2017年06月16日

相変わらず。

先週、暴れたマルメタピオカガエルの丸岡さん。
水替え後、大人しくなった〜と書きました。(^_^;)

その数日後、また大暴れしていたので見ると、
今度はンコ水になっていた。

あ〜〜〜やっぱり水が汚れてたから暴れてたのね
と納得した泉です。
水の汚れって見た目じゃわかんないもんだね。

水が綺麗だと、ホラ、大人しい。
17まったり.jpg
まったり息継ぎ中〜。
可愛く、まったりしております。



カエル達に変化はありません。
出てこないアメフクラガエルの小豆さんも相変わらず出てこないし、
何時も餌待ちしているヒキガエルも・・・まったり。
17まったり2.jpg

見まわしても、な〜んにも変わっていませんで。
カエルってヤツは歳とっても見た目は変わりませんからね、
やっぱり何も変化がないような感じがしちゃうのです。




ーーーーー

今朝〜うっかり食器を落として割った泉です。

・・・・・古い食器だったんだけど・・・、
キッチンマットの上に落ちたのに・・・バラバラの粉々になった。

普通、食器を割る時ってパッカリって感じで2つか3つくらいにしかならないのに、
今回はバラバラの粉々。(@_@;)
古い食器ってそういうものかしらね?
いつも古くなる前に割ってしまうので知らなかった☆(^^ゞ(←?)

拾うのが大変でしたよ。
掃除機をかけないとダメだったし☆(ーー;)

朝の忙しい時間に、余計に忙しくしたアホでした。
あー・・・疲れた☆
posted by 泉 at 09:32| Comment(4) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カエル飼いたいなぁ。でも、猫共で手一杯・・・。


あ、早速、小イワシの刺身食べました。鮮度バリバリの小イワシはホント美味いですよ。
Posted by takkunjet at 2017年06月17日 22:11
空梅雨が続いてます
雨続きはうっとおしいですが、さすが梅雨に
雨が降らないのはチト宜しくないですよねェ…
夏の水不足や野菜などの値上がりが心配です

食器も劣化すると耐久性が落ちるんですかね?
Posted by 雨月 at 2017年06月17日 23:48
takkunjet様へ。
今〜takkunjet様は猫さん以外、飼ってないんですか?
カエルは猫さんにとっていい遊び相手になっちゃいそうですからね〜、
飼うのは難しいでしょうか?(猫の性格にもよるのかな?)
ちなみに・・・今、猫さん達は何匹いるんですか?
2匹?もっとかな?(^_^;)
猫さんも暴れ回る子、悪戯する子、ひたすら寝てる子といるみたいですから、
大変でしょうね?
ウチみたいに物の多い家じゃ猫さんは飼えないわ★犬もだけど。


おっ☆小イワシの刺身〜もう食べたのかぁ〜いいなぁ〜食べてみたいなぁ〜。
私は食べた事ないですからねぇ・・・。(ーー;)
こうしていろいろお話を聞くと西日本の方が美味しい物が多い気がする☆
まぁ・・・関東や東北でも美味しい物はあるんでしょうけど、
やっぱり西日本の方が多い気がするなぁ・・・。
私ゃ関東から出た事が数えるくらいしかないですからねぇ〜、
一度、のんびりそっちを回ってみたいもんです。
Posted by 泉 at 2017年06月18日 13:30
雨月様へ。
空梅雨ですねぇ〜思ったほど、降ってないですよね。
梅雨だというのに庭の植木鉢に水をあげないとならないのは、
何だか面白くありません・・・。(ーー;)
水不足も心配になってきますが、かと言ってゲリラ豪雨はイヤですし、
満遍なくそれなりにしっとり降って欲しいですよね。
今日は曇りの予報でしたが薄日が差していたので洗濯をしましたよ。
今晩から雨、降ってくれるかなぁ・・・。

食器〜劣化でしょうかね?(@_@;)
もともと2つしかない食器だったので娘が産まれる前に買った物なんでしょう。
という事は・・・軽く17年前に買った物かぁ・・・古いね?
レンジにもかけてたし(レンジ使用可だったはずだけど)
かなり劣化してたんでしょうね?
普段、キッチンマットの上に食器を落としても単独なら割れなかったんだけど、
今回は単独でもバラバラに砕けましたよ。驚いちゃった☆
バラバラになると掃除が大変だったっす。(@_@;)
破片を拾って掃除機かけて・・・忙しい朝っぱらから☆
Posted by 泉 at 2017年06月18日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。