2017年07月07日

ケツ☆

うだるような暑さの中、ダラダラしながら何となくカエルを見ると・・・、

ケツ

久しぶりに(?)カラーアフリカツメガエルのケツを見たので激写
17ケツ1.jpg



ら・・・カメラのAF補助光の光に驚いて赤がパニック
17ケツ.jpg



下にいた青の下に潜り込みましたとさ。
17ケツ2.jpg
「なんだよ!脅かすなよ!!」と言われた気がした。
と言うより・・・青、赤の下にいたのね?
写真に撮ってPCに取り込むまで気付かなかったよ。(^^ゞ

君らは安定の元気さだね。





さて・・・庭で見つけました。
アマガエルはしょっちゅう見るのですが・・・これはアマじゃないね?
17何ガエル?.jpg
なんだろ?
アカガエル?( 一一)
庭で見つけたのは初めてかも。
アオガエルなら結構いるんだけどね。

いろんな鳴き声がするからいるんだろうな〜?とは思ってたけど、
本当に色んなのがいるんだね。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカガエルって冬に産卵するんですよね。

冬の山道で遭遇した時はビックリしました。
Posted by takkunjet at 2017年07月07日 08:19
takkunjet様へ。
へぇ〜?アカガエルの産卵って早いんだ?(@_@;)
まぁ・・・その方が外敵は少ないもんねぇ?
写真の子もあまり小さくないんですよ。
早く産卵して早く育つからかな?(大きくはないんだけど)
冬じゃ田んぼには水は入ってないから・・・用水路か何かに産卵するのかな?

普段、庭じゃアマガエルばっかり見てたから、
違う子を見つけると「君は誰かなぁ〜?」とカメラを向けちゃいます。(^^ゞ

でも、冬にカエルと遭遇するとビックリするかも。
普通、冬眠してるもんだと思っちゃうもんね。(^_^;)
「なんで起きてるの!寝てなきゃだめじゃない!」とか言って、
埋めちゃうそう〜〜〜。(←酷い☆)
冬に動けるんじゃ、アカガエルは暑さに弱いかも?
産卵の早いカエル、遅いカエルでそれなりにバランスがとれてるんですね〜。
Posted by 泉 at 2017年07月07日 11:16
ほ〜、アカガエルなんて居るのですか…

今日も午後ロードでバカ映画の傑作シャークネードを放送してましたが
来週もシャークネード エクストリーム・ミッションを
放送するようです、素晴らしいバカ映画ですよw

こ、これは!!↓
http://getnews.jp/archives/1819183
Posted by 雨月 at 2017年07月07日 18:49
雨月様へ。
はい〜日本のカエルもいろいろいるんですよぅ〜。
鳴き声が違うんですよ☆よ〜〜〜く聞いているとわかるの。
アオガエルは庭でデカイのを見た事があるのですが、
アカガエルは初めてかも知れません。
(いや〜茶色いから私が気付かないだけかもだけど☆(^^ゞ)

あはは☆知ってる知ってる☆観てた観てた☆(^◇^)
夏は海、海と言ったら鮫ってことなんでしょうかね?
この時期(?)毎週(?)鮫、やりますよね〜。
こうして観てみると鮫物の映画って多いんですね。

・・・・・コナンの真っ黒犯人・・・・・・・・って人気あるの?
売れるんかぃ〜?こんなコスチューム☆
まぁ、ある意味、レギュラーではあるけど・・・。
ゲーセンで取るマスコットにも真っ黒犯人があったりするんだけど、
こんなキャラモノ(?)も発売されるんだねぇ〜?

Posted by 泉 at 2017年07月09日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。