2017年02月13日

200円?

もう一番くじは引かないよ
830円でいらん物を当てても仕方がないもん。
でもね、アレから一週間以上経ちますから様子見に行きました。
(決してラストワン狙いじゃないっすよ。(^_^;))

そしたらね〜私の欲しいB賞は1つも当たってないみたい。
私の当てたD賞は5・6個は出たみたいだけど。
何セット分仕入れたのか知らないけどA賞・B賞が1つも出てない?
(ここはめくったクジがポスターに貼り付けてある)
そんな事あるのかしら?不思議〜
発売からもう結構経ってるのに。(@_@;)
この店ではよっぽど人気がないのかしら・・・。

なんて思いつつ店内をウロウロ。
そして見つけました200円で売ってたので買って来ました。
17ストラップ.jpg
(いろいろ写っちゃってますがケースから出すのが面倒だったので(^^ゞ)
これはキスショット12歳バージョンのストラップですが・・・、
これ、今回の一番くじのだよ?
まだレジじゃくじがあるのに、もう200円で売ってる。(^_^;)
当てた途端に「いらない、売る!」って言った人がいるのかしら?
200円で売るって事は買取はいくらなのかしらね?
一番くじ・・・下位賞の価値って・・・☆
ちょっと驚いた泉でした。(@_@;)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

雪だ!雪だ!!雪だぁ〜〜〜っ!!!(不定期便〜)

え〜〜〜っと・・・へへへ。(^^ゞ

雪ですね♪
久々のボタボタ雪を楽しんでおります。
17雪だ1.jpg
カメラを持って通りに出たら、犬の散歩の知らない人に、
「降りましたね〜」と声を掛けられた泉です。
「そうですね〜積もらないといいですね」と返事をしたけど、
ちょっと積もって小さい雪だるまを作りたいな〜なんて思ったりして。(^^ゞ

まぁ・・・学生さんや社会人さんは、
朝のこのボタボタ雪を見てため息を漏らしたかもしれませんね。
スミマセン、一人ではしゃいでて。(^_^;)

こんな所がいまだに子供っぽい泉でした。

庭の椿の葉の上にも少し雪が乗ってます。
17雪だ2.jpg
積もるでしょうか。

「あまり積もったら迎えに行かれないよ?」と愛娘を脅した朝でした。





突然ですが*追記*

先日、ビスタのIE9でユーチューブが観れないと書きまして、
そういう障害が出ている事を知りましたが、
今朝、直ってました。(^^)v
これで何時も通りにユーチューブの朗読が聴けるようになりました。
(ユーチューブで朗読を流しながら他の作業をしている(^^ゞ)

いや〜もうビスタなんかの障害は直さないだろうと思っていたので、
嬉しい嬉しい♪\(^o^)/
まぁ・・・PS4やvitaでも出ていたそうですから、(一部スマホでも)
直さない訳にもいかなかったのかもしれませんけどね〜?
posted by 泉 at 08:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

腰を抜かした☆

この所の不調で・・・「さて、どうしたものか」と思っていた。
なんたって年末からだからね
肩凝り・首凝り・頭痛(後ろ頭)
+頭の横(耳の上)あたりも痛くなっちゃって。(片頭痛?)
挙句に下半身の冷えとむくみ、しもやけ。

いろいろ試したけど、その時はちょっとよくなるんだけど、
す〜ぐに元の黙阿弥。(ーー;)
奥の方が凝ってる感じがして(←わかる?)
私・・・どっか悪いんだろうか?なんて不安になったもんだ。

で、どうしたものかな〜?なんて思ってて思い付いた☆
「酢だ!黒酢を飲もう!」

・・・・・(^_^;)私は酢が好きだ。
酢は体にいいって言うし血にもいいって言うし☆
困った時の酢頼み。

普通の人は料理等に使うんだろうけど、
それだとどれだけ接種できたかわかんないじゃん?
と言う事で・・・食後に15cc(大さじ一杯)飲む事にした。
そのままでも私は平気だけど、普通の人は2倍から3倍に薄めた方がいいね?
一日2回30ccがいいらしいのですが、
私は好きなので食後3回、飲む事にした。
食後に飲むと口の中がサッパリするもんね☆(^^)v
飲みやすいもろみ酢もいいかもしれないけど、私は安価な黒酢☆
(*胃が弱い人は黒酢飲みは注意が必要だそうですよ、空腹時はダメです*)

効果は3日程で出た。
まず・・・トイレによく行くようになった☆つまり、むくみ解消。(^^ゞ
(むくみは夏の定番で冬は大丈夫な筈なのにむくむくだったんだ)
5日程で肩凝りが気にならない程度になった。(頭痛も減った)
一週間ほど続けたら、なんか元気が出てきた☆
私には黒酢が合うんだね。(^^)v 暫く続けますよ。



と言う事で〜やっと☆や〜〜〜っと冬の庭仕事を始めました。

生き残っているバラを地面に下ろそう〜って事で「ココとココと〜」と決めた。
と言っても全部は下ろせないので、まずは10鉢程から開始。

ショベルでザックザックと穴掘りしていると・・・、
なんと☆丸々と太ったトカゲを掘り起こしてしまった。(@_@;)
(アレはカナヘビじゃなくトカゲだと思う・・・思うだけだけど)
「うっひゃあ☆」と腰が抜けましたよ。そのまま尻もちをつきました。
正直、そんなモノが出てくるとは思ってなかったので驚いた☆
尻尾の先2cm程をショベルでザックリやってしまっていましたが、
当のトカゲさん、手に持っても起きる気配なし。痛くないのかね?
(お腹をザックリやらなくてよかったよぅ〜〜〜(p_-))
カエルを掘り起こしてしまった事は何度もあるのですが、まさかトカゲ〜
これがヤモリだったら速攻捕まえるのですがトカゲですからね、
どうしようかキョロキョロ☆
今年は私が絶対ほじくらない所に、ソ〜ッとフワ〜ッと埋めてやりました。
大丈夫かなぁ・・・。アレでよかったのかなぁ〜?
あの尻尾の傷からバイ菌が入ったりしないかなぁ〜?
と、アレコレ心配になったのでした。


とりあえずバラ10鉢を地植えして・・・筋肉痛になったのでした☆(^_^;)
日ごろの運動不足が物を言うよね、こういう作業は。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

有難味・・・と、好評?

受験シーズン真っただ中・・・なのよね?
市販のお菓子がそれっぽくなってますよね。

結構好物キャラメルコーン。
175画?1.jpg
何気に買ったんだけど、袋にはこんな事が書いてあった。
五角の星?どれどれ〜?と気をつけながら食べ続けると・・・、



一袋に3つもあったのでした。
175画?2.jpg
有難味が薄くなる気がする。(^_^;)私は受験生じゃないけど。
まぁ、1つも入ってないよりいいか☆

受験生!あと一頑張りだね〜ファイト!




ーーーーー

さて。
食べ物ネタ、続きます。(^^ゞ

お正月の年始回りで貰ったサツマイモ。
どうしようかな〜と思ったんだけど(1つだったし)
大学芋と言うのを作ってみた。
17好評?.jpg

実は初めて作った。(^_^;)(愛娘が胡麻嫌いなのでふってないよ)
レンジでホドホド火を通しちゃってから油で揚げたんだけど、
うっかり揚げ過ぎてしまって・・・色がエライ事に。(@_@;)

まぁ、タレに絡めてしまえばわからないだろう〜とグリグリ。
3つの小鉢に分けて、何気に家族に出した。
それも夕飯と一緒に。(^^ゞ

残ったら私のおやつにすればいいや〜と思っていたのだけど、
残らなかった。(@_@;)
ありゃ?全部なくなった。

誰も何も言わないけど、全部食べたという事はそれなりだったという事だ。
(不味い物を作ると黙って残してあるからね)

フムフム・・・また作ろう。(気が向いたら)
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

なんだなんだ?《不定期便〜》

ある日、ある時、いきなり・突然、(と言っても2月1日の昼ごろ)
ユーチューブの再生ができなくなった。(@_@;)
つい1時間前までは、ちょっとした検索で出てきた動画を観てたのに。
本当にいきなり観れなくなった☆PCの電源は切ってないよ。
(表示されるけど画面が真っ黒のまま再生が始まらない)

ずっと前から、何となくこうなるんじゃないかなぁ〜?とは思ってたけど。
だってさ、ずっと上に『ユーチューブ動画はクロームでご覧下さい』
って出てたもんね?(^_^;)(←IEの人は知ってるよね?)
それを無視してIE9で観てたのは私なんだけど☆

もうIEじゃ観れないのかな?そういう風になったの?
別に私は何も弄ってないよ?
でも・・・ネットじゃ誰も何も言ってないみたいだから私だけなのか〜?
今時ビスタでIE9なんか使ってる人はいないって事?(^_^;)
ウムムム・・・☆
ちょっと調べてみないとダメかしら・・・?(ーー;)
サポート終了までキッチリ使いたいんだけどぉ☆


ちなみに、クロームなら普通に観れるのよ☆
だからクロームを使えばいいんだろうけど・・・、
だ〜け〜ど〜さ〜☆
クロームってCドライブを圧迫するじゃん?
PCの容量に不安のある私としてはクロームは使いたくないのよねぇ・・・。
それともクロームのアレやコレやをDドライブで保存できるようになった?
この所、クロームを使ってないので知らないんだけどさ☆
ユーチューブを観る時だけクロームを使うとかすればいい?

まぁ・・・何はともあれ・・・まずは自分で調べないとねぇ・・・。(゜.゜)
私、バカだからわかるかなぁ〜?
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

う〜む・・・。

またやってきた。
一番くじ。(^_^;)
わかってる☆欲しいのが当たらないってのは何時もの事。

傷物語の一番くじはプレミアムなのでお高い。
なので2回だけ〜と決めて引いてきたんだけど・・・。

当たったのがこちら。
17う〜む1.jpg
D賞の羽川ちゃんフィギュアとF賞のクリアファイルセット。

・・・・・(ーー;)
コレを見て愛娘笑う。
「ママがいらないって言ってたヤツだね〜♪」

そう、そうなのよ。
フィギュアが当たったんだから喜ぶべきなんだろうけど、
私、言ってたんだ。
「この中だったら・・・羽川ちゃんのフィギュアはいらないな〜」と。
可愛いんだけどね。
17う〜む2.jpg
傷物語じゃヒロインだし。
だ・け・ど☆
ファンの人が聞いたら怒るかもしれないけど、
私は羽川ちゃんがあまり好きくないの。(ーー;)

いらないのが当たってしまうのが一番くじ。
わかっちゃいたけど本当に羽川ちゃんが当たるとは思ってなかった☆
さて、どうすっかなぁ・・・。
オクに出すスキルは私にはないしなぁ〜、
コレを売りたいがためにヤフオクの月額を払うのはイヤだしなぁ〜。
リサイクルショップに売りに行くんじゃ元も取れないだろうしなぁ〜。

そう思いながらもフィギュア置き場に鎮座させたのでした。
愛娘に「いらないとか言いつつ飾るんだね?」と突っ込まれたのでした。




ーーーーー

さて。

タブレットを新しくしてボチボチ3ヶ月。
大丈夫、今度のは壊れない。(←?)(^_^;)

PCを立ち上げるのが面倒な時にネットができるのがいいね。
もっぱら読書に使っているのだけど☆
ムフムフ♪とタブレット生活を謳歌している泉ですが・・・、

が。

時々、こういうサイトに出くわす。
17いやがらせ?.jpg
嫌がらせか?
何でこんなに邪魔な所に広告がデーンとでるのよ?
コレじゃ読めないじゃん。(`´)

私は7インチの小さいタブレットを、ネットは横にして使う。
その方が字が大きくて見やすいから。(読書は縦にするけど)
で、こんな風にデーンと広告が出ると見難い見難い。(>_<)

広告ももっと可愛く出せばいいのにって思うのは私だけ?
広告を表示させないアプリもあるようだけど、それを使った方がいいの?
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

はぁ〜ヤレヤレ。

え〜〜〜っと・・・先週の水のトラブルの話ですが・・・、
ヘッポコ業者でも何とかしてくれる訳でして・・・、
何とか無事解決し、穏やかな日常が戻ってきました。(←オーバー?)

と言っても担当さんがその日、お休みの日でして・・・、
直しに来てくれたのは翌日でした。
しょうがないので家の止水栓を止めたんですよ。
家の中の蛇口とかなら何処で水を止めるのかは大体わかってるんですが、
ジャボジャボ水が出ちゃったのは外のソーラー給湯器のパイプでして、
私には何処のバルブを閉めれば止まるのかもわからなかったんです。(^_^;)
(今でもわからないんだけどね☆)

止水栓を止めると何もできませんで・・・、
まさか水をまた買う羽目になるとは思いませんでしたよ。
震災時もそうだったけど、水が使えないってのは本当に不便でして、
トイレを流すのもお風呂の残り湯をバケツで運んで流してましたからね

まぁ、疑り深い私はまだまだ信用できなくて、
「直ってよかった♪」ではなく、
「様子見だよ、まだ油断できない」って感じです。(^_^;)

暫く裏の音に耳をすませる日々を送りそうです。

あ〜〜〜疲れた☆
もう当分、ヘッポコ業者さんとは会いたくないんだけどねぇ・・・。




ーーーーー

さて。

これ、当たるんだね?
17当たるんだね〜?.jpg
直ぐに消えてしまうので、大慌てで写真に撮った☆(^^ゞ

当たるったって1ポイントなんだけどね。

Tカードのサイトでポイントが貯まる〜なんてので、
毎日遊んでいるんですが、滅多に当たらなくてポイントなんか貯まらない
と聞いていた私としては「うおっ☆当たった♪」と喜んだのです。
本当に〜時々、当たります。(^_^;)
じゃんけんの方も。

わずかながらのポイントですが、ちょっと嬉しかったのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

本日お休み。

緊急事態発生につき、本日の更新はお休みします。

まぁ・・・所謂・・・水のトラブルってヤツです☆

・・・・・どうしよう・・・どうしよう。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
posted by 泉 at 09:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

イデデデ・・・☆

痛い話が続きますが・・・☆

フト気が付くと左足の指の裏が痛かった。
「あれ?なんだろ?」
とは思ったのだけど・・・。

面倒なので放置した。(←?)

ら。

翌朝、左足の裏に妙な違和感が。
んで、うっかり何かを踏んだりすると、もの凄〜く痛い。
しょうがないので(?)ドカッと座り靴下を脱ぎ、
足の裏を「うりゃ☆」と見てみると・・・、

世にも奇妙な中指があった。
(ついでに薬指も(@_@;))

しもやけだ☆
それもメッチャ腫れてる。

しもやけ・・・できるような事、何かしたっけか?
全く身に覚えがないのだけど。
靴下を脱ぐのはお風呂と寝る時だけなのに、
何でしもやけなんかできるのよ?(?_?)

不思議だ〜〜〜☆

と言う事でオロナインなんかをヌリヌリしているのでした。
歩くと痛いんだ。(+_+)なんなのよねぇ・・・もう★




まぁ・・・足の裏ってさぁ・・・、
知らないうちにデッカイアオタンができてたりするよね?(←私だけ?)
痛くて見ると「なんじゃこりゃ〜?☆」ってなった事があるわ。

今回はしもやけだけど・・・。(^^ゞ
posted by 泉 at 11:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

安けりゃいいってもんじゃない。

うへへへ・・・。
また、パン切り包丁で怪我をした泉です。
まぁ、今回は包丁を動かしてたんじゃなく、手を動かしての怪我なので、
傷は浅いはず・・・浅いはず・・・。
だけど、箸を持つと当たる所なので血が止まらず、
いまだに何をするにも「イテテテテ・・・☆」となるのでした。
バカだよねぇ・・・。(^_^;)

まぁ、ぶっちゃけ。
洗っていたのですよ、パン切り包丁を、タワシで。
左手にパン切り包丁を持ち、右手にタワシを持ちガシガシッと。
で、そのタワシがずれたのか手がずれたのか、
ザクッとやってしまったのだ。
人差し指の付け根近くに「へへ」の字に傷が入りました。

早く治らんかなぁ〜不便じゃ☆
な〜んか、パン切り包丁との相性が悪いよねぇ・・・。(^^ゞ


*追記*
前にケガした時に教えていただいた何とかパッドを貼りました。
白く盛り上がって来て面白いです。




ーーーーー

さて。
タイトルどうり☆

ガス給湯器が新しくなって快適なお風呂生活を送っている泉家〜・・・、
とはいかず☆
お風呂の追いだきでは下の方が水のまま「お風呂が沸きました」って言うの。
何か付け方が逆のようで・・・業者を呼び付けて直して貰った。

シャワーがアホみたいにぬるくなって寒い寒い。
これもタイミング的に給湯器のせいだと思ったら蛇口の寿命とな。(@_@;)
こんな物に寿命がある事自体知らなかったんだけど、
サーモシャワー混合栓と言うのはだいたい10年で寿命らしい。
一番安い蛇口を選んでも工事費込み28000円。
イタタ・・・痛いぞ、それ☆

と言う事で〜ホームセンターめぐりをして、
普通はいくらかかるか見てみる事に。
(ガス給湯器の施工ミスで頼んだ業者の信用0なのよ、私☆
 取り付け直後は水漏れしてたし(`´))

で、ホームセンターで見てみると・・・ピンキリあるね?
10000円から〜って感じだけど。
で、工事費が6500円〜と、やっぱり店によりけり。
だけど、給湯器の業者より安上がりなのは確かだ☆

安いのを見つけると写真を撮って「コレ、安くね?」と愛夫にメールしてた。
ら、愛夫のヤツ「自分で取り替える」と一番安いのを買ってきちゃった。

私は知らなかった。アレが付いてないのがあるなんて。


さて、問題です。
コレ、激安ですが、
17安い?.jpg
普通は付いてるであろうモノが付いていないんですが何かわかりますか?




私も愛夫も気付かなかった。
そもそも、ないのがある事自体ビックリだった。(@_@;)

正解は・・・、
コレ。
17安い?2.jpg
吐水パイプがないの。(@_@;)

結局、不便を感じ別に吐水パイプを買って取り付ける事に。
・・・・・結果的にちっとも安くないね?吐水パイプがない分、安かっただけだね?

で・・・愛夫のやる事は今一信用ならない私。
放っておく事も出来ず、手伝いと言う名のパシリをしながら、
取り替えるのを手伝ったのでした。


素人でも一時間もあれば出来ちゃうもんですね。(^^)v

コレで暫くは快適〜・・・な筈・・・だけど、どうかな?
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

スモッグ。

無知の戯言だと読み飛ばしていただきたい★

中国の大気汚染が深刻だよね?
何となくテレビやネットを見て知ってたけど、
映像として見ていると「あんな煙みたいにモクモクしてくるんだ?」
と少々驚いた。(^^ゞ淀んでいるよねぇ〜?
視界が悪く交通事故多発?(@_@;)
子供が迷子になる?
どんな視界なんだろう〜?と想像してしまう。
こっちでいう所の濃霧みたいな視界だろうか?(←視界だけの話ね☆)
空や太陽が見えないんだよねぇ?
常時、そんな状態だと気が滅入ってしまいそう・・・。
何とかならないんでしょうかねぇ〜?
っていうか、何か対策してないの?中国政府は。

いや、風が吹いてみんなこっちに飛んできてもイヤだけど。( 一一)
大陸から飛んでくるモノは黄砂だけでもイヤだよね☆



私が小さかった頃、何度か聞いた事がある。
「光化学スモッグ注意報が発令されました。まだ残っている児童は〜・・・」
なんての。
当時、学校が終わればランドセルをその辺に置き、
校庭のブランコやシーソー、鉄棒などで遊んでから帰るのが普通だった。
そんな遊びのさなか、そういう放送がかかると帰らされたものだ。
私としては「光化学スモッグって何?」って感じだったなぁ〜。
家に帰って閉めた窓から外を眺めていても、
目には見えないし、喉や頭が痛くなる事もなかったから、
さっぱりわからなかった。(^^ゞ
わからないまま大人になった。(←バカだね〜(^_^;))

今でも光化学スモッグ注意報って出たりするの?
ココ(茨城のド田舎)では聞いた事がないのだけど。
聞いた事がないから愛娘なんか知らないんじゃないかしら?(゜.゜)
posted by 泉 at 09:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

観に行って来た。

映画『傷物語V冷血篇』
愛娘と2人で観てきました。
傷物語最終話です。

パンフレットがこちら★
17傷物語V1.jpg



真っ白ですが・・・、
17傷物語V2.jpg
よ〜〜〜く見るとこんなのが入ってる。

傷物語は三部作で一作目が赤、二作目が青ときたら、
三作目は何色か〜と愛娘と言ってたんですが・・・、
私「緑」
愛娘「黄色」
・・・・・どちらもハズレで白した。(^^ゞ

映画はまぁまぁ。(←原作を読んでるからね☆)

あ〜〜〜これで映画が終わりましたねぇ・・・。
あとは終物語の続きは何時アニメ化されるのか〜が気になる所。
早く見たいぞ☆




ーーーーー
さて〜。

映画を観た後、愛娘とゲームセンターへ。
私の予算は1000円。これ以上はダメって決めていきました。

ら☆

コレを一発でゲット(@_@;)
17今年初ゲット1.jpg
『キスショットのフィギュア』まどかマギカとのコラボのヤツだね。
穴に棒を入れて景品を押し落とすヤツなんだけど、
まさか入るとは思いませんで「ダメだろうな☆」なんて思って、
軽〜くやったら入って取れちゃった。自分でもビックリした☆(@_@;)



愛娘もコレを一発でゲット
17今年初ゲット2.jpg
名探偵コナンの『赤井ブランケット』
愛娘もビックリしてた。(@_@;)「あ、落ちた」って。
こっちは普通のクレーンゲームだったんだけどね。

お正月だからサービスかしら?
他800円を散財して帰ってきました。(^^ゞ

1000円でこの2つが取れたんなら損はしてないよね?ね?
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

今日から平常運転(?)

お正月三が日が終われば我が家は平常運転です。
初詣にお年始回り・・・ハァ〜〜〜やれやれ、
終わった終わった。\(^o^)/あーっ疲れた。

お節はすっかり息をひそめ(?)ごく普通のご飯になります。
(いや、昨夜はレトルトのカレーを食べたんだけど)
・・・だってさ・・・お節ってお腹が冷えるじゃん?
我が家の連中は私を含めてあまり好きじゃないのよねぇ・・・。
まぁ、お節だけを食べるなんて元旦以外ないんだけど(^^ゞ
私の実家じゃお寿司を食べ、愛夫の実家じゃピザを食べてきました。

我が家のお正月なんて・・・そんなもんです(^_^;)



ーーーーー

さて。
年末だったっけかな?
お気に入りのユーチューブ・・・がね、観れなくなっちゃった。
まぁ、私の場合、観るというより聞いているんだけど。
そう『朗読』ってヤツ。
もうね、字を追うと疲れるので読んでくれるのがありがたいの。
で・・・その観れなくなっちゃった人の所がね、
『このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。』
って出てるのよ。(@_@;)

度重なる違反?重大な違反?
何処が?どの辺が?
よくわかりませんが、私が聞いている分には停止される程の事は何もなかった
と思うのよ?(私が無頓着なだけかもしれないけど)
どうしちゃったんでしょ?
その人が文章を作って朗読してるんじゃなく、
他所でもいっぱい読まれているヤツを朗読してくれてるだけなのよ?
それが・・・停止されたままになっちゃってて、
ちょっとガッカリ〜〜〜☆何なのかしら?
再開を待ってはいるのですが、再開されるかなぁ〜?
結構好きでよく聞いてたんだけどなぁ・・・。

他にもよく聞いているのがあるんだけど、
「この人の声を聞いてると絶対に眠くなる」って人のがあって、
寝る前に聞いて、眠くなったらサッと寝ちゃう☆なんて事もしております。

皆さんはユーチューブ、どんな風に観てるんですか?
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお付き合いください。<(_ _)>

さて、毎年恒例、初日の出を見に行ってきました。

元日朝、6時前に起きて「早く!早く!」と慌てて家族で出かけて、
何時もの見物(?)場所は・・・、
17初日の出1.jpg
うん?今年は人が少ないかな?(^_^;)
何時もの(?)通称おやまの公園。



今年はよ〜く晴れて綺麗に見えましたよ。
17初日の出2.jpg
マズマズでしょ?
山(?)の輪郭が明るくなってからが長いんだけど、
ジワジワ太陽が昇って来て、昇り始めると結構直ぐなのよ。

コレって、ちょっとだけ太陽が顔を出したのがいいのか(ちょっと暗い)
半分顔を出したのがいいのか、(画像のくらい)
しっかり出ちゃってるのがいいのか(まぶしい)
どれが一番綺麗なんでしょうかねぇ〜?
よくわからないので全部撮って来て、
家でPCに取り込んでから「どれがいいかなぁ〜?」と選ぶんだけど☆

2017年も初日の出を見てスタートしました。(^^)v

まぁ・・・その足で初詣にも行っちゃうんだけどね☆




ーーーーー

さて。

手際の悪い私は大晦日の夜、それも日付が変わりそうな時間に、
餅つき開始
(←遅いって☆(^^ゞ)

もち米を蒸し終わるまで40分かかるんだけど、
時間になる頃に「そろそろだぞ〜〜〜っ!」と家族に声をかける。
何故かって?(^_^;)
ウチの餅つき機は古いせいか蒸し上がりのブザーがうるさい
急に鳴るとビクッ!として座ってる尻が5cm程上がる気がするのよ。
まぁ、いわば心臓に悪いの。(^^ゞ
なので心構えの為、声をかけるのだ☆

蒸し上がってしまえば、つくのは10分ほどなんだけどね。

で・・・もう20年は使っている餅つき機なんだけど、
何時も思うのよねぇ・・・。
17餅つき機.jpg
こんな小さな羽で何故つける?

もち米が少ない時はしゃもじでサポートしないと回るだけでつけないんだけど、
大抵は放っておいても、ちゃんとついてくれる。
こんな小さい羽なのに、ちゃんとつけてお餅になるのよ。
餅つき機って不思議よねぇ〜?


さてさて、今日・明日は年始回り。
愛娘はお年玉でホクホクになる季節ですね。
親は・・・疲れるだけなんだけど。
それでは行ってきます。(^O^)/
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

え〜〜〜っと・・・。

多忙のためコメントのお返事が遅れております。
ごめんなさいです。<(_ _)>

年内にはできると思いますので・・・、
気長にお待ちください。(^^ゞ

今日は・・・大掃除のせいでヘロヘロなのよぅ・・・☆
なので、ちょっとファミレスに行ってきます。(^O^)/

あぁ・・・自分で作らない晩ご飯・・・幸せだぁ〜。(←メッチャ安上がり?)
posted by 泉 at 18:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

不定期便〜☆

いやぁ〜・・・昨夜の地震にはビックリしました。

ゴゴゴ・・・ドカン☆ユッサユッサユサユサユサユサユサ・・・、
って感じでして、
リビングの真ん中で(←真ん中は落ちてくる物がない)
「これ以上大きくならないで〜物が落ちる〜水槽の水がこぼれる〜、
 片付けが大変になる〜や〜め〜て〜〜〜」
とワタワタしている私を愛娘がゲラゲラ笑いながら見てました☆(^^ゞ

我が家の被害はちょっと物が落ちた程度でしたので、
震度4以上はあったんでしょうね☆(←震度4以下なら物は落ちない)

茨城でも北の方はかなり揺れた様子。
被害がなければいいのですが・・・。
posted by 泉 at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

年末は忙しくて殺伐としているよねぇ・・・。

先日から話題の
『佐川急便が配達中の荷物を投げる蹴る』
って動画、
ネット通販をよく利用する私としては衝撃でしたよ。(@_@;)
植物や生き物を買ったりする事が多いからね☆
荷物を投げたりするのは見えない所ではあるんだろうな〜とは思っていたけど、
こんな堂々と(?)人が通ってるのに、荷物を振り被って・・・って、

正直、かなり驚いた
こんな扱いされてるのか・・・って思ったら、
投げても壊れたりしない物でも、自分の荷物だったらイヤだなぁ。

まぁ、ウチに来てくれる佐川のおにーさん達はみんな丁寧な方ばかりだけど、
そこまで来る過程がちょっと気になったりしちゃうなぁ・・・。
(荷物に足跡・・・とか、結構有名だもんね?(^_^;))

もちろん、受け取る私としては、来るとわかっている荷物は届くまで待つし、
代引きだったら一円単位までキチッと用意して待ってて、
なるべく配達員さんのお手を煩わせない様に気を付けてはいるのだけど。

それゆえ、代引きの請求額水増しみたいのには引っ掛からない☆

お歳暮やお中元などで荷物が増える時期の通販は考えものかもしれない。

忙しい時はイライラするもんだもんねぇ・・・。
いや・・・だからと言って荷物に罪はないのだけど・・・。(ーー;)




ーーーーー

話変わって。

先日、愛夫に来たお菓子。
食べるのは殆ど私なんだけど☆(^^ゞ

お菓子によく入っている梱包材のプチプチ、愛娘と取り合ってでも、
プチプチするのが好きな私。結構ストレス解消になるよね?(←バカ?)
16イライラ.jpg
それが・・・今回のお菓子に入っていたプチプチは潰しにくい。(@_@;)
そりゃ〜潰すことを前提に作られている物じゃないって事は、
よ〜〜〜くわかっていはいるんだけど・・・、
わかっちゃいるのだけど、
凄〜く潰しにくく、ストレスになってやめちゃったの。
私には珍しい事だったのよ。(^^ゞ

そういえば、何処で作られてるプチプチか知りませんんが・・・、
よ〜く見るとハート型があるのよね
アレを見つけた時は嬉しかったなぁ〜。(←愛娘が見つけたんだけど)
潰すのが勿体無くて随分迷ったっけな☆(←大バカ)


今年もあとわずか。
何かと忙しい年末、頑張りましょ〜ね☆(^O^)/
posted by 泉 at 09:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

おわっ?(@_@;)

とある昼下がり・・・ちょっと眠くなったので、
「ちょっとだけ〜」と携帯のアラームを30分後と35分後にセットして、
ちょっとソファでウツラウツラ・・・。

・・・・・。

ピリピリピリーッ!ピリピリピリーッ!
(@_@;)?何の音だ?ガバッ!と起きて、
慌ててキョロキョロすると私の携帯の音だった。
バチッと目が覚めて携帯を見る。
・・・・・?
どうやらアラームのよう。
「あれ?こんな音にセットしたっけ?間違えたかな?」
いつもと違う音だとバチッと目が覚めるもんだね
たいして気にもせず、愛娘をお迎えに行く準備をして出かける。
いつもの学校近くで「そろそろ着くよ〜」と愛娘にメールを送る。

するとピリピリピリーッ!ピリピリピリーッ!と携帯が鳴って愛娘から返信。
「へ?なんで音が変わってるの?(@_@;)」

ここで・・・やっと・・・変な事に気が付いた。

愛娘を待ってる間に携帯を確認すると・・・、
本体データフォルダの着メロやらピクチャーやらムービーやらが、
カラになっていた。
(@_@;)
16ない.jpg

「なんでデータが消えてるのぉ〜〜〜?!(;゚ Д゚)」

昨日までは普通に鳴ってたのに。
私は昨日、家に帰ってから携帯に触ってないぞ☆(←カバンに入れっぱなし)

ビックリして「え〜〜〜っ?え〜〜〜っ?」と慌てた慌てた。
だって、メールはコレ、電話はコレって、長年決めてたからね☆
違う音だと気付けないのよ、私。(^_^;)
それに着メロって一曲いくらで買ってるからね〜☆
(今はそのサイト、もう無いし)

幸い(?)メモリーカードには残っていたので、それを設定したけど。
曲を本体に移動して設定すると消えた時に無くなってしまうので、
移動せずにメモリーカードの方で着メロを設定しました。
(前は本体じゃないと設定できなかった気がするけど・・・違うかな?)

で・・・で〜〜〜・・・。
何で消えたのよ?何かした?ソフトバンク!
それとも何か期限でもあった?
メモリーカードに残ってて良かったっすよ。
愛娘の写真やら動画やら消えちゃったら泣いちゃうぞ☆(T^T)

いまだに消えた理由はわかりません。
なので本体のデータフォルダはカラのままにしてあります。

何なのよね〜全くもう☆ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

お休み。

今日はカエルの日ですが・・・、
ちょっと出かけてきますのでブログの更新はお休みしますです。

16カッコイイね.jpg
「へ〜〜〜そぅ、んじゃ静かな一日なのね」
・・・うん・・・まぁ、そうだね☆(^_^;)

カエル達にとっては餌以外の時は飼い主なんかいなくても、
ど〜〜〜って事無いんでしょうね☆

ま、そんなもんです。(ーー;)




ところで。
ここん所、妙に暖かい関東ですが、皆様の所は如何ですか?
昨日なんて気持ち悪い程の暖かさでして、(今日もだけど)
夜なんて風も強くて冬じゃないみたいでした。
今年は・・・ホント、変ですね。(@_@;)
posted by 泉 at 09:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

寒い・・・。

朝〜愛夫・愛娘コンビを見送り〜、
フト自分の車を見たら・・・・・☆
鳥の糞が。(ーー;)

何食べてるのよぅ〜って言いたくなるような糞だった。
例えて言うならブルーベリーばっかり食べたような色の糞。(←わかる?)
そもそも屋根のある所に置いている車にどうやって糞を落としたのか
愛娘いわく「鳥は飛びながらも糞ができるんだよ」との事。
ふぅ〜〜〜ん・・・確かに飛びながらしないと私の車には落ちないわなぁ〜。
ブツブツ・・・☆

鳥の糞は車の塗装にはよろしくないと言う話を聞いた事があるので、
チャチャッと洗い流す事に。

外水道の水が出るか確認☆
チョロチョロとだけど出るのでホースを引っ張って車の方へ〜。
チョロチョロと水をかけながら糞を洗いおとし、
ホースをしまって、もう一度車に戻ったら・・・、

16凍った.jpg
凍ってたよ。(@_@;)今、かけた水が
寒いのねぇ・・・。
こういうのを見ると、車って本当に金属なんだよな〜と思ったりなんだり。
もう12月も後半、こんな事は珍しくもないよね。
まぁ、でもまだ外水道が出たから、これからもっと寒くなるね。(←?)




ーーーーー

寒いと言えば、やっぱり肉まん。(←しつこい☆)

この前、萎む〜萎む〜と書いたら教えていただいたので、
買ってきましたよ、蒸し布ダイソーで。(^^ゞ
16ふっくら1.jpg
買ってきたら、早速使ってみたくなるもんだ☆


と言う事で肉まんを蒸してみる。
蒸気の上がった蒸し鍋に冷凍の肉まんを並べて、
16ふっくら2.jpg
蓋の間に蒸し布を挟んで蒸し蒸しすること15分。
・・・・・間に挟むと中が覗けないんだよねぇ・・・。
私の蒸し鍋はガラス蓋なので見やすかったんだけどねぇ。(^_^;)
ドキドキしながら待ちましたけど、


出来上がりは3個ともふっくら〜〜〜♪
16ふっくら3.jpg
1つも萎む事なく蒸し上がった☆
布一枚でこんなに違うんだねぇ〜。
これなら萎んだ肉まんの写真も撮れば良かったな〜と思った寒い日でした。

ふかふかの肉まんはやっぱり美味しい♪
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする