2017年07月05日

リモコン。

いや〜〜〜昨夜は台風で雨の音がうるさかったですねぇ〜。(+_+)
よく眠れませんで・・・☆

島根の方じゃ大変な事になってるみたいで、それと比べると、
なんて事なかったのかもしれませんが・・・、
雨戸・窓、全部閉めたのにザーザーうるさくて・・・。
風はたいしたことなかったようですが雨が凄かったっす。

台風の季節、到来なんだなぁ〜と思ったりなんだり。




で、暑くなると寝室のエアコンは夜は点けっぱなし。
昔は一時間で切れるようにタイマーをかけたりしていたのですが、
エアコンが切れるとムアムア暑くなってエアコンをピッ!
タイマーで切れて暑くなって、またピッ!
夜の間に何回か繰り返したら、愛娘が風邪をひきまして、
「これなら点けっぱなしで一定温度のほうがいいだろう」という事で、
エアコン点けっぱなしで寝ております。

私は暑がりであります。
愛夫・愛娘コンビはどっちかと言うと冷え症人間。
エアコンの風は壁に当たってから私に当たるようになっております。
当然、エアコンの始動権(?)は私にありまして、
私の枕元にエアコンのリモコンがあったりします。

で〜〜〜昔、私の枕元には洗面器も置いてありました。
愛娘がちっちゃかった頃に夜中に嘔吐して必要になったりしましたからね。
(咳が酷かった時は水置き場にも使っていたんだけど)
二階にトイレもありますが、いかんせん小さいガキ、間に合いませんから。
・・・その洗面器がいつの間にか私の枕元でゴミ箱へと変貌しておりました。
(いや、私が勝手にゴミ箱がわりにしちゃってたんだけど(^^ゞ)
で、知らぬ間にエアコンのリモコンが洗面器に入り込んでいたようで・・・、
気付かず、捨ててしまった事がありました
(@_@;)

今のエアコン、リモコンがないと動きませんからね〜困った困った。
(昔のエアコンは本体にも電源があったのよ?知ってる?)
愛夫がなんにでも使える(?)市販のリモコンを買ってきてくれて、
エアコンを使えるようにしてくれたっけな。(^^ゞ
(リモコンってメーカーで取り寄せすると高いんだもん)

で・・・そのリモコンを凝りもせず、また枕元に。

暑くて目を覚ましましたよ。
エアコンを見るといつも緑色のランプが点灯しているのに、
その時はオレンジ色が点灯しておりまして「あれ?」っと思って
リモコンを見ると、暖房になってたんです。(@_@;)
手が当たったんだか何だか知りませんが・・・☆

同じ27度設定でも冷房と暖房じゃこんなに違うのか?と驚いた泉です。
もしかしたら暖房には27度に冷やすという機能はないのかもだけど。

以来、私が少々動いても手の当たらない所にリモコンは移動したのでした。

・・・・・間違って捨てちゃった時にリモコン置き場を考えればいいのにね?
アホですね〜。(^^ゞ
posted by 泉 at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコンを買った時、店の店員に
「リモコンを失くすと高いので、注意して下さい」と言われました
確かにエアコンのリモコンって高いですよね
汎用リモコンも売ってますけど、細かい設定は出来ないし
別売りだったリモコン壁掛けを買って大切にしてますw

すっかりエアコンを付けないと無理な気温になりました
まだファンヒーター出しっぱなしなんですけど
いい加減に片付けないとダメですねw
Posted by 雨月 at 2017年07月06日 14:44
雨月様へ。
ほぅ〜?お店の人がそう言ってくれたんだ?
と言う事は・・・リモコンを無くす人って少なくないんだね?(^_^;)
だってさ〜冬は全く使わないのでねぇ・・・その使わないウチに行方不明に
なる事って少なくないですよね?実際、私がそうだったし。
そうそう、ウチも最初は壁にくっつけてたんですが、
そこじゃ寝たまま手が届かなくて・・・自然と枕元に☆
で、捨ててしまったようです。(ーー;)(←自覚は全くなし☆)バカですね。

そうそう、高いんですよ、本当に。(@_@;)
エアコン本体に対してリモコンがこの値段〜?!と驚いたもんです。
で、しょうがないので市販のリモコンを買いましたっけ。
ボタンが無駄に多くて(テレビとか他のにも使えるから)困りますけど。

エアコン・・・昨日、ヤセ我慢して点けなかったら夕方、気持ち悪くなりました。
もうダメですね、点けないと生きていけません。(ーー;)
ファンヒーター!ウチも出てる出てる!!ついこの前まで点けてたし。
100円ショップでカバーくらい買ってきてかけようかな?(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年07月07日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。