2017年07月03日

0.3・・・。

いやいやいや暑いですねぇ・・・。
まだ洗濯機が回っておりますが、既に一回干して、
汗だくになった泉です。
皆様の所は如何ですか?

昨日からアホみたいに暑くなって・・・、
勝手口にスダレをかけました。(←毎年恒例☆出入りできなくなるんだけど)
勝手口に当たる西日が強烈で台所が暑くなるんでねぇ・・・、
これからの季節、台所仕事は地獄でございます。(ーー;)

はぁ・・・イヤな季節になったもんだ☆




ーーーーー

さて〜。

愛娘のシャーペンは芯が0.3です。
「細いってどうよ?」と愛娘に聞いてみたら、
「別に?」との答えだった。

私の様に古い人間はシャーペンの芯と言えば0.5でした。
今は細いの太いのいろいろあるんですね?

と言う事で細い芯に興味を持った私、
使ってみようかと100円ショップで買って来た。(^^ゞ
(普通のを買って、万が一、気に入らなかったら勿体無いからね☆)
0.3のシャーペンと芯。
170.3.jpg
こんなの。

漢字パズルなどで画数の多い漢字を書くときにいいかも?
と思ったのだけど・・・・・・・・・・☆

「さって〜♪」と机に向かって・・・、
ボキッ!(芯が折れた音)
カチッ!(芯を出した音)
ボキッ!
カチッ!
ボキッ!
カチッ!
ボキッ!
カチッ!
〜エンドレス〜

字を書くより芯を折って、芯を消費している。
・・・・・( 一一)愛娘「ママ!芯出し過ぎなんじゃ?」
私「いや〜?一回ノックしてるだけだよ?」
愛娘「・・・使えそう?」
私「う・・・うん・・・たぶん・・・(ーー;)」

・・・・・そうだ☆忘れてた。
私は筆圧が強いんだった。
漫画を描いていた頃はペンダコが凄かったもんなぁ〜。
普通に0.5の芯だって、しょっちゅう折ってたんだもんなぁ〜、
0.3なんか、そりゃ〜ボキボキだわな。(+_+)

どうすっかなぁ〜〜〜☆
高い芯(折れにくいという謳い文句の)買って使ってみようか?
posted by 泉 at 10:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100均のボールペン、ノックしたらペン先が飛んで行きました・・・
Posted by takkunjet at 2017年07月03日 22:22
自分も筆圧が強いので0.3は無理かなぁ〜
最近は4Bの芯を買います、折れにくい気がするのでw

昔って学校ではシャーペンNGでしたよね?
小学生の頃に持って行ったら酷く怒られましたよ
高校生の頃はOKだったかな…昔の事で忘れました

懐かしさで言えば、ロケットえんぴつですね
アレ結局は最後までちゃんと使った記憶ないんですけど
要は勉強とか書き物をしてなかった証拠ですねw(←バカチン)
Posted by 雨月 at 2017年07月03日 23:20
takkunjet様へ。
あはは〜(^◇^)
100円ショップのは、安かろう悪かろうですかねぇ〜。
私もありますよ☆使おうと思ったとたんに、どっかに飛んでっちゃった事。
「ほぇっ?(@_@;)」と思ったっけな。
んで、飛んでったペン先(バネだったかも)が見つからなかったのよねぇ〜。
100円で買ったけど、100円だったけど、
一度も使わずに終わったボールペン、ありましたっけ。(+_+)
コレがホントの安物買いの銭失い☆

でも、最近は少なくなってない?そういうの。
100円ショップのはアタリハズレが大きいけど、
アタレばそれなりに長持ちしたりして・・・ねぇ?

やっぱり、芯くらいは・・・ちょっとマシなのを買いましょうかねぇ?
芯が悪いのかなぁ〜?と思ったりなんだり。
Posted by 泉 at 2017年07月04日 09:11
雨月様へ。
筆圧が強い人間は0.3は無理でしょうかね?(+_+)
娘のあの冷たい目は忘れられませんよ。
「何でそんなに折るのよ?」って目だった☆(ーー;)
でも、本当にボキボキ折れちゃうのよ☆時にシャーペンの中で砕けて、
つまっちゃったりして☆(@_@;)どうなってるんだろ?って思いますよ。
おや?芯が軟らかい方が折れにくいの?
んじゃ〜ちょっとマシな芯、4Bくらいのを買ってみようかなぁ?

学校・・・?私の時代は小学校高学年からシャーペンを使ったような?
だけど娘は小学生の間は鉛筆でした☆それも2B。決まりだった。
中学からシャーペンOKだった。・・・と思う。
その時代によって違いますね。
んで、大人になると鉛筆なんか殆ど使わないのよね。

ロケットえんぴつ!あれ、そんな名前だったんだ?
小学生の頃、使った使った☆(^◇^)今でもあるのかなぁ〜?
芯が丸くなると次に替えちゃうんだけど、考えてみると勿体無いよね?
挙句に1つなくして使えなくした☆・・・バカですね〜。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年07月04日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。