2017年06月23日

チビ達の季節。

一雨ごとに(?)チビアマガエル達が上陸してきています。
ちょっと楽しい季節だ(^_^;)

ウチのカエル達に変化はないので(あ、小豆さんが出て来たよ)
庭でチビアマガエルの写真でも撮ろうかとウロウロしたのですが、
こういう時はあまり見つける事ができませんで。(ーー;)

とりあえず一匹。
17上陸してきた.jpg
この子は上陸してきてから数日経った感じですね?
何か食べてくれたみたいでふっくらしておりました。
その調子で育って欲しいもんです。


でもな〜ちょっと前、庭でヘビを見かけたので、
もしかしたら育つ前にヘビのお腹に入ってしまうかもしれません。
ヘビに出て行って貰おうかと思ったのですが、
水をかけちゃって(水やり途中で見つけた(^^ゞ)
逃げられてしまいまして・・・今、何処にいるやら
ちょっと気になる今日この頃です。

アマガエル、やっぱり減っているのですよ。
今年も『鈴なりの〜アマガエル』などは見る事ができないかもしれません。
ここ数年、見てないのよねぇ・・・。(゜.゜)

また増えてくれて虫をセッセと食べて貰いたいもんだ。
posted by 泉 at 11:09| Comment(2) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば今年はあまりカエルを見ないような…
さほど気にしていない所為かも知れませんがw

いや〜、ゲーム面白すぎてヤバイですよ
もうやる事が多すぎてヒーヒー言いながら楽しんでますw
このゲームの前作はですね、実はバグ技がありまして
お金が無限に増やせたので、かなりラクでしたが
今回はお金が貯まらなくて苦労しています
セコセコとケチな貯金プレイしてますよwww
Posted by 雨月 at 2017年06月26日 15:44
雨月様へ。
鳴き声はするんですが・・・あまり姿が見えませんねぇ?
チビアマガエルも梅雨だというのに少ない感じがします。
昔は雨が降ると田んぼの回りは大変な事になったもんですが・・・、
今はサッパリです。(ーー;)
寂しいです・・・虫を食べてくれるんですから、もっと増えて欲しいです。

この所、ゲーム三昧っすか?
いいですね〜何かに夢中になれるって。(^◇^)
天気悪いしね・・・☆
えっ?前に言ってたゲームですよね?
お金が貯められないと・・・何もできない感じがしますが・・・、
どうなんでしょ☆(@_@;)自由すぎるのも問題かなぁ?
狙え!一攫千金!!みたいなイベントが出てきたらいいのにね〜?(←?)
Posted by 泉 at 2017年06月27日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。