2017年07月28日

うをっ!

今日は金曜日、更新日だった☆(@_@;)
やっぱり愛娘が夏休みに入ってるから調子が狂うわ。


え〜〜〜っと・・・、
金曜日・・・カエルの日なんだけど・・・特にないのよねぇ・・・。
なくても生き物を〜と思っているのだけど、
暑くて写真も撮ってないからねぇ・・・、
つらつら〜っと書いてみようかな。


ヒキガエルはいつも通り(?)おっさん臭くお風呂に入ったりしてるし、

アメフクラガエルの小豆さんは出てきたんだけど、
餌を切らしてたので慌てて買いに行って帰ってきたら、
もう潜って居なくなってたり・・・、

カラーアフリカツメガエル達が初めて喧嘩してるのを見たり、
(いや、アレは手が当たっただけだと思うけど(^^ゞ)

バジェットフロッグの丸岡さんは週に5匹の姉金を食べて、
いっつもンコ水にいたり・・・。


ね?変わらないでしょ?(^^ゞ


他には・・・庭金魚のオランダ系が全滅したり・・・、

カナヘビとトカゲが庭をかけずり回っていたり、

今年はなぜか15cm級のムカデがしょっちゅう出てきたり、

バラの鉢の上を蛇がノソ〜ッと歩いていたので、(←?)
「ねぇ、ねぇ、悪いんだけど敷地から出て行ってくれない?ねぇ、ねぇ」
と敷地から出て行くまで話しかけたり。

暑いからかなぁ〜?今年はヤモリがいなくて(p_-)
何処行っちゃったんだろ?と探してみたり。


まぁ、日々、いろんな事をしていて、
1つ1つは結構ネタになりそうなんだけどねぇ・・・。
( 一一)

なんだか暑くて頭が働かないの。
昨日と一昨日はちょっと涼しかったけど今日からまた暑いよね☆

皆様も体調を崩さないように、お気を付けください。<(_ _)>




何だ☆今日の記事は☆(@_@;)
すみませんねぇ・・・アホな事書いて。
posted by 泉 at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事のネタ的にはアレですけど…
何も無いのが一番平穏ですよね、うん

今年はGが多いです、しかもデカイ奴がァ
仕方なくゴキジェットを追加で買いましたよ
去年はムカデを見たけど、Gは少なかったのに…

ま、刺されて困るのはムカデの方ですけどねw
Posted by 雨月 at 2017年07月29日 09:53
雨月様へ。
ネタ的にはアレですか☆あははははーっ(^◇^)
何もなかったもんで・・・つい、つらつらと書いてしまいました〜☆(^^ゞ
はい、何事もないのが平和でいいですよ。何かあるとアタフタしますからね☆

あらら・・・☆(@_@;)Gが多い?
暑い夏は害虫も減ると何年か前の猛暑の年に言ってたような・・・?
ウチは今年はまだ見てないですね〜。(←見てないだけかも?)
デカイのが出ると、ホント、ビックリしちゃうんですよねぇ〜。
ゴキジェットも敵に当てないと逃げられてしまうし☆
逃げられると気になって落ち付かないし。
まぁ、私は会いたくないので毎年恒例(?)6月に、
コンバット系のモノを総取り替えしましたが。(^^ゞ

今年、庭でムカデによく会います。
「うっひゃあ〜〜〜っ!☆」と腰を抜かしそうになりますよ☆
小さいならまだしもデカイんですぅ〜〜〜(p_-)
そういう虫に効く薬をまかないとダメでしょう〜か。
Posted by 泉 at 2017年07月29日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。