2017年09月08日

どすこい!

ケースからカエルを出して、
ケースの丸洗いをしてコケを落とさなければ〜〜〜と書いて、
結構、日にちが経ちますけど・・・いまだにやってない泉です。(^^ゞ

まぁ・・・ねぇ・・・☆
丸洗いはしていなくとも、水換えはしてやってるので大丈夫なんですが、
いかんせん、写真が撮りにくい。(+_+)
ので、写真を撮る方向の壁だけを綺麗にしたズボラ女でございます。


で〜〜〜☆
で〜〜〜☆

しまった☆やりすぎた。(@_@;)
いやいや、コケを取り過ぎたんじゃなく・・・餌のやり過ぎ☆
量が多かったようで・・・。

いつもスリムな私のカラーアフリカツメガエルがこんな姿に。
17どすこい1.jpg



17どすこい2.jpg

あちゃ〜〜〜☆コレは餌が多かった。(ーー;)
どすこい!と言ってしまいたくなる程だわ。
気をつけねば。
この子らは何時もちょっと飢えてスリムな方が調子がいいのに。
まぁ・・・風船病みたいな膨らみ方じゃないので、
糞をすれば元に戻るだろうけど・・・。


赤虫を違うヤツにしたら量がわからんのですよ。
前のは1つ1つのキューブ状だったけど、今度のは薄い平べったいトレー状。
量を多く解凍してしまったようだった。
「ちょっと多いけど解凍しちゃったし勿体ないから〜」なんて言って、
全部入れちゃったのがいけなかった。( 一一)
気をつけねば〜〜〜。




ーーーーー

さて〜〜〜☆

愛娘、もう直ぐ修学旅行です。
北海道に行くようです。

で・・・旅行鞄なんですが(スーツケースって言うの?)
ウチにあるのは1・2泊用と5・7泊用の2つ。
修学旅行は3泊4日。
どっち持っていく?と聞いたら「大きい方」とな。(@_@;)
そんなに荷物あるの?と聞いたら体操着を丸々と運動靴も入れるとな。
あ〜〜〜何かやらされるって事ね。

で・・・その大きい方、愛夫が出張に持っていくヤツですから、
海外に行った時に何やらシールやらステッカーやら貼られてるのですよ。
中でも気になるのが、割れ物注意のマークに漢字表記のデカイ奴。(ーー;)
いかにも中国に行ってきました〜っ的なヤツ。(実際、中国に行ってるけど)
愛娘もコレが気になるって言うんで・・・、
○イソーのシールはがしを使ってみる事に。(←家にコレしかなかった)
コレが結構いい♪ちゃ〜んと綺麗にはがせた(^_-)-☆

100円ショップのも使えるものは使えるね。
安かろう悪かろうじゃないんだね。

せっせといらないシールをはがして綺麗にしてやりましたとさ。
まぁ・・・外国じゃ空港で荷物を投げたりするから、
キズはどうしようもないんでボロだけどね。(^_^;)

荷物は先に送るんだそうで・・・週末に詰め込んでやらねば☆
posted by 泉 at 10:12| Comment(2) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、修学旅行は北海道ですか!
え? 3泊4日って短いような・・・?
自分の学校は4泊5日でしたが、他所の学校は
5泊6日が普通なので、短いと思ってましたよ〜

そう言えば漫画「それでも街は廻っている」でも
修学旅行は北海道へ行ってました
ジンギスカン食べたり、アイヌ関連の施設を見たり
アイスパビリオンとか行ってましたね

北海道は韓国人も多く訪れるそうで
くれぐれも注意して下さいね、ホント
Posted by 雨月 at 2017年09月11日 19:24
雨月様へ。
はい、3泊4日です。折角の北海道、もっと日にちを取って、
アチコチ観てくればいいのに〜って思うんですが・・・、
そうすると旅費がね・・・きっと文句を言うおかーさんもいるでしょうから、
そんなもんじゃないですかねぇ・・・???
文句で思い出したけど、中学の時に卒業アルバムで揉めましたよ。
高いのにするか安いのにするかで揉めて、結局2万円ちょいのになったけど、
とあるおかーさんが「それ、いらない人も払うの?」って言ったんですよ。
先生も他のおかーさんも目が点でしたよ☆「いらないって・・・(@_@;)」って。
そのおかーさん曰く「卒業アルバムなんか卒業後にパラパラ見て、
あとはしまっておくんだから、そんなに高いならいらないわ」だって。
そういうおかーさんもいるんで旅費を抑えてるんじゃないでしょうかね?
何処にでもいるんです☆モンペア。(@_@;)怖い怖い。

アイヌ博物館は全員で行くみたいだけど他は何してくるんだろ?
なんかねぇ・・・自然・文化体験でラフティングだって言ってたな?
まぁ、班ごとにいろいろ計画を立てたんでしょうね?
あ、白い恋人パークも全員で行くみたいですよ。(^_^;)
笑っちゃったのが昼食☆アチコチにケンタがあるのでケンタにしたんだって。
北海道にまで行ってケンタッキーって・・・って思っちゃった☆

あ〜〜〜そうですね、観光地ですから外国人も多いんでしょうね。
かの国の人達も多いんでしょうね〜気を付けるよう言っておきます。
Posted by 泉 at 2017年09月12日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。