2017年06月30日

今年・・・2度目・・・☆

今日はカエルの日ですが、カエル達に変わりありません。

ヒキガエルが水入れから目だけ出して、こっちを見ていて可愛かったのですが、
愛夫が出張にカメラを持って行ってしまってて直ぐに撮れず、
一眼デジカメを引っ張り出している間にヒキガエルが動いてしまって、
結局、写真に撮れなかったので、今日はカエルの話はなしデス(←?)




さて・・・またやりましたよ。
今年はもう2度目ですね(いや、細かいのはしょっちゅうなんだけど)

前まではパン切り包丁だったのですが・・・、
今回は普通の包丁でやりました☆ハイ、スパッと。
(ーー;)

やっぱり洗っててね・・・何の加減か・・・スパッと。

お風呂上がりだったので出血は多く・・・、
何時も駆けつけてくれる愛娘はお風呂で爆睡中。(←?)
傷口を押さえる手とティッシュを取る手と2本欲しかった泉です。

だって〜〜〜傷口から手を放すと血が吹いてるんだもの。
シンクはもちろん、今回は三角コーナーにまで血が飛び散って・・・☆

アワアワしていたら愛夫登場。
あら、珍しい。(@_@;)
調理途中の物をやってくれて、皿に盛ってくれました。

私はと言えば・・・傷口から手が放せず。(ーー;)
愛夫に「医者行って縫ってもらう?」とか言われる始末。

10分ほど傷を押さえて手を放すと・・・プツプツと血が滲み、直ぐにダラダラ。
さらに押さえる事・・・かなりの時間。(ーー;)
何とか血が止まったので、そのすきに水絆創膏をしましたよ。
水絆創膏・・・しみるんで「うぐぐぐぐ(>_<)」と唸ったりしましたが、
それでも乾いてしまえば何かと便利ですからね♪(^^)v

水絆創膏のお陰で止血できまして、布団も汚さず翌朝になりました。
(普通の絆創膏だと血が滲み布団を汚す☆(ーー;)私は血が止まりにくい)

で、いつものように朝食準備をしていたんですが、うっかりぶつけて、
水絆創膏の下で出血。
(@_@;)
水絆創膏をしているのに血がにじんできてしまって、
「ありゃ〜?水絆創膏、やり直しか〜?どうやって剥がすんだ?」
などと、また朝からワタワタしましたとさ。

ぶつけると痛いので、水絆創膏の上からガーゼを当てているのでした。

最近・・・多いねぇ・・・包丁での怪我。(T_T)なんでだろ???
粗忽者・・・あぁ・・・粗忽者粗忽者。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
液体絆創膏、動かしても傷が開かないから綺麗に早く治りますよね。

ただ、塗る時、思ってる3倍くらい痛いですよね。
Posted by takkunjet at 2017年07月01日 12:01
takkunjet様へ。
あ、液体絆創膏だね☆水絆創膏という言い方は親父がしてたんだった。(^^ゞ
(サカムケに使ってたような・・???)

いい物を教えていただきました。ありがとうございます。
本当に便利ですよねぇ〜液体絆創膏。(^O^)/
血が止まったかどうかあやしい時でもササッと塗って乾いてしまえば、
傷がくっ付いて血がそれ以上出なかったの。助かりましたよ。

ただし、かなり痛かったですけどね。(@_@;)
何であんなにしみるんだろう?

今日はもう縁の方から剥がれて来てたのでペリペリ〜と剥がして、
新しくつけ直しました。
あのしみるのだけ我慢すれば治りが早いですよね。
もうぶつけなければ痛くないですもん。
常備品になりそうですよ☆粗忽者なので・・・。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年07月02日 07:18
お怪我、大丈夫でしょうか…
もう泉さんに鉄製の指サックをプレゼントしたいです

自分、よくささくれが出来るので冬は液体絆創膏を愛用してます
少し高いですがコロスキンが一番好きですね
他のメーカーは剥がれるのが早くて、使い勝手がイマイチな気がします
Posted by 雨月 at 2017年07月03日 00:27
雨月様へ。
あははは〜(^^ゞホント、粗忽者ですよねぇ〜。
もう少し、気を付けないとね☆
この所、包丁での怪我が多いんですよねぇ・・・。
前は滅多にやらなかったのに。(+_+)
老眼のせいかしら?(←老眼のせいにしたい)

何回もネタにしていますが、全部右手の指先なので痛い間は不便でした。
絆創膏では傷が濡れちゃうし剥がれちゃうし、
ビニール手袋なんかしてご飯なんか作りたくないし☆
液体絆創膏って便利だったんですね〜使ってわかる便利さでした。
なんたって傷が濡れる事を気にしなくていいんですから☆
塩もみしたってしみませんし。(^^)v

昔〜親父がささくれ(サカムケ?)によく使ってました。
痛い時はやっぱり液体絆創膏っていいんでしょうね?

今、いろんな種類が出てるんですね?
コロスキン?高いの?(@_@;)私が初めて買ったのはコンビニでしたから、
次に買う時は薬局でじっくり見てみま〜す。(^O^)/
Posted by 泉 at 2017年07月03日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。