2017年08月09日

続・バカのやる事は怖ろしい。(@_@;)

昨日の朝の事です。

愛夫と朝食を摂りながらテレビを見ておりました。
「台風、どこ行った?晴れてるぞ」なんて言いながら。

そしたら、何処からともなく、

パキッ!

と、音がしました。
やっぱりね・・・不安になるのですよ。タブレット、火吹かない?って。
なので愛夫に「この辺じゃ膨れたバッテリーって、どう処分するの?」
と聞いてみたけど、愛夫もよくわからないみたい。

で、さっきの音が気になって箱を開けて見てみたら・・・、
(↑わざわざ箱にしまっておいた(^^ゞ)
裏蓋(?)が開いちゃってた。(@_@;)
充電コートを抜いて電源を切って・・・数日経ってるのにパキッ!って・・・、
それってもしかして膨れ続けてるってことなの?

そのまま膨れ続けたら・・・・・ドキドキ。

ホラ、こんなんなってた。(@_@;)(裏蓋を取ってみた☆)
17パカッ1.jpg
パンッパン。


もはや電源を入れて初期化するなんて事、おっかなくてできないので、

しょうがない☆基盤を取り外した
17パカッ2.jpg
(いちおう個人情報としては私と愛娘のメールアドレスくらいなんだけど)

愛夫、処分すべく膨れたバッテリーと共にご出勤。(^_^;)

怖いねぇ・・・ホント。
膨れ続けたのか、タブレットのツメの限界だったのかはわからないけど。

こうして二代目タブレットは私の手から離れていったのでした。(ーー;)
コレクションどころじゃないよね。





ーーーーー

さて〜こんな話だけじゃアレなので。(←アレって何だ?( 一一))

愛娘、大ウケのおやつ〜〜〜。

コレです♪
17本日のおやつ.jpg
みたらし団子の肉巻き。

テレビで見て何となくやってみたら思いのほか美味しかった。
団子がヤワヤワになって、
肉とみたらしが結構合うの。
(^◇^)

あはははは〜〜〜コレはありだわ♪

市販のみたらし団子に豚バラ肉を巻いて焼くだけだから簡単なのよ。
おためしあれ。(^O^)/
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しググって見ましたら…
バッテリーが膨らむのは過充電が原因のようですね
もしや、充電をし過ぎたのかも知れませんね

自分は、残量20%ぐらいになるまで充電しませんし
充電して100%になると、すぐコードを外してます
ちと面倒ですが、少しでも長持ちさせたいですからね〜

みたらし団子の肉巻き…味のイメージが浮かびませんw
Posted by 雨月 at 2017年08月10日 06:40
雨月様へ。
おっ☆今朝は早いですね〜ウチのバカ娘と違って規則正しい生活のようで。
娘に雨月様の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいっす。( 一一)

はい、過充電だったんでしょうね〜わかっています。
娘が夏休みに入って持ち歩かなくなってからですので、
充電ケーブル繋ぎっぱなしは一週間程でしたが、こんな事になるんですね。
充電しても電池が増えなかったし、使うと電源落ちるしでついつい。(^_^;)
使う時だけ充電するようにすれば、また違った結果だったかな?
まぁ、どっちにしろ、もうダメなモノでしたから私もいい加減でした。

はい、今は私もそうしています。電池が無くなって何とかモードになったら
使うのをやめて、充電ケーブルに繋いで3時間半で抜いております。
それで少しは長持ちするでしょうか・・・・・どうかな☆あやしいね。(^_^;)
前みたいに一晩充電っていうのはやめました。
スマホと違ってバッテリー交換できるようにはできていませんからね。

みたらし団子の肉巻き・・・照り焼きが嫌いでなければ大丈夫かと。
甘辛醤油味で美味しいの。簡単ですから作ってみてください。(^O^)/
Posted by 泉 at 2017年08月10日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。