めて15分で面倒になっていた私、愛娘の指示に従って進む。

が、しかし☆(←またかよ)
思った所で止められない。
廊下を歩いていてココだ!と思って右を向くと壁だったり、(扉に向きたい)
上り階段に向かないといけないのに下りだったりする。
愛娘「あははは〜♪一歩行きすぎたね(^◇^)」(もしくは一歩足りない)
操作に戸惑う戸惑う☆

このゲーム、イベントが随所に出てくる。
幽霊だったり血まみれの顔のアップだったり、電話がかかってきたり。
(私のタブレットは通話できないのに)
その他、血まみれの手とか便器から赤ちゃんの顔〜とか。
そう、いきなり驚かしてくるのだ。
愛娘はいちいち驚いて「ぎゃ〜〜〜っ!」とか怖がっていたけど、
(それはそれで楽しそうだったけど(^_^;))
私はイライラしていたので「えぇい!邪魔だ、どけっ!私は先に進む!」
愛娘「( 一一)ママ・・・強いね?」(←呆れてる)
そんなに怖いか?コレ。( ̄〜 ̄;)別に何ともないぞ?
と、愛娘と私の温度差の大きい事

そうこうする事しばし。
無事クリアして終わった。
私がタブレットで初めてやったゲームはホラー脱出ゲームだったのでした。
(違うエンディングも見たいので、もう2・3回やるけど(^^ゞ)

この手のゲーム、タブレットでやるとイライラするね(←慣れの問題?)

呪巣・・・シリーズ化してて他にも数本あるようだけど・・・、
どうしようかな?やろうかな?(^^ゞ


続きを読む
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

はじめての〜。(アホ話なので長いよ)

この夏、ようやくタブレットという物を手に入れた。アンドロイド?

オクで中古のヤツ、2000円ちょっと。
(それに送料を入れると3000円だったけど( 一一))
定価は一万円以下で買えるという激安タブレット。メイドインチャイナ。
の、3年落ちくらいのかな☆(2013年発売だから)スペックは屑・・・らしい。
とにかく『触ってみたい』だけの私が弄り倒すにはこんなもんでいいでしょ
ど〜せ使うかどうかもわからないモノだし、私の玩具だし。
何がしたい!という明確な目的がある訳でなし☆
メイドインチャイナという事で「爆発はしないよな?」
という不安があるのも事実なんだけど☆(あそこのは何でも爆発するから)

届いて、早速開けてみた。
(オクだから届いた連絡をしないといけないのでね☆サッサと開ける)

開けてまず見て・・・全然綺麗。使ったのか?って感じ。(@_@)へぇ〜。
付属品は全部揃っている。取説とアダプターとケーブル・・・と箱。
(オクで意外と多いのが本体のみってヤツ☆充電はどうするのよ?)
画面には画面保護のラップのようなヤツが貼りついたままだった。
保護フィルムは、その時はまだ買ってなかったのでそのまま弄る事に。
で、ハムスターがヒマワリの種を吟味するみたいにくるくる回して見てみる。
ようやく(?)電源ボタンらしきものを発見。(←?)
押してみる。・・・・・・・・・・押してみる・・・・・。
「あれ?まずは充電からかな?」と思ったんだけど、
電源を入れるのは長押しだった(^^ゞ(←アホ)

それで〜〜〜・・・・・・・・・・どうすればいいの?
とりあえず電源は入ったよ?とモタモタしていたら、また真っ黒に。
そこでやっと取説を読む。(←遅っ)
ほぅほぅ・・・ロック解除をまずするのね?
え〜〜〜っと鍵マークに指を当てて右に「エイッ!」
お〜〜〜♪できたできた。とりあえず動くようになった♪\(^o^)/バンザ〜イ!
と、喜んでいたら、また真っ黒になったけど。(スリープ?)

(私の指でもちゃんと反応してくれた♪)(←?)

で?何するの?(←究極のアホ)

Wi-Fiに接続しないと何もできないのね?
という事でPCの傍にあるソフトバンクの白い箱を見てメモメモ。
(実はこういう事も自分ではやった事がない(^^ゞ)
難なく接続。
Googleアカウントの登録もなんとか無事終了。

ところが☆プレイストアがどういう訳かサーバーエラーでダメ。
こればっかりはわからなくて愛夫にヘルプ。
(愛夫はスマホだからアンドロイドでしょ?)
愛夫は私がこんな物を買った事に驚いていたようだけど見てくれた。
が、当然、わからない。改善しない。
結局、ブラウザからプレイストアに行けるようブックマークしてくれた。
んだけど、その2日後、どういう訳かプレイストアが繋がるように。
何の加減かしら?(@_@;)

とりあえずネットを見てみる。自分のブログを見てみる。
一通り、よく行く所を見て回ってみる。
ちゃんと表示される。(←?)表示スピードは・・・ガラケー並み?

簡単に書いてるけど、ここまで結構イライラしたのよ。
だって・・・まず文字入力ができなかったんだから。
ガラケー持ちの私は何の疑いも持たず(?)
『う』の字が打ちたくて『あ』に3回触れて・・・「あれ?」となった。
それを見ていた愛夫「あ〜〜〜違う違う、こうしてこう!」と、
フリック入力というのを教えてくれた。(+_+)なんだよ、それ☆
結局、ソレに馴染めずローマ字入力にしたんだけど。

フリックだのスワイプだのしてるつもりが、どういう訳かタップになっちゃう。
「これだ!」と思って触れてるつもりなのに、その下のが反応しちゃう。(指太?)
愛娘に「タッチペン、いる?」とか言われる始末。
もうね、ムキーッ!!とタブレットを投げ捨てそうになりましたよ☆(←短気)
愛娘に「まぁまぁ、(^_^;)どぅどぅ」と宥められたんだからね。

そうこう弄り回す事数日。
ようやく、私がよく買いに行く本屋への登録を終えた。
(いちいちアプリってのを入れなくちゃならなくて面倒ね?)
電子書籍の無料なのが読めるようになったのだ☆
これはちょっと嬉しかったなぁ〜「電子書籍だ〜♪」って。(←?)
密林の電子書籍はどうしようかなぁ・・・(アプリは入れたけど)
あそこのはSDカードに保存できないんだよねぇ?うむむむ・・・☆
スペックが屑なので容量を気にしなくちゃいけないのはイヤだなぁ〜。
(いや、何でもそうなんだろうけど(^^ゞ)

タブレットの良さは・・・PCより立ち上がりが早いって事か。
今現在、PCで使い方を調べながら、PCの傍らでタブレットを弄っている。
画面の保護フィルムもちゃんと貼ったよ。(^^)v 
16タブレット0.jpg
ただ・・・長い時間持ってると重く感じるね?7インチの小さいのなのに。
挙句に私に根気というものはない。(←威張って言える事じゃない)
1時間も弄ってると、もうイヤになる。
イヤになってPCで動画の朗読を聞きながらパズル本に目を向けたりする。
愛娘に「もうお終い?疲れちゃった?」って聞かれちゃうんだ。(ーー;)



今やスマホやアイフォンの時代。こんなの使えて当たり前の時代。
クスクス笑ってるでしょそこのあなた!
初めて手にした玩具なんだから仕方ないの!!(`´)
愛夫も愛娘も携帯を触らせてくれないから知らなかったんだもん☆

とりあえず2000円ちょいのタブレットを弄り倒して、
気に入ったら、もう少しいいのを買おうかなって思ってるの。
気に入ったら・・・の話ね。今はとにかく触ってみたかったの。
まだ何とも言えないなぁ〜。(^^ゞ今だって日に一時間も弄ってないしなぁ〜。
ただ・・・新しい玩具を手に入れた子供のごとく楽しんではいるけどね

続きを読む
posted by 泉 at 08:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

台風・・・。(@_@;)

台風でしたね。皆様、ご無事でしょうか。
いやいや、東北の方はこれからなのかな?(@_@;)

昨日、朝は晴れていたので普通に洗濯をして干しました。
「コレで台風なのか?」って思っちゃいました。(^^ゞ
午後になっていきなりザーッと雨が降って、大慌てで取り込んだ泉です。
その後は湿気が凄くてイヤな一日でした☆

夜になって雨が強くなってきて「あ〜本当に台風なんだなぁ」
なんて呑気な事を思ったのですが、
スダレとかね、巻き上げてない事を思い出して「ウゲッ☆しまった」
気付いた時は時すでに遅しで土砂降りだったので諦めちゃいました。
もうね、こういう時は「なるようになれ!」って思う事にしています。
でも、まぁ、せめて・・・と2階の雨戸を全部閉めました。(^_^;)
(一階は必ず閉めるんだけど2階は朝起きる時の明かり取りであけてある)

携帯には『市町村防災メール』が来て『大雨警報』が来て、
『避難指示・勧告』メールまで。
(@_@;)(←この時はもう寝てたけど)

愛娘と「雨が凄いね〜風も出てきたね〜」なんて言ってたんですが、
突然、本当に突然、電気がブツッ
「あ!停電!(@_@;)」(←台風での停電は初めてだった)
雷が鳴ると懐中電灯とかを傍に置く私ですが、
この時は全くそういう事してなくてアワアワと手さぐりで携帯を探す。
携帯のライトを付けるボタンがわからなくてオロオロしていると、
携帯で遊んでいた愛娘が先に携帯のライトを付けてくれました。
震災後から手元に置いておいた小さい懐中電灯は電池切れしてて、
準備の悪さにトホホ〜と反省した泉です。(ーー;)
(今回の停電は雷のせいじゃないので、ちょっと長かったの)

震災後は結構気を付けていたのに。
のど元過ぎればなんとやらアホですね。
んでもって「パソコンーッ!」
雷なら電源を切るのですが昨日はアレコレ遊んでいる時にブツッと停電。
「壊れてないだろうなぁ〜?」と起動して、様子を見てからシャットダウン。

もうね、イヤになってゴーゴーザーザーうるさかったんですが寝ちゃいました。

朝起きたら、もう静かだったので家の窓をアチコチ開けて外の様子見。
テレビを点けたら「ありゃ?台風、まだあそこにいるんだ?(@_@;)」
と驚いた泉です。(まだ関東にいたもんね(^_^;))

今日はこれから庭を見て回ります。
アレコレ飛んでないといいんだけど・・・。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

面白い(?)出品者。

かなりしんどかった私のドライアイは私に合う目薬を見つけて、
かなり改善されたので、PCに向かっている時間が長くなりました。
オークションを見て回っています。

面白い(?)出品者を見つけました。
商品の説明欄にはこう書いてあります。

手続きの遅い方はご遠慮ください。此方からは連絡しません。
落札後24時間以内に入金なき場合、落札者都合で取消させて頂きます。
※詳しくは型番で検索して下さい。


珍しい・・・本当に珍しい。
24時間以内に連絡ではなく入金だなんて。(@_@;)
まぁ、オクの今のシステムになってから、それも普通にできますけど。
(ポチポチと進んで行くと最後に幾らをココに振り込めって出るから)
そんなこんなで、この出品者に悪いの評価を付けた人は、
大抵が24時間以内に入金できずに取り消された人ばっかり。

「本当に取り消すんだ?(@_@;)」と、ちょっとビックリしたわ〜

で、質疑応答を読むのも面白い。

Q・○○には対応してますか?
A・説明読みました?
Q・○○県までの送料はいくらでしょうか?
A・ヤマト60
Q・発送元は何県ですか?
A・出品者ページ確認してます?

他には
Q・○○は付いていますか?
A・写真、見てますか?

といった感じで、ま〜〜〜何と言いますか☆
人によってはカチンと来る人もいるのでは?

最近の風潮として『わからない事は何でも聞いてしまえ〜』ってのがありますね。
アチコチの質問箱などのせいなのか、自分で調べるって事を全くしないのよね。
何でもかんでも質問されて辟易してたんでしょうかね〜?
発送元地域って所に、前は県だけだったのが最近のは市まで出てて、
ヤマト着払いって出てるのに、それでも送料の質問は無くならない。
(荷物サイズを聞くのはありかな?)
出品するのも大変なんだろうな?と思ったのでした。

オクをよ〜く見て回っていると、揉めたりなんかしてるのを見つけたりします。
罵り合ってて、読んでると「どっちもどっち」って思う事もありますが、
ホント、何かのCMじゃないけどどっちかが柔らかければな〜なんて思ったり。

ちなみに私はサイレントクレーマーと言われる部類の人間です。
オクでクレームを付けようと思った事はないですが☆


で☆上記の出品者さんから、ある物を落札しました。
そのうちアップしますが(直ぐにアップすると私のIDがバレるかも?)
24時間以内にしっかり振り込んだら、その日の内に発送連絡があり、
翌日には届いてしまいまして、取引2日で終わりました。

商品の到着連絡をして評価を入れたら、
ものの数分でこちらへの評価も入れてくれました。
この出品者さんは落札者だけにアレコレ強要する人ではなく、
自分もパッパッとやってしまう人のようでした。
いや〜〜〜ホントに素早い取引だった。(@_@;)

落札者側だけに何日以内に・何時間以内に〜と強要しておいて、
発送には数日かかったりする出品者が結構いますよね。
そっちの方がちょっとムッとするのは私だけでしょうか。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

あづい・・・。

いや〜〜〜昨日は死ぬほど暑かったですが・・・、
皆様、お元気でいらっしゃるでしょうか。

私はと言えば・・・エアコンの効いたリビングから出たくなかったですよ。

我が家は台所やトイレ・洗面所・お風呂場と西日が当たります。
暑いんですよ、家の中でも。(ーー;)
どのお家でもそうでしょうが人のいる部屋だけ涼しくしていますよね?
節電しなくちゃいけないし。
我が家は午後になったら日が陰るまで水のある方に行かれませんです。
トイレだって入るのイヤになるもん。(←だから便秘になる(^^ゞ)

そんな私、お茶を汲みに台所へ行くと・・・、
窓を開けてたんですが、窓から温風が入ってくるので思わず閉めました
温風というより、あれは熱風だな。(@_@;)

朝のうちに庭の金魚達の日よけを増やしておきました。
金魚が煮えてしまうんじゃないかと心配になりましたが、
見に行く勇気がなかったです。




そんなこんなの猛暑ですが・・・。
夜、水風呂に入るのが最近のお気に入りであります。
朝のうちにね、お風呂に水を溜めておきます。
そうすると夜に入る頃には冷たくない水風呂が完成しておりますよ。
(下手すると冷たくないどころかぬるめのお風呂が出来上がっています)

私も若くないので数分入っていると体の火照りが取れ寒くなったりします。
寒くなったら一分追い炊きをする〜って感じです。(^^ゞ
愛娘もコレが結構好き。
2人での〜びり水風呂に入ったりしてるんですが・・・、
愛夫は普通のお風呂の方がいいようで、沸かさないで放っておくと、
入った時に冷たくてビックリするんだそうだ☆(^_^;)さすが冷え症男。

皆様はどんな風にこの夏を乗り切っていますか?




・・・・・こんな事を書くと・・・、
「外で仕事をしている人もいるんだぞ!」とお叱りを受けそうですが・・・、
私は本当に夏が苦手なのよねぇ・・・。(ーー;)もうバテバテ☆
でも暑さにだいぶ慣れてきたようで・・・、
エアコンの設定温度が2度ほど高くなりました。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする