2017年08月07日

バカのやる事は怖ろしい。(@_@;)

私のタブレットの買い方(選び方?)は安物買いの〜と言われた。
うん、私も思うんだけどね☆(^_^;)
兄貴にも「中華タブなんか1年持てばいい方じゃ?」って言われたしね。
だけど高いのなんか買えないんだもん☆しょうがないよね。

タブレットの調子が悪くなったのは何時だったか?
充電がもの凄〜く時間がかかるようになって・・・、
そのうち電池残り40%でもバチッと電源が落ちるようになった。
だけどね、充電ケーブルを繋いだままなら落ちないの☆(゜.゜)なんで?
充電しながらじゃないと使えないタブレットじゃ私には無用の長物。
「あ〜〜〜これはもう電池の寿命なんだな」と思った。
買ってから8ヶ月だったね。(^_^;)
新品6.5千円で8ヶ月。
ふう〜〜〜ん・・・初代中古2千円で3ヶ月・・・大差なくね?
どうせ長持ちしないなら安いのをどんどんいろいろ使ってみるのもいいかも?
と思って完全に逝っちゃう前にオクで探してみる事に。

次は8インチ!の夢はどこへやら☆
結局、また7インチになった。(ーー;)(8インチは中古でも高い)
落札したのは・・・私が使っていたヤツと同じのの新しいバージョン。
Android 5.1.1。
私のより新しいバージョンなら、私のより新しい物だもんね。
まぁ、いいでしょ☆今度は2千円もしなかったし。(^^ゞ

で〜支払い済ませて届くのを待つ。
か〜な〜り〜不安だったけど、中古だから3ヶ月持ってくれればよし!(←?)
6ヶ月持ってくれたら恩の字☆(←?)

届いてワクワクと箱を開け・・・手に持ってみて第一声。
「あれ?薄い!(@_@;)あれ〜?」だった。
壊れたのと比べて薄い。新しいバージョンだから?
そんなことあるかぁ〜?見た目は変わらないはずだぞ☆
と、充電ケーブル繋ぎっぱなしの私のタブレットをよくよく見て、
気付いた☆
膨れてる。パンパンだ。・・・いつから?(@_@;)
慌てて充電ケーブルを抜いて電源を切った☆

こんなんなってて気付かない私って何なのよ?液晶浮きまくりじゃないの☆
17膨らんだ.jpg
下のが充電ケーブル繋ぎっぱなしだったヤツ☆上のが正常の。
同じ物だからよくわかるよね?(@_@;)

充電ケーブル繋ぎっぱなしなら電池97%のまま、
増えもしなければ減りもしなかった。
100%になったら充電ケーブルを抜いたかもしれないけどならなかったんで、
意気揚々と(?)繋ぎっぱなしで使っていたのよねぇ・・・。(^^ゞ
愛娘が夏休みに入ったので持ち歩かなくなってたし
それで、そのまま、まだ使えるって思ってた。

そういえば、前の日、落とさないようにと貼ったバンカーリングが、
ポロッと取れたっけ。
あれは膨れたからか?
粘着力はまだまだある感じだったのに取れたのよ。

熱はあまり感じなかったんだけど・・・これはもうおっかなくて使えない。
家に置いておくのも怖い気がする爆発とか・・・しないよねぇ?
火事にでもなったら・・・と気になって仕方がない。
どうすればいいんだろ?サッサと捨てちゃわないとダメかしら?
安物をどんどん使って『壊れタブレットコレクション』をしよう
思っていたんだけど・・・。( 一一)(←バカか、お前は!)

何でもそうだけど・・・使い方を間違えるとエライ事になるのね。
充電しっぱなしはダメとは知ってたんだけど・・・、
まさか、こんなんなるとは・・・。(@_@;)
今回、オクで買ったのは外出用、電源ケーブル繋ぎっぱなしのは家用、
と思ってたんだけど、そうもいかなくなった。

コレクションどころか処分の仕方もわからなくて困ってるのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ…危なかったですね
このまま放置していたらバッテリーが破裂したかも…

う〜ん、ウチの7インチも中身は中華ですが
風呂場で使用とか過酷な事やってますが、まだ生きてます
もう3年は過ぎてますから、当たりだったんですかね?

取りあえず個人情報を完全に消去初期化してから
スーパーや市役所などに置いてある
小型家電回収ボックスに捨てればOKですかね
http://www.momono-yoshifumi.net/wp/wp-content/uploads/2016/04/001.jpg
Posted by 雨月 at 2017年08月07日 15:11
雨月様へ。
あ・・・やっぱり危ないんだ?(@_@;)
破裂するの?そうなの?動画サイトで、わざわざ膨れたバッテリーに、
穴開けてプシューッバーン☆というのを見てから心配で心配で。
うん・・・まぁ・・・今朝、一悶着ありまして・・・、(←大したことじゃないけど)
夫が持って行きましたよ☆(ーー;)詳しくは明日のネタにします。

スーパーや役所にこんなボックス、あるのかしら〜?見た事ないや。
電気屋にあるかな?そうか〜そういう所に捨てればいいのね☆
今度からこういうヤバそうなのはサッサと捨てます。
コレクションなんてバカな事言ってて・・・ホント、おバカです。(ーー;)

中華タブ、アタリハズレがあるんでしょうねぇ〜?
兄貴が部品がどうこう言ってましたから、アタリハズレも大きいかと。
3年持ったらいいなぁ・・・。(゜.゜)羨ましい。
毎日使ってるから?とか思ったりしたんだけど、毎日使うのは普通よねぇ?

オクで落札したヤツ、バージョンは違っても同じ物のはずなのに、
なんだか残像が気になるんですよ。前は気にした事ないのに。(@_@;)
焼き付き?前の人、ネットばかりしたのか?と思ってたんだけど違った☆
残像・・・暫く見てるとボヤヤヤヤ〜〜〜ンと消えていきます。
コレも・・・長持ちしないかも☆(ーー;)人が手放す物って何かあるんでしょうね?
ホント、安物買いの〜ですね。(^^ゞお小遣い、貯めよ☆
Posted by 泉 at 2017年08月08日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。