2017年09月20日

修学旅行のアレコレ。

台風は行っちゃったけど・・・行った先は北海道。
・・・・・愛娘の荷物が届きませんで・・・、
こっちは台風一過でアホみたいによく晴れて暑くて、
洗濯したくてうずうずしているのに・・・荷物が届きませんで☆
しょうがないとはわかっちゃいるのだけど・・・、
荷物〜荷物〜洗濯物〜4日分〜とブツブツ言っていたのでした。

土曜日の代休で火曜日が休みだった愛娘。
「ママと遊びに行く〜〜〜」・・・とな。( 一一)
何処へよ?と聞くと、
「ゲームセンター♪」とな。(ーー;)
渡したお小遣いをわざわざ残してきてゲームセンターに行きたいんだと。
何か欲しいアミューズメント景品があるらしい。
私も欲しいのがあるから行ってみることにした。
取れるか取れないか〜は賭けみたいなもので、
最悪「オクで落札した方が安かったじゃん☆」なんて事もある。
まぁ、それはしょうがないよね。

なんて思いつつ行ってみれば・・・愛娘も私も欲しいものがない
欲しいものがないどころか食指も全く動かない。(ーー;)ナニシニイッタンダヨ・・・

と言う事で〜(←?)
気まぐれで取ったのがコレ。(←今回は私が300円で取った(^^)v)
17今回の戦利品1.jpg
今はゲームセンターの景品にもハンドスピナーがあるのねぇ?
何となく綺麗だったからやってみたら取れちゃった☆



回してみると・・・うん、綺麗綺麗。よく回る。
17今回の戦利品2.jpg
そして重い。(@_@;)こんなに重いものだったんだねぇ?
こんなの数個、持ち歩いてる人って凄いわ〜〜〜。




で・・・修学旅行初日の話。
愛娘、泣きの顔文字付きでメールをよこした。
「携帯落として・・・液晶のガラスフィルムが割れた〜〜〜」とな。
フィルムだけ?液晶は?壊れてない?と聞いたら「たぶん」とな。
まぁ、怪我をするような所じゃないようなので、
帰ってきたら密林で買って貼り換えてやろうと思ってた。
だって〜アレ、携帯屋さんで買うとバカみたいに高いじゃん?
何であんなに高いんだろうねぇ?(@_@;)
携帯を買ったときに貼り付けてもらって、
携帯代とケース代と一緒に分割(?)で払ってるみたいだけどさ。

にしても・・・ガラスフィルムって割れるんだね?(@_@;)
まぁ・・・ガラスなんだから割れてもおかしくないか?

が・・・修学旅行から帰ってきたら、
「目立たないし、もう見慣れたからいい」だと☆
まだフィルムは買ってないからいいけどさ。
本人がいいなら放っておくかな。( 一一)


なんか・・・いろいろあったなぁ・・・。
愛娘ってば、いい思い出になっただろうか?
私なんざ、自分の事はすっかり忘れちゃってるんだけどねぇ?(^^ゞ
posted by 泉 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

愛娘の修学旅行の話。

修学旅行の話はいろいろあるけど・・・、
私が一番「はぁ?」と思った写真がコレ。

「今日の晩御飯〜〜〜」なるタイトルで、
17今日の晩御飯〜?1.jpg

・・・・・なんだ?こりゃ?(@_@;)
これは修学旅行最終日の晩御飯の写真を送ってくれたんだけど、
やけに質素だな?って思ってしまった。(^^ゞ

ら、後から、
バイキング形式だからね〜とな。
(バイキングとビュッフェの違いがよくわからん泉です(^^ゞ)
つまり・・・自分で取ったのがこれだけという訳だ☆

「ラーメンも食べるよ」とな。だよね〜☆ビックリした。
17今日の晩御飯〜?2.jpg

お〜〜〜♪味噌ラーメンだろうか?美味しそうだ☆(^−^)

と思ってよくよく見たら、愛娘が大嫌いなコーンがのってた。
(味噌ラーメンにコーンって私的には定番なんだけど・・・どうなの?)
「コーンだ!コーンだ!コーンがのってる!!」ってメールしたら、
「コーンは食べないからスープの中に沈めた ニヤニヤ」だって。

・・・・・(ーー;)やっぱりそうか。
まぁ・・・そうだろうなぁ・・・と思ったりなんだり。

挙句に最後の昼食は・・・「今日のお昼ご飯はローソンでカップ麺としおにぎりだ」
だって〜〜〜。。゚(゚´Д`゚)゚。
現地でしか食べられない物を食べよう〜ってのは大人の考えかぁ〜?
・・・そういえば・・・私も高校の修学旅行の自由行動の時は・・・やっぱり・・・、
広島で・・・喫茶店に入ってボケボケしたり、タコヤキ食べたもんな。


私、北海道って行った事ないのよねぇ・・・。(そもそも関東から滅多に出ない)
生きてる間に(?)一度は訪れてみたい所だったりするのだ。
ハッキリ言って外国より日本国内アチコチ行ってみたいな〜と思うのです。

今回は愛娘が羨ましかったのでした。



ーーーーー

さて〜☆
愛娘ってば、修学旅行の行きと帰りでは写真撮影の腕が雲泥の差。
いっぱい撮れば、それなりに見れる物を撮ってくるようになるね。
(行きの飛行機の中から撮ったヤツは窓ガラス?が反射してよく見えなかった)

帰りの飛行機の中で撮ったモノで、私的には好きな写真を。

17ベストショット?3.jpg


17ベストショット?4.jpg


17ベストショット2.jpg

どれも似たような感じですが・・・どれが好きですか?(^−^)

どうも行きも帰りも飛行機の翼の見える所に乗ったようで・・・、
翼って飛行中、動いてたりして見てて怖いよね?(@_@;)
そんな事を思うのは私だけだろうか?
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

布団乾燥機。

はぁ・・・やれやれ。
愛娘は朝の6時に修学旅行に無事に出発しました。
朝は寝起きの悪い愛娘との格闘だったのですが、(←何時もだけど)
昨日はもっとアタフタした事がありましたので書いちゃいます。


修学旅行の荷物を先に送ってしまいました。(←前に書いたね)

で・・・愛娘ってば、パンツが残り2枚しかないのですよ。
(ラフティングで濡れるかも〜とか言って多めに荷造りしちゃったから)
今、履いているヤツを除くと、あと1枚。(@_@;)
いや☆他にもあるんだけど「これはキツイ」だの「レースが痒くなる」だの、
気に入らないらしく履かないのです。

で・・・昨日は雨でして・・・朝、洗濯しても夕方までに乾きませんで
しょうがないので衣類乾燥カバーを使う事に。

こんなヤツ。(画像は使い回し(^^ゞ)
15E699B4E3828CE381AAE3818BE381A3E3819F.jpg
(これは布団乾燥機に繋げて洗濯物を乾かすモノです☆)

ところが☆しばらく使っていなかった布団乾燥機が動かない。(@_@;)
ヤバイ!愛娘のパンツがピンチだ

ちょっとネットで調べてみたら・・・、
『リセットボタンを押してみる』なる記述が。
「リセットボタン〜?そんなのあったっけ〜?アレに〜?」と、
アワアワしながら、それらしいボタンを押してみた
ら、無事にフオ〜〜〜ッと温風が出るように。

やった!動いた!!\(^o^)/
これで愛娘のパンツを乾かせる☆

いやぁ〜〜〜ネット、役に立ちますな♪(^−^)(←?)
リセットボタンを押すなんて思いつきもしなかったし、
あるかどうかも知らなかったよ。(←それっぽいボタンを押しただけ)

日頃、布団を乾燥させる事より、洗濯物や濡れた靴などを乾かすのに、
大活躍の布団乾燥機ですから、いきなり壊れたら困るのです。

(ウチに衣類乾燥機なんかないんだも〜ん)
部屋と言うより、何時も洗面所で待機している布団乾燥機なのでした。
まぁ・・・古いからねぇ・・・壊れてもおかしくはない・・・かなぁ・・・。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

あ〜っ!もうっ!!

私は横向きで寝る。上向きだと腰が痛くなっちゃうから何時も横。
下になった方の腕は前に、上になった方の腕は背中に、
足は当然ちょっと曲げていたりする。(バランスを取ってるのかな?)
愛娘がその寝姿を見て「変」と言うのだけど・・・変かしら?(^^ゞ


土曜日、私はやる事がいっぱいあった。
何といっても愛娘が前日に着た体操服を洗ってやって、
日曜日には荷造りしないとならなかったから。
(修学旅行の荷物は前もって送っちゃうんだって)

土曜日の朝、パチッと目を覚ますと窓からビカーッとお日様の光が。
「おぉっ!晴れてる、よかった〜♪」
と、起き上がろうとして足を伸ばしたら、

ビキッ!
「うわっ!しまった!!(>_<)」

・・・・・そう・・・足がつったのですよ。(ーー;)
普段はつりそうになっても「ヤバイヤバイ」と回避できるのに、
寝てる時や寝起きはそうはいかない☆
めいっぱいつったのでした。
家族はスヤスヤ眠っている横で「うぐぐぐ・・・」と唸ったのでした。

つりが治まって、ちょっと揉んで・・・活動開始。
と言いつつ・・・ビッコ引いてたけどね☆
痛かった。(←いや、今も動くと痛い)
これは・・・水分不足だろうか?
最近、めっきり秋めいて、あまり水分を取らないからかなぁ〜?
あまり飲まないのにドタドタ動くと汗かくからねぇ・・・。
やれやれ・・・。(ーー;)



で、日曜日。
洗った体操服やら運動靴、その他もろもろを出して畳んで荷造り開始。

私は畳むだけでスーツケースに入れるのは愛娘がやった。

「できた〜♪」と愛娘の声。
1505086429uSxJ_zUEFpFZlDV1505086428.gif
どれどれ〜?と見に行くと、うん、上出来
まだまだ余裕がありそうだなぁ〜なんてじろじろ見て気づいた。




「こいつらは置いていけ!」
17中身2.jpg
愛娘「え〜〜〜・・・( 一一)」
え〜〜〜じゃないよ修学旅行に何を持っていく気だ
愛娘「ないと寂しくて寝られないよぅ〜」
い〜や!愛娘は寝れる何処ででも寝れる置いていけ。

ブツブツ言いながらマスコットを出したのでした。
やれやれ〜〜〜☆
放っておくとお気に入りのクッションまで持って行きそうだ。
高校生にもなって何を言ってるんだか。(^_^;)

ちょっと呆れつつ荷造りを済ませたのでした。

修学旅行まであと2日。(水曜日出発)
まぁ・・・なんでもいいや。楽しんでこいな。
posted by 泉 at 09:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

蕎麦・・・?

最近、ウチの方であちこちで見られる・・・この風景。
17そば?2.jpg
お天気が今一なので、ちょっとアレな写真だけど、
お天気のいい日は綺麗なのよ。



コレがあちこちで見る事ができます。
17そば?1.jpg
携帯で撮ったのですが・・・たぶん、蕎麦の花よね?

蕎麦だよねぇ?(違うかなぁ〜?(゜.゜))

最近になって知ったのだけど、(←遅過ぎ☆)
茨城はお蕎麦でも有名なんだってね?
茨城ってレンコンとメロンくらいだと思ってたんだけど(^^ゞ
(所により?落花生)
お蕎麦・・・茨城の蕎麦・・・一度食べてみねば!と思ったのでした。

お蕎麦なんか年末くらいしか食べないんだけど・・・、
たまにはいい蕎麦を食べに出かけるのもいいかもしれないね?
何処に行けば茨城の蕎麦が食べられるんだろ?
ちょっと調べなければ☆わくわく。
posted by 泉 at 09:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

夏休み明け。

9月1日、愛娘は夏休みが終わり登校した。
そりゃ〜もう、イヤイヤ行きましたよ。

で・・・やっぱりと言うかなんというか・・・。(^_^;)
服装検査があるのですよ。
愛娘の高校は開校100年を超える伝統ある学校ですからね、うるさいのだ。


で・・・愛娘いわく。

「ケープして茶髪を黒くスプレーされてた」
・・・・・そこまでやるんだ?(@_@;)

「ウェットティッシュを渡されてた」
・・・・・化粧を落とせってことね。(^_^;)


「他には除光液の臭いとか凄かったよ」
・・・・・夏休み中にみんないろんな事をしたがるのよね、わかるわかる。(゜-゜)


「何でみんな、化粧とかしたいんだろうね?バリバリバレるのに」
・・・・・バレないナチュラルメイクのつもりなんだよ、本人は。(^_^;)


そういう事にあまりにも無頓着な愛娘もアレだけど、
学校の先生も大変だよね?(^_^;)
そんな話を聞いてゲラゲラ笑っていた母でした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

リビングのエアコン、復活☆

本当は月曜日に書きたかったんだけどね☆(^^ゞ
金魚で一悶着あったんで・・・・・エヘヘ。

リビングのエアコンが効かなくて先週はかなり不機嫌だった私。
リビングのエアコンは二階のと比べると寿命が短く(?)
一回取り替えて、一回修理したっけなぁ〜・・・ブツブツ。
また修理を呼ばないといけないのかしら〜と不機嫌だったのですよ。

エアコンの設定温度は25度。
エアコンの風の当たってる場所27度。
私の普段居る場所、パソコン回り29度。
エアコンも壊れた感じではなく、
ちゃんと(?)温度設定にしようと切れたり入ったりと働いている。
室外機も普通に回っていた。(←前に壊れた時は室外機が止まってた)
リモコンの設定温度と本体の温度感知がズレてる感じがしたんだけど、
エアコンの設定温度を下げても涼しくならない。
なので扇風機をぶんぶん自分に当ててて・・・ドライアイ勃発。(ーー;)
暑いのに目までゴロゴロしてて・・・不機嫌にもなるってもんだ。

で・・・プリプリ怒っていた週末。
愛夫が何気に脚立と掃除機を持ってきて、
ゴソゴソとソファをどけていた。


・・・・・( 一一)フィルター掃除はしてるんだけどな

愛夫は脚立に上がってエアコンの前面の蓋(?)をパカッと開ける。
放っておくわけにもいかず、とりあえず寄って行って、
「ホラ☆フィルターは綺麗でしょ!掃除はしてるのよ」って言ったんだけど、
愛夫、グル〜ッと見渡して「コレは?コレも掃除してる?」と、
右側にあったツマミみたいのを引っこ抜く。

・・・・・!!(@_@;)何だ?それ???

そんなの、この方、掃除した事ないぞ。(今のエアコン、何年目だ?)
そもそも、そんなのが抜けるなんて知らなかったし

愛夫は掃除機で引っこ抜いた小さいフィルターみたいのを掃除した。

ついでに吸気口に付けてあった市販のフィルターも取り替えた。
この吸気口のフィルターは私ではできないの。(^^ゞ
今のエアコンになってから天井との間が2・3cmしかないのに、
吸気口が上にあって、そこに市販のフィルターを通して貼り付けてるんだけど、
不器用な私はイライラしちゃうの。(^^ゞ
これだけは毎年、愛夫の役目なんだけど今年はまだだった☆

愛夫、綺麗に雑巾で拭き掃除もしてくれて・・・スイッチオン。

目出度く(?)キッチリ冷えるようになったのでした。\(^o^)/
いや、今までが今までだったんで寒いくらいなんだよ☆
(かなり電気代が無駄だったよねぇ〜?)

いや〜あの小さいフィルターみたいの、何て言うのか知りませんんが、
そんなのも影響するんですかね?
(@_@;)
一昔前のは、そんなのなかった気がするんだけど☆
(交換した事のない二階のエアコンにはないもん←たぶん)
だけど、ちゃんと掃除すればちゃんと働いてくれるんだよね。
今度から気をつけますよ☆(^^ゞ
修理、呼ばなくてよかった・・・恥かくところだった☆

エアコンを取り替えたら取説はとりあえず読みましょうかね。
posted by 泉 at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

先週の土曜日の話。

先週土曜日は東京の方では雷雨で花火大会が中止になったとか?
落雷で病院に運ばれた方もいらっしゃるとか?


そんな土曜日、愛娘が東京に行っておりました。
オープンキャンパスとか何とかだったっけな?
進路を見据えて(?)体験入学って事かしら?
よくわかりませんが面談の時に先生に「夏休み中1つは行ってきなさい」
と言われたので、愛娘はお友達と二人で東京へ〜。
もちろん駅までは親の車で送迎ですけどね☆面倒っちぃ〜。

そんな日に大雨警報だの雷注意報だのバンバン出て、
そりゃ〜もう、気になるったら
(@_@;)

幸い、ウチの方ではパラッとしか雨は降りませんでした。

ウチの方でもちょうど花火大会の日。
愛娘が早く帰ってきたら見に行こうかな?と思っていたのですが、
東京に行ったら、そんなに早くは帰ってきませんよね?
オープンキャンパスも夕方4時半までだったし。(ーー;)

まっ、いいか〜と思って『迎えに来てメール』を待っておりました。
私、鳥目なのでね〜夜の運転はちょっと嫌なのですが、
仕方がありませんよねぇ・・・ブツブツ☆( 一一)

夜7時半ごろに『迎えに来て』とメールが来たので「はいはい」と出発。
駅でお友達と2人を乗せてすぐに雨が降ってきました。(@_@;)
家に着く頃は結構な雨になりまして・・・。
聞こえてくる花火の音は時短のため(?)ドカドカ上げてるようでした。
見に行く頃には終わってしまいそうな感じでしたので、
今年は諦めました。

去年も見に行ってないのよねぇ・・・花火。
ひそかに「チェッ☆」と思ったのでした。




さて・・・今日は残暑厳しくなりそうですね。(@_@;)
ウチ、何故かリビングのエアコンの効きが悪い感じがしてるんですよねぇ・・・。
全然、冷えないわけでもないんだけど。
これは・・・そのうち修理を呼ばないとだめだろうか?
あ、フィルターの掃除はしてるよ。

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。
あ〜〜〜買い物に出るの、イヤだなぁ・・・。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

ム〜カ〜デ〜がぁ〜。

夏モクレンが人知れずコッソリ咲いています。
17夏のモクレン.jpg
これ・・・葉っぱに隠れてて花弁がボタボタ散ってこないと気付けない。
春にも夏にも咲く珍しいモクレンなんだろうけど、
夏は葉っぱにまみれて花なんかわかんないよね。

モクレンは春が一番だよなぁ〜。(^_^;)





さて〜☆
湿気が多いせいでしょうかね?
家の中にムカデが出ます。(@_@;)(正確にはムカデの幼虫)

一番最初は愛夫がお風呂場で遭遇しました。
ピロリ〜ン『お風呂で呼んでいます』と呼び出しが鳴ったので、
「なんぞ〜?」と聞きに行くと、
湯船に避難している愛夫「コレ、ムカデ?ゲジゲジ?」と虫を指さして聞いてくる。
ムムムゥ〜?
デカイムカデの黒い体、赤い頭というのではなかったんだけど、
この動きはムカデだ庭でよく見るヤスデくらいの大きさだけど。
と言う事で目に付いたお風呂場で履くブーツでビシッ☆ビシッ☆ビシッ☆
愛夫「そんなに叩かなくても・・・(^_^;)」と言うが、
ムカデはそんなに簡単に潰れて死なないのだ。

次に出会ったのはお風呂場の一件を忘れたころの一週間後くらいかな?
リビングの私のパソコン横の机の上。(@_@;)
運よくタブレットを持ち歩くミニトートバッグに入ってくれたので、
そのまま外に持ち出そうとしたんだけどチビムカデは飛び出してきた。
「うぎゃ〜〜〜っ☆」と一吠えののち、とっさにスリッパで踏み。
踏み☆踏み☆踏み☆
私が体重をかけて踏み続けているのに死なない。

とにかく死んでくれないとティッシュで摘まむとかができないので、
こっちも結構必死だったりします。

ある意味・・・Gより怖い虫かもしれないね?
家の中で怖い虫はGだったけど、Gは刺さないもんね。
ムカデは刺すから怖いっす。(@_@;)
家の回りに薬をまかないとダメかしら?
チビムカデが家に入る込むなんて・・・初めてですよ。
どっから入ってくるのかしら?

今年は庭でムカデが多かったけど・・・庭で繁殖してるんだね☆
怖いわ〜〜〜☆
posted by 泉 at 08:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

フラフラ・・・。(+_+)

今日は金曜日。
生き物をアップする日でありますが・・・、
我が家最大の生き物(私)が不調のため、お休みします。(+_+)

いや〜庭のアマガエルが少ないだの、
庭にでっかいカタツムリがいただの、
ネタ的にはあったのですが写真が撮れずでした。(@_@;)




早朝・・・まだ寝ていられる時間、腹痛にて目を覚ましました。
「ありゃ〜?お腹が痛いなぁ?」とは思ったものの、
「んにゃ、眠いから寝る」と腹痛を無視して寝直し。(^^ゞ

しかし、30分もしないうちにまた目を覚まし、
「う〜〜〜ん・・・トイレに行かんとダメそうだな☆面倒っちい」
などとヨタヨタと一階まで下りてトイレに。(二階は洗浄便座じゃないから)

私が下りてきた事に夜更かし中の愛娘はビックリ。(←かなり焦ったらしい)
怒る気力もなくトイレにパタン。

・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

お腹が痛いからって、そんなに簡単に出るもんじゃないので、(←私の場合)
トイレに入ったり出たり(←トイレに長居はしたくないの、暑いんだもん)
結局、そのまま起きちゃう事に。(もっと寝たかったのに(ーー;))
愛娘はコソコソ(?)寝室に引っ込んだ☆

うぅ〜〜〜ん・・・何かに当たったか?(゜-゜)
まぁ、私がお腹を壊すなんてことは珍しい事じゃないので、
多分何かに当たったんだろうね?何かはわかんないんだけど。
出切ってしまえば治まるのでいいんだけど。

と言う事で〜昨日から腹に力の入らない泉なのでした。



暑い夏は正露丸がよく売れるらしい。
このところ、ちょっと涼しくなってはいるけど猛暑だったから、
正露丸は売れたのかな☆
暑いとよく水分を摂るからね、水っ腹になるんでしょうかね?
特に冷たいモノ大好き人間の私はてきめんにやられる。(ーー;)
(特に炭酸飲料が大好き☆)
実兄は冷たいモノは摂らないんだそうですよ。
同じように育ってるはずなのに、この違いはなんだろうね?(^_^;)

まだまだ続く残暑、皆様もお気をつけて〜〜〜(T_T)/トホホ・・・。
posted by 泉 at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

あ〜面白かった。

世間ではお盆休みでしょうか。
我が愛夫のお休みは今日までです。
実兄と比べると少ない休みです。(@_@;)(実兄は今週いっぱい休みだ)

お盆休みはまた実兄のマンションに突撃し(←?)
愛娘がスプラトゥーンの対戦ゲームをし、実兄のランクを上げ、(←?)
私は実兄の高ーい扇風機を虎視眈々と狙った。(←くれなかったけど☆)

他の日は実家に行き、親父の様子を伺い、母の見舞いに行った。
母は老人ホームを変えてから大分穏やかそうな顔になっていた。
今の所は良くしてくれてるのかな?という感じだったわ。
ホント、老人ホームって色々だよね〜。(@_@;)

まぁ、毎年、変わらないお盆休みでした。




ーーーーー

で〜〜〜お盆休みに入って直ぐ、待ちに待った、
終物語(下)のアニメがあったね二夜連続2時間スペシャル♪
17忍ちゃん.jpg
いや〜〜〜待ちに待ったせいか、いい終り方だった。
うん、うん、よかったよかった。

とはいえ・・・アレは主人公の高校生活の1年が終わっただけの話。
原作の小説では大学生になってたり社会人になってたりと続いている。
アニメも続くんだろうか???( 一一)

あまりに終物語の終り方が綺麗だったので気になっちゃってます。

最近、発売になった忍物語・・・アニメで見たいな〜と思っちゃうのですよ。
いや〜この小説を電子書籍で買ったとたんにタブレットが壊れたので、
かなり焦ったんだけどね☆(^^ゞ
急遽、必死にタブレットを手に入れ読みましたよ。(^O^)/

キスショットがキスショットになる前、人間だった彼女を吸血鬼にした、
決死にして必死にして万死の吸血鬼、
デストピア・ヴィルトゥオーゾ・スーサイドマスター(相変わらず長い名前)
をアニメで見てみたいな〜と思っちゃうの。(^_^;)
スーサイドマスターが初めて(?)登場した業物語は最後まで読んでやっと、
スーサイドマスターの性別がわかったんだよねぇ〜☆
えぇっ?って感じだったわ〜☆思い込みって怖いわ。(^^ゞ
で、忍物語では大人だと思っていたスーサイドマスターが実は・・・ゴニョゴニョ・・・
コレをアニメで見たいと思うのは私だけじゃないはず

だけど・・・さ、その物語の前にまだまだたくさんの物語があるの・・・。

終わりそうで終わらない物語シリーズなのよね。
アニメも続くといいなぁ・・・。


で、今度、アプリでパズルゲームも出るみたいね?
今度のタブレットではできるかなぁ〜♪とちょっと心待ちにしてるんだ♪


と・・・、
わかる人にはわかる、わからない人にはサッパリな事を書いてみた。
あはははは〜〜〜。(^^ゞ
posted by 泉 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

やっと発見!・・・あれ?

ハンドスピナー、ガチャにあるよ。

そう教えてもらって探していた。
ガチャが並んでいるところは必ず見て。(^^ゞ

やっと発見!

一回200円、ガチャっと回してみた。

ら。
17ハンド?1.jpg
でした。

まぁ、いいでしょ☆コレは私のだ。

と思いつつ、入っていた説明書をよ〜〜〜く見ると、

ハンド・・・? スピ・・・・・ナー・・・?(@_@;)
なんじゃ?ハンドルスピンナーって。
同じ名前じゃダメなのかな?よくわからんけど☆
海外で人気爆発中のコマが日本上陸!だって。
コマなのか・・・コレ。そうなんだ?

おまけに対象年齢15歳以上って・・・そういうモノだったっけ?
外国じゃ子供が遊んでるもんでしょ?(大人も遊んでるみたいけど)


しかし・・・なんだろ・・・?
17ハンド?2.jpg
この余った部品で作りました感半端ないんだけど。
部品が汚いな〜。
なんだろ?コレ。(^_^;)

ただ愛娘に買ってやったブルーのヤツよりよく回る気がする。
類似品でも色々あるんだねぇ・・・?
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

続・バカのやる事は怖ろしい。(@_@;)

昨日の朝の事です。

愛夫と朝食を摂りながらテレビを見ておりました。
「台風、どこ行った?晴れてるぞ」なんて言いながら。

そしたら、何処からともなく、

パキッ!

と、音がしました。
やっぱりね・・・不安になるのですよ。タブレット、火吹かない?って。
なので愛夫に「この辺じゃ膨れたバッテリーって、どう処分するの?」
と聞いてみたけど、愛夫もよくわからないみたい。

で、さっきの音が気になって箱を開けて見てみたら・・・、
(↑わざわざ箱にしまっておいた(^^ゞ)
裏蓋(?)が開いちゃってた。(@_@;)
充電コートを抜いて電源を切って・・・数日経ってるのにパキッ!って・・・、
それってもしかして膨れ続けてるってことなの?

そのまま膨れ続けたら・・・・・ドキドキ。

ホラ、こんなんなってた。(@_@;)(裏蓋を取ってみた☆)
17パカッ1.jpg
パンッパン。


もはや電源を入れて初期化するなんて事、おっかなくてできないので、

しょうがない☆基盤を取り外した
17パカッ2.jpg
(いちおう個人情報としては私と愛娘のメールアドレスくらいなんだけど)

愛夫、処分すべく膨れたバッテリーと共にご出勤。(^_^;)

怖いねぇ・・・ホント。
膨れ続けたのか、タブレットのツメの限界だったのかはわからないけど。

こうして二代目タブレットは私の手から離れていったのでした。(ーー;)
コレクションどころじゃないよね。





ーーーーー

さて〜こんな話だけじゃアレなので。(←アレって何だ?( 一一))

愛娘、大ウケのおやつ〜〜〜。

コレです♪
17本日のおやつ.jpg
みたらし団子の肉巻き。

テレビで見て何となくやってみたら思いのほか美味しかった。
団子がヤワヤワになって、
肉とみたらしが結構合うの。
(^◇^)

あはははは〜〜〜コレはありだわ♪

市販のみたらし団子に豚バラ肉を巻いて焼くだけだから簡単なのよ。
おためしあれ。(^O^)/
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

バカのやる事は怖ろしい。(@_@;)

私のタブレットの買い方(選び方?)は安物買いの〜と言われた。
うん、私も思うんだけどね☆(^_^;)
兄貴にも「中華タブなんか1年持てばいい方じゃ?」って言われたしね。
だけど高いのなんか買えないんだもん☆しょうがないよね。

タブレットの調子が悪くなったのは何時だったか?
充電がもの凄〜く時間がかかるようになって・・・、
そのうち電池残り40%でもバチッと電源が落ちるようになった。
だけどね、充電ケーブルを繋いだままなら落ちないの☆(゜.゜)なんで?
充電しながらじゃないと使えないタブレットじゃ私には無用の長物。
「あ〜〜〜これはもう電池の寿命なんだな」と思った。
買ってから8ヶ月だったね。(^_^;)
新品6.5千円で8ヶ月。
ふう〜〜〜ん・・・初代中古2千円で3ヶ月・・・大差なくね?
どうせ長持ちしないなら安いのをどんどんいろいろ使ってみるのもいいかも?
と思って完全に逝っちゃう前にオクで探してみる事に。

次は8インチ!の夢はどこへやら☆
結局、また7インチになった。(ーー;)(8インチは中古でも高い)
落札したのは・・・私が使っていたヤツと同じのの新しいバージョン。
Android 5.1.1。
私のより新しいバージョンなら、私のより新しい物だもんね。
まぁ、いいでしょ☆今度は2千円もしなかったし。(^^ゞ

で〜支払い済ませて届くのを待つ。
か〜な〜り〜不安だったけど、中古だから3ヶ月持ってくれればよし!(←?)
6ヶ月持ってくれたら恩の字☆(←?)

届いてワクワクと箱を開け・・・手に持ってみて第一声。
「あれ?薄い!(@_@;)あれ〜?」だった。
壊れたのと比べて薄い。新しいバージョンだから?
そんなことあるかぁ〜?見た目は変わらないはずだぞ☆
と、充電ケーブル繋ぎっぱなしの私のタブレットをよくよく見て、
気付いた☆
膨れてる。パンパンだ。・・・いつから?(@_@;)
慌てて充電ケーブルを抜いて電源を切った☆

こんなんなってて気付かない私って何なのよ?液晶浮きまくりじゃないの☆
17膨らんだ.jpg
下のが充電ケーブル繋ぎっぱなしだったヤツ☆上のが正常の。
同じ物だからよくわかるよね?(@_@;)

充電ケーブル繋ぎっぱなしなら電池97%のまま、
増えもしなければ減りもしなかった。
100%になったら充電ケーブルを抜いたかもしれないけどならなかったんで、
意気揚々と(?)繋ぎっぱなしで使っていたのよねぇ・・・。(^^ゞ
愛娘が夏休みに入ったので持ち歩かなくなってたし
それで、そのまま、まだ使えるって思ってた。

そういえば、前の日、落とさないようにと貼ったバンカーリングが、
ポロッと取れたっけ。
あれは膨れたからか?
粘着力はまだまだある感じだったのに取れたのよ。

熱はあまり感じなかったんだけど・・・これはもうおっかなくて使えない。
家に置いておくのも怖い気がする爆発とか・・・しないよねぇ?
火事にでもなったら・・・と気になって仕方がない。
どうすればいいんだろ?サッサと捨てちゃわないとダメかしら?
安物をどんどん使って『壊れタブレットコレクション』をしよう
思っていたんだけど・・・。( 一一)(←バカか、お前は!)

何でもそうだけど・・・使い方を間違えるとエライ事になるのね。
充電しっぱなしはダメとは知ってたんだけど・・・、
まさか、こんなんなるとは・・・。(@_@;)
今回、オクで買ったのは外出用、電源ケーブル繋ぎっぱなしのは家用、
と思ってたんだけど、そうもいかなくなった。

コレクションどころか処分の仕方もわからなくて困ってるのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

夏休み・・・。

愛娘が夏休みなので、私の朝も少し遅い。
そう、お弁当を作らなくていいからね☆
なので夜は12時まで起きてたりする。(^^ゞ

愛娘も私と一緒に寝るように仕向けているのだけど、
夜、誰もいないリビングでじっくりゲームをやるのが楽しいようで、
なかなか寝ない(ーー;)
早寝早起き良い子の習慣!とまでは言わないけど、
せめて生活習慣をあまり乱さないでもらいたいもんだ。

だって〜夏休みだからって昼過ぎまで寝てるんだもん。

まぁ、ねぇ・・・昔っからよく寝る子ではあるのだけど。

先日、貴重な晴れ間☆(梅雨明けしてから曇りが多い)
夏の掛け布団(夏掛け)を洗おうと寝室に行って引っぺがしてきた。
・・・・・起きないねぇ・・・。

洗濯機が終わって、夏掛けを持って寝室へ。
ベランダには寝室から出るから雨戸をあける。
エッサホィサと干したけど、
・・・・・起きないねぇ・・・。

エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに寝てる愛娘を見ると、
汗だくで家事をしている私としてはなんだか面白くない。
ちょっと足を踏んでみる。
・・・・・起きないねぇ・・・。

面倒なのでそのまま放置。

結局、夏掛けを取り込む時間まで起きなかった。( 一一)

取り込んだ夏掛けを・・・愛娘にフワッと掛けてみる。
これには直ぐに反応があった。
眉間にしわを寄せ、掛けてやった夏掛けを払おうと手でつかんで、
バチッと目を覚ました。
ガバッと起きて「暑い暑い暑い!」と怒る。

(^_^;)そりゃそ〜だろ取り込んだばかりだもん。
暑いどころか熱いよね。
わはははーっ♪と笑っちゃいました。

まぁ、この後はブチブチ言いながら起きてきたんだけどね☆
夜更かしも朝寝坊もいい加減にしないと私に悪戯されるのさ。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

つい買ってしまう物。

長い事、読み続けていた漫画の最終回の漫画雑誌。

普段はケチくさく週刊誌は立ち読みが多い私(^^ゞ(月刊はわりと買う)
だけど最終回の時だけは不思議と買う気になったりする。

先週はフェアリーテイルの最終回だった。
いつもどうり愛娘と立ち読みに行ったら(←行くな―ッ!)
残り一冊だった。(@_@;)
愛娘とは読むペースが違うので(愛娘は遅い)一緒に読むのは無理。
かと言って一人づつじゃ時間がかかって仕方がない☆

私「買っちまうか?一冊しかないし」
愛娘「\(^o^)/」

17雑誌.jpg
という事で〜何年振りか・・・週刊誌を買った。
コンビニじゃ売り切れてると聞いてたけど、
まさか本屋で、それも発売日の夕方に残り一冊とは驚いた(@_@;)
これはフェアリーテイル最終回だからだろうか?

愛娘と交代で家でじっくり読むと・・・、
『複製原画応募者全員無料プレゼント』というのが目に入った。
愛娘「これ欲しい!」とな。( 一一)
はいはい・・・と古いけど残っていた年賀状を引っ張り出し、
応募券を貼って必要事項を書き書き。( ..)φ
書いてから思い出した☆ハガキ・・・値上がりしてたんだ☆(^_^;)
10円切手を買って貼り付けて出しましたよ。
いつ、複製原画が届くでしょう〜か♪楽しみです。(←忘れたころかな?)

ちゃんとハガキを出してから、ふと思った。
こういうプレゼントがあるから雑誌が売り切れ寸前だったのかしら?と。
で・・・オクで見てみると案の定、応募券が出品されていた。(@_@;)
やっぱりというか何というか・・・売れるんだね?こういうのも。
もちろん雑誌そのものの出品もあったけど。
急いで落札して、急いで応募しないと間に合わなくなっちゃうよね?
こういう忙しい取引は好きじゃないけど、雑誌そのものが売り切れなんだから、
欲しい人はオクとかで手に入れるしかないもんね?
(まぁ、そのうち原画そのものが出品されるんだろうけど)

昔は応募券を買うなんて思ってもみなかったなぁ〜。
時代だなぁ〜と訳もなく(?)自分が凄〜く歳とった気になったのでした。(ーー;)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

うをっ!

今日は金曜日、更新日だった☆(@_@;)
やっぱり愛娘が夏休みに入ってるから調子が狂うわ。


え〜〜〜っと・・・、
金曜日・・・カエルの日なんだけど・・・特にないのよねぇ・・・。
なくても生き物を〜と思っているのだけど、
暑くて写真も撮ってないからねぇ・・・、
つらつら〜っと書いてみようかな。


ヒキガエルはいつも通り(?)おっさん臭くお風呂に入ったりしてるし、

アメフクラガエルの小豆さんは出てきたんだけど、
餌を切らしてたので慌てて買いに行って帰ってきたら、
もう潜って居なくなってたり・・・、

カラーアフリカツメガエル達が初めて喧嘩してるのを見たり、
(いや、アレは手が当たっただけだと思うけど(^^ゞ)

バジェットフロッグの丸岡さんは週に5匹の姉金を食べて、
いっつもンコ水にいたり・・・。


ね?変わらないでしょ?(^^ゞ


他には・・・庭金魚のオランダ系が全滅したり・・・、

カナヘビとトカゲが庭をかけずり回っていたり、

今年はなぜか15cm級のムカデがしょっちゅう出てきたり、

バラの鉢の上を蛇がノソ〜ッと歩いていたので、(←?)
「ねぇ、ねぇ、悪いんだけど敷地から出て行ってくれない?ねぇ、ねぇ」
と敷地から出て行くまで話しかけたり。

暑いからかなぁ〜?今年はヤモリがいなくて(p_-)
何処行っちゃったんだろ?と探してみたり。


まぁ、日々、いろんな事をしていて、
1つ1つは結構ネタになりそうなんだけどねぇ・・・。
( 一一)

なんだか暑くて頭が働かないの。
昨日と一昨日はちょっと涼しかったけど今日からまた暑いよね☆

皆様も体調を崩さないように、お気を付けください。<(_ _)>




何だ☆今日の記事は☆(@_@;)
すみませんねぇ・・・アホな事書いて。
posted by 泉 at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

あれは・・・なんだった?

最近、いろんなスーパーの入り口でリサイクルしてますよね?
トレーとかペットボトルとか。

で、私がよく行くスーパーではエコポイントってのが溜まるので、
チビチビ持って行ってはコツコツとエコポイントを溜めていた。
まぁ・・・ねぇ・・・ペットボトルくらいじゃ、
一年かかってようやく50円くらいにしかならないんだけど☆(^_^;)
地域ではペットボトルのゴミ回収がないので買い物ついでにリサイクルです。

そこにね、最近、新聞・雑誌・段ボールってのが増えた
こっちは重さなので結構エコポイントが溜まるの。(^O^)/
おまけにお楽しみ抽選があって、追加ポイントももらえるのだ。
運が良ければ一回持っていけば50円になるの

って・・・・・・・・・☆
なんかスゲー、セコイ(?)ミミッチイ(?)話なんですが・・・。


更にセコイのを見かけたので書いちゃいます。

暑い中、新聞・雑誌・段ボールをそれぞれまとめて車に積んで行った。
店に着くとリサイクルの機械の前に外国人風のおばさんが立っていた。
「あの人もリサイクルかな?」とか思いつつ、
車から持って行った物をエィヤ、エィヤと下ろし、
機械の前に行こうとしたら、
そのおばさんがカードをタッチする所に手を当てているのを見た。
「あ〜〜〜やっぱり入れる人なんだ〜順番待ちか(ーー;)」
・・・と思ったんだけど、その人、リサイクルする物、な〜んにも持ってない。
足元見てもなんにもない。
「?」と思いつつ、私はエッチラオッチラ運びましたわさ。
私に気づくと、そのおばさんはササーッと立ち去った。
「???」(゜-゜)何してたんだろ?と機械を見ると、

『新聞・雑誌・段ボールを投入してください』と出ていた。

・・・・・・・・・・( 一一)
一番最初の『カードをタッチしろ』 は?
このままやると、あのおばさんのポイントになっちゃうんじゃね?
もちろん私は『やりなおし』ボタンを押して、
自分のカードを認証させてからやったけどね☆

コレ、お年寄りとか機械に弱い人だったら気付かずそのまま入れちゃって、
ポイントが他所の人に行っちゃうんじゃないの?

たいてい、モニターに出てるのに従ってやるもんねぇ?
カードをタッチする所に手を当ててたのは、回りから見えないように、
自分のカードをタッチして認証させてたんだろうか。

・・・・・セコイなーっ!そんなセコイ事する人もいるんだね?(@_@;)

また見かけるようならお店の人に言うかな?
皆様、ポイントが溜まる系のリサイクルは自分のカードを認証させてから、
やりましょ〜ね☆忘れちゃダメよ、勿体無いもん。
いろんな事する人が居るもんだな☆と思った暑い昼下がりでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

デコが痒い。

先週、金曜日の夜あたりだったかなぁ〜?
デコが痒くなったのは。(ーー;)
その時は放置を決め込んでいたのですが・・・。

愛夫が会社からもらってきたビールを飲もうと珍しい事を言ったので、
一缶を分けて飲む事に。(←下戸夫婦)

で、飲んだらさ・・・顔が赤くなるでしょ?
そのおまけでデコの痒み倍増。(@_@;)

掻き毟ってしまったわけです。

デコにボツボツと何やら出来まして、前髪が触ると痒い痒い

と言う事で・・・土・日はFTのミラさんのように。
(と言っても私はミラさんみたいに可愛くはないですが☆)
家の中じゃどんな髪型でもいいでしょ?

ミラさんってこんな人。
17ミラ.jpg

そう、前髪を縛ってデコに触らないようにしていたんです。
愛娘は「ちょんまげ〜〜〜」とか言って笑うし、
愛夫は「何?その頭」とか言う。
もうね、説明するのも面倒なので「うるさいな☆放っておいてよ」って感じ。

2日間、前髪を縛ってデコに触らないようにして、
それ+、顔には禁断のステロイドのクリームを塗り塗り。

これで何とか今朝は痒みがおさまってるようです。
まぁ、汗をかけば、やっぱり痒くなりましたけど☆
早く治らないかなぁ・・・。

くっそ〜〜〜☆
それでなくても暑くてイライラしてるのに、
痒みも加わって更にイライラしている泉なのでした。
posted by 泉 at 12:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

エライ目にあった。

いや・・・別にゲリラ豪雨にあった訳じゃないですよ☆

全ては私が悪いのです。(ーー;)


まず、昨日は愛娘の誕生日でした。
前日の買い物で牛乳を買うのを忘れた。
ケーキを食べない愛娘の誕生日はいつもデカプリンを作る。
アレは前日に作って冷蔵庫に入れないと固まらない可能性がある。
なのに・・・牛乳を忘れた。
買い忘れを思い出したのは夜だった。
「あ〜もういいや、朝一番で牛乳を買ってきて作ろう」と決めた。


昨日、朝、愛夫・愛娘コンビを送りだし、
まず洗濯機を回しながら、金魚の水替え。
金魚が終わったら洗濯物を干して・・・・・汗だく。
かまわず9時開店のスーパーに車で買い物に行った。
帰って来てプリン作り。
余熱を扇風機で飛ばして冷蔵庫に入れる。
・・・・・ここまでは予定どうりだった。

愛娘の迎えの時間が直ぐだった。
またまた車に乗って学校へ〜〜〜。
愛娘と安いランチを食べて、個人面談の時間までちょっと買い物。
・・・・・?なにか・・・忘れているような・・・?(゜.゜)
心の片隅になにかモヤモヤした物が
コレを思い出すのが遅かった。(>_<)

思い出したのは面談直前の車の中☆
「ぎゃ〜〜〜〜っ!!忘れた!」

そう、昨日は高等学校等就学支援金申請書提出最終日だった。(@_@;)
「面談の時でいいや〜〜〜」と呑気に構え、挙句すっからかんに忘れていた。

ヤバイ☆ヤバイ☆ヤバイ。
一度帰って役場に行って課税証明書を貰ってこねばならん。
役場は5時まで。学校の事務所も5時まで。
飛んだ飛んだ車ですっ飛んだ。(お巡りさん、ごめんなさい(゜゜)
家から学校まで往復一時間。
書類も書いてないし、役場の仕事も遅い。
慌てた☆慌てた☆

何とか学校の事務所に間に合ってホ〜〜〜〜ッ・・・。(ーー;)

ヨタヨタしながらモタモタ帰宅。
それに付き合わされた愛娘も心底疲れた模様。(^^ゞ

そして〜夜の愛娘誕生日のご馳走をフラフラと作ったのでした。

まぁ、何とかやるべきことはやったからよしとしましょうかね。
何だか一日バタバタした日だったのでした。
(なんか、この所、妙に忘れっぽい気がする・・・)

あ、ちなみに☆プリンはちゃんと固まったよ。(^_-)-☆
今まで何度も画像はアップしてるので今回はなしだけど。


今朝は・・・まだ疲れが抜けず、隙あらば寝たい母でした。
昼には愛娘を迎えに行かないとならないので寝ないけどね。(^^ゞ
posted by 泉 at 09:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする