2017年09月04日

夏休み明け。

9月1日、愛娘は夏休みが終わり登校した。
そりゃ〜もう、イヤイヤ行きましたよ。

で・・・やっぱりと言うかなんというか・・・。(^_^;)
服装検査があるのですよ。
愛娘の高校は開校100年を超える伝統ある学校ですからね、うるさいのだ。


で・・・愛娘いわく。

「ケープして茶髪を黒くスプレーされてた」
・・・・・そこまでやるんだ?(@_@;)

「ウェットティッシュを渡されてた」
・・・・・化粧を落とせってことね。(^_^;)


「他には除光液の臭いとか凄かったよ」
・・・・・夏休み中にみんないろんな事をしたがるのよね、わかるわかる。(゜-゜)


「何でみんな、化粧とかしたいんだろうね?バリバリバレるのに」
・・・・・バレないナチュラルメイクのつもりなんだよ、本人は。(^_^;)


そういう事にあまりにも無頓着な愛娘もアレだけど、
学校の先生も大変だよね?(^_^;)
そんな話を聞いてゲラゲラ笑っていた母でした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶん、今の服装検査とかユルユルではないでしょうか?
まぁ、学校によって違うのでしょうけど
スーパーサイヤ人みたいな頭で登校してる学生を見たりします
ちなみに自分の頃はメチャクチャ厳しくて
学校指定のカバン以外を持って来ると即没収
卒業する時まで絶対に返さない徹底指導でした
今ですとモンペアが怒鳴り込んで来そうですけどねw
Posted by 雨月 at 2017年09月05日 22:52
雨月様へ。
私の通った高校はわりとラフでユルユルだったので、
意外なほど娘の高校はうるさいのでビックリしました☆(^^ゞ
まぁ・・・ラフでユルユルと言ってもいちおう校則がありましたけど、
先生もそんなに厳しくなかった気がするんですが・・・☆(^^ゞ
娘の高校は違います☆本当にうるさいです。
定期的に服装検査があって何回か違反があると親呼び出しです。(@_@;)
小・中学校とそんなので呼び出しをくらった事はないので、
娘には「高校に呼び出しってやめてよね」と言い聞かせています。

まぁ、夏休み明けですからね〜。(^_^;)
夏休み中にいろいろやってそのまま登校してるんでしょうね?
元に戻すとダサいとか思っちゃうんでしょうか〜?

高校は義務教育じゃないんで・・・モンペが怒鳴りこんできても、
「校則ですから。嫌なら退学して下さってもいいんですよ?」
くらい言って欲しいもんだ・・・☆問題になるかな?(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年09月06日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。