2017年07月12日

洗剤。

暑い日が続いていますが、皆様、如何お過ごしですか。

梅雨が明けたかどうか知らないんだけど、毎日暑いですねぇ。
なんなんだろ、全く☆



で、頭痛がしていた一昨日の夜。
頭痛がしてても晩ご飯は作らねばならん☆主婦はツライ。

ヨタヨタと作りだしたのはいいんだけど・・・☆


我が家のコンロの奥にはラックが置いてある。

イメージ画像(同じ物ではございません)
17イメージ.jpg
画像を勝手に拝借したので小さく小さく☆イメージはわかりますでしょうか?

で、長年使ってきておりましたのでねぇ・・・壊れたんでござんす。
ちょっと鍋を置いたら足が折れてしまって、
鍋の中身をコンロにぶちまけました。
そりゃ〜もう・・・ガックリ。(ーー;)不調倍増でした。
おかずが一品、減ったのでした。



・・・・・古いからなぁ〜と諦めましたが、コレ、結構、高かったのよねぇ・・・。
まだ、こういうのが珍しい頃だったから。(←まだ愛娘は産まれてない)
重宝してたんですが、壊れた物は仕方がない☆
とりあえず今は安いのも売ってるから〜と翌日、買う事にしました。


新しいのを置くという事は、ここを綺麗にせねば☆
油汚れがミッチリ溜まってますからね。(←溜めるな(`´))

調子が悪いのもなんのその☆買いに行く前にお掃除お掃除。
壁のタイルとかにも洗剤をシュッシュッと吹きかけて、
時間を置いてから拭き取り拭き取り。
またもや大汗かいてゴシゴシゴシゴシ。
大掃除並みに綺麗にした☆

「ムフフ〜〜〜♪」とコンロの前に仁王立ちして自己満足。<(`^´)>

私だってやればできる☆ちゃんと綺麗になるのだ♪ムフフ♪♪
と・・・フト・・・見ると・・・・・・・・・。

あれ?(@_@;)

使った洗剤が・・・なんと・・・、

壁紙用だった。

うえっ?!普通に油汚れが落ちたよ?(@_@;)
・・・・・教訓・・・(?)
洗剤って・・・わりと何でも同じなのかも?

油汚れ用洗剤が切れてるから掃除はあとでいいや☆
なんて言い訳はできなくなっちゃったのでした。(^^ゞ
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗剤、基本的な性能はどれも同じ気がしますよね
結局は汚れを落とすのが目的ですから…
あ、でも酢の洗剤だけは別かも知れません

ラック、壊れてしまいましたか〜
モノと言うのは、「そろそろヤバイかなぁ」とわかるパターンと
前触れもなく突然壊れるパターンがありますよね
そして突然パターンは釈然としないwww
Posted by 雨月 at 2017年07月12日 23:43
雨月様へ。
洗剤、アレコレ専用があるでしょ〜?
その通りに色んなのを揃えておりますよ☆(@_@;)

油汚れは油汚れ用じゃないと落ちないと思っていました。
なのに何の問題もなく壁紙用で綺麗になってしまいました。
壁汚れは油汚れと同じなんですかねぇ〜?不思議です☆
まぁ・・・綺麗になったからいいんだけど・・・、
アレコレ、洗剤を揃える必要はないかもしれませんね?

前触れなく、ラックの足が一本折れてしまいました。(ーー;)
鍋を置いた途端にグニャ〜ッとコンロの方に鍋が倒れてきましたよ。
そろそろヤバイなんて全く思ってなかったのでビックリでした。
まぁ・・・長年使ってきてますし・・・寿命だったんでしょうねぇ?
前もってわかった方がいいですね☆急だと本当に不便でした。
「キーッ!コレ、何処に置こう?」ってキョロキョロしたもん。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年07月13日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。