2017年09月11日

あ〜っ!もうっ!!

私は横向きで寝る。上向きだと腰が痛くなっちゃうから何時も横。
下になった方の腕は前に、上になった方の腕は背中に、
足は当然ちょっと曲げていたりする。(バランスを取ってるのかな?)
愛娘がその寝姿を見て「変」と言うのだけど・・・変かしら?(^^ゞ


土曜日、私はやる事がいっぱいあった。
何といっても愛娘が前日に着た体操服を洗ってやって、
日曜日には荷造りしないとならなかったから。
(修学旅行の荷物は前もって送っちゃうんだって)

土曜日の朝、パチッと目を覚ますと窓からビカーッとお日様の光が。
「おぉっ!晴れてる、よかった〜♪」
と、起き上がろうとして足を伸ばしたら、

ビキッ!
「うわっ!しまった!!(>_<)」

・・・・・そう・・・足がつったのですよ。(ーー;)
普段はつりそうになっても「ヤバイヤバイ」と回避できるのに、
寝てる時や寝起きはそうはいかない☆
めいっぱいつったのでした。
家族はスヤスヤ眠っている横で「うぐぐぐ・・・」と唸ったのでした。

つりが治まって、ちょっと揉んで・・・活動開始。
と言いつつ・・・ビッコ引いてたけどね☆
痛かった。(←いや、今も動くと痛い)
これは・・・水分不足だろうか?
最近、めっきり秋めいて、あまり水分を取らないからかなぁ〜?
あまり飲まないのにドタドタ動くと汗かくからねぇ・・・。
やれやれ・・・。(ーー;)



で、日曜日。
洗った体操服やら運動靴、その他もろもろを出して畳んで荷造り開始。

私は畳むだけでスーツケースに入れるのは愛娘がやった。

「できた〜♪」と愛娘の声。
1505086429uSxJ_zUEFpFZlDV1505086428.gif
どれどれ〜?と見に行くと、うん、上出来
まだまだ余裕がありそうだなぁ〜なんてじろじろ見て気づいた。




「こいつらは置いていけ!」
17中身2.jpg
愛娘「え〜〜〜・・・( 一一)」
え〜〜〜じゃないよ修学旅行に何を持っていく気だ
愛娘「ないと寂しくて寝られないよぅ〜」
い〜や!愛娘は寝れる何処ででも寝れる置いていけ。

ブツブツ言いながらマスコットを出したのでした。
やれやれ〜〜〜☆
放っておくとお気に入りのクッションまで持って行きそうだ。
高校生にもなって何を言ってるんだか。(^_^;)

ちょっと呆れつつ荷造りを済ませたのでした。

修学旅行まであと2日。(水曜日出発)
まぁ・・・なんでもいいや。楽しんでこいな。
posted by 泉 at 09:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうものを持っていくと、現地で無くして帰るもんです。
Posted by takkunjet at 2017年09月11日 18:24
う〜む、現地で代わりのマスコットを
大量に買い込んでしまったりしてw
修学旅行ってテンション上がって大胆になりますからね
食べ物のお土産とか、初日に買ってしまって
後悔してた奴が居ましたけど
今は宅配便で送るから問題ないのかな?

まぁ、お土産の定番と行ったら
木彫りの熊と三角ペナントですね、うん!
Posted by 雨月 at 2017年09月11日 19:44
takkunjet様へ。
あ〜〜〜その可能性もあるかもですねぇ・・・。(゜.゜)
まぁ、ウチの娘は今まで不思議と無くす事はなかったんですが・・・、
でもわかりませんからね☆大事な物は家に置いておくのが一番です。

でも、ね☆やっぱり1つは持って行くようですよ。
普段、学校にも持って行ってるヤツで片時も離さないのがあるんです。
「これ、無くしてきたら、もう手に入らないよ?」って脅したんだけど、
「大丈夫、離さないから(`´)」だって。
本当かなぁ〜?って思ったりなんだり。

今日は早帰りだったので、着々と準備をしておりますよ。
今・・・無駄毛処理してるんだよ。お年頃ねぇ〜クスクス・・・☆
Posted by 泉 at 2017年09月12日 14:08
雨月様へ。
現地で?どんなマスコットがあるんでしょうかね〜?
それはそれで、ちょっと楽しみかなぁ〜?(^◇^)
娘の気に入る物がよくわからない時があるからねぇ・・・。

そうそう、お金の使い方が心配ですね☆
さすがに初日で使い切る事はないとは思うんですが、(←そう思いたい)
持たせたら持たせただけ、使ってきそうです・・・。
「お土産なんか適当でいいぞ。お菓子1つとキーホルダーくらいで」
と言って聞かせましたけどどうかしら?
「ウニとかカニとか、送ろうか?」なんて言うんで、
「いやいやいや、北海道といえどそんなもん買ったらお小遣い飛ぶぞ」
って言いましたよ。(北海道といえど、う〜〜〜んと安い訳じゃないので)

木彫りの熊!!北海道土産の定番ですか☆
そういえば実家にはありましたけど、今現在ウチにはないなぁ〜。
アレ、高いんでしょうか?アレ、ちょっと欲しいかも?(゜.゜)(←変?)
Posted by 泉 at 2017年09月12日 15:06
そうそう、北海道と言えば「ラッキーピエロ」ですよね


この店があるから、マックは北海道で勝てないと
噂になったりしましたけど
まだ食べた事ないので、一度は食べて見たいですね

ロイズの生チョコは時々手に入るんですけど
ラッキーピエロは現地へ行かないと無理ですねw
Posted by 雨月 at 2017年09月12日 20:44
雨月様へ。
ラッキーピエロ?知らないのでググってきましたよ。
ハンバーガー屋さん?折角だからケンタよりそっちにすればいいのにね〜。
こっちの方ではラッキーピエロって全くないんですか?
東京とかでもないのかな?一度、食べてみたいもんですね。(*^_^*)
こっちでは食べられない物を食べてくればいいと思っちゃうんですが☆

あ、今、新千歳空港に着いたようですよ。(メールが来た)
昼食後、アイヌ文化博物館に行くみたいですね☆
お昼ご飯は何を食べるんだろうなぁ〜いいなぁ〜なんて思ったりなんだり。

で・・・アイフォンを落としてガラス保護フィルムが割れたそうです。(+_+)
本体は無事だそうで・・・ヤレヤレです。
密林でガラスフィルムを買って自分で貼ろうかな。(ーー;)
携帯屋で買うとバカみたいに高いから☆
Posted by 泉 at 2017年09月13日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。