2017年07月31日

つい買ってしまう物。

長い事、読み続けていた漫画の最終回の漫画雑誌。

普段はケチくさく週刊誌は立ち読みが多い私(^^ゞ(月刊はわりと買う)
だけど最終回の時だけは不思議と買う気になったりする。

先週はフェアリーテイルの最終回だった。
いつもどうり愛娘と立ち読みに行ったら(←行くな―ッ!)
残り一冊だった。(@_@;)
愛娘とは読むペースが違うので(愛娘は遅い)一緒に読むのは無理。
かと言って一人づつじゃ時間がかかって仕方がない☆

私「買っちまうか?一冊しかないし」
愛娘「\(^o^)/」

17雑誌.jpg
という事で〜何年振りか・・・週刊誌を買った。
コンビニじゃ売り切れてると聞いてたけど、
まさか本屋で、それも発売日の夕方に残り一冊とは驚いた(@_@;)
これはフェアリーテイル最終回だからだろうか?

愛娘と交代で家でじっくり読むと・・・、
『複製原画応募者全員無料プレゼント』というのが目に入った。
愛娘「これ欲しい!」とな。( 一一)
はいはい・・・と古いけど残っていた年賀状を引っ張り出し、
応募券を貼って必要事項を書き書き。( ..)φ
書いてから思い出した☆ハガキ・・・値上がりしてたんだ☆(^_^;)
10円切手を買って貼り付けて出しましたよ。
いつ、複製原画が届くでしょう〜か♪楽しみです。(←忘れたころかな?)

ちゃんとハガキを出してから、ふと思った。
こういうプレゼントがあるから雑誌が売り切れ寸前だったのかしら?と。
で・・・オクで見てみると案の定、応募券が出品されていた。(@_@;)
やっぱりというか何というか・・・売れるんだね?こういうのも。
もちろん雑誌そのものの出品もあったけど。
急いで落札して、急いで応募しないと間に合わなくなっちゃうよね?
こういう忙しい取引は好きじゃないけど、雑誌そのものが売り切れなんだから、
欲しい人はオクとかで手に入れるしかないもんね?
(まぁ、そのうち原画そのものが出品されるんだろうけど)

昔は応募券を買うなんて思ってもみなかったなぁ〜。
時代だなぁ〜と訳もなく(?)自分が凄〜く歳とった気になったのでした。(ーー;)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、マガジンご購入されたのですね〜
自分も最終回を読みましたけど、意外にアッサリでしたねw
まぁ、ラストってこう言うモノなのかも知れませんが〜

今はジャンプもサンデーもマガジンも、昔ほど売れてない見たいですね
やっぱりネットの影響かなぁ…
無料でネットにUPしてる人も居ますから

例のレビュアーですが
アマゾンでPS4版ドラクエ11星1つ
「臭過ぎる」と言う評価をしたMIFUNEって人ですね
もしお暇なら、一度見てみて下さいませ〜www
Posted by 雨月 at 2017年08月02日 15:36
雨月様へ。
はい〜残り一冊でしたのでツイ・・・。(^_^;)
あ、雨月様も読めました?それはよかった。
最終回は平和でしたねぇ〜まぁ、終わりくらいは平和な方がいいのかな。
長い間、戦ってばっかりでしたしね、そういう終わりでもいいかもです。

週刊誌はね、ちょっと読んでポイッとしますから、
立ち読みですむならそれでいいんで、今は売れないのでしょうね?
昔は読み終わったら電車の網棚の上にポイッとした人も多かったもんですが、
今はそんな人、いないんでしょうね?昔と比べて高くなったし。
あ〜〜〜ネットね☆ネタバレとかで先に読めますよね。
私もFTの最終回は前日に内容はわかってました☆(@_@;)


おおっ☆例のレビュアーさん。
あれ、クロームなら読めました。(^_^;)凄い人ですねぇ。(IE9はもうダメね)
読み進めていたら、何だか気分が悪くなりましたよ。
よくもまぁ、レビューする度にあんな事を書けるもんだと。( 一一)
で、あんなのでも『参考になった』とポチする人もいるんですねぇ?
なんなんだろ?あの世界☆
Posted by 泉 at 2017年08月03日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。