2017年06月14日

食べる事。

私は食べる事が好きであります。
まぁ〜普通よね?食べる事が嫌いな人はあまりいないでしょう。
(いや、最近は食べる事が嫌いな人もいるのかな?(゜.゜))

甘党か辛党か〜と聞かれると結構困る。(^_^;)
甘いのも好きだし辛いのも好き☆
(辛党と言ってもトウガラシ等の激辛は食べないよ)

で、この季節、わりと好んで食べてるのが『わさび味』
わさび味が結構好き♪
(季節関係なく食べられるわさび味のお菓子は年中食べてたりするけど)

しかーし☆
この時期限定なんだろうか?
コンビニで『わさびいなり』というのを見つけると絶対買う。
何処のコンビニでも買う。
で、味比べしたりする。(^^ゞ
何処のが美味しいか〜は言わないけど、某コンビニのが気に入ってよく食べていた。

ここんところ頭の中は「わさび♪わさび♪」なのだ。(←バカだよねぇ〜(^_^;))

で・・・思い出して買いに行ったのが『わさび漬け』
親父が晩酌のお供にしていたわさび漬け。
わさび漬けをチビッと食べて日本酒をキュ〜〜〜ッと飲んでいた。
私は子供の頃、親父の傍に張り付いてチビチビつまみ食いをしていた。
(わさび漬けが好きな子供って・・・今考えると変な子だったんだねぇ?)

おばさんになった現在、これはご飯のお供にもってこいなのだ
買いに行くと色んな種類があって迷った迷った。(^^ゞ
で、適当に選んで買った来たんだけど・・・、
コレがかなりツーンと来た来た。(@_@。
久しぶりにわさびを食べて涙した・・・涼しい昼下がりでした。
(昨日の事なの☆昨日、関東は涼しかったんだ〜〜〜)

・・・どうでもいい話でした☆
四方山話・・・だね、今日のも。(^^ゞ あ、いつもか☆
posted by 泉 at 09:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わさび漬けは子供の頃から好きでしたよ。

広島は、今年の小イワシ(カタクチイワシ)漁が解禁になりました。天ぷらも良いけど、刺身にすると美味いんです。『七度洗えば鯛の味』って言われる隠れた名物です。ネギを入れた生姜醤油で食べると最高ですよ。

ただ、瀬戸内以外で獲れた小イワシを刺身で食べると虫に当たるらしいですよ。
Posted by takkunjet at 2017年06月14日 14:51
takkunjet様へ。
お〜〜〜takkunjet様もお好きでしたか☆
いや〜私は子供のくせに親父のツマミばっかり狙っていたので、
「こいつは飲兵衛になるかもな〜」なんて言われてたんですよ☆(^^ゞ
若い頃はザルでしたけど、今じゃすっかりゲコになりましたが。
兄貴がね、わさびが全くダメな人だったんで余計にそう見えたのかもです。

小イワシ?天ぷら?刺身?ほうほう〜小イワシと言うのが食べた事ないかも。
イワシというと小骨が多くて食べにくい魚だと思うんですが、
小イワシなら大丈夫なのかな。(@_@;)

うえっ?虫に当たるって、もしかしてアニサキスの事でしょうか☆
あれ・・・食中毒と言うより寄生虫ですよね?
猛烈に痛いんだとか?
アニサキスの話を聞いてから(芸能人でいたよね?当たった人)
刺身等、よ〜く噛んで食べるようになりましたよ。
刺身って、ちょっと噛んだだけで飲み込めちゃうから怖いっすよね。(@_@;)
瀬戸内のならアニサキス、いないんですか☆
そうか〜やっぱり虫も環境なのかなぁ?
Posted by 泉 at 2017年06月14日 21:38
ウチの地元のスーパーには、なぜか知りませんが
「わさびいなり」が毎日売っています
しかもさほど売れている感じでもないのに、必ず置いてありますw
夕方に行くと、大抵は半額シールになってますね〜

わさび漬けは良く買います、オヤジが好きなモノで…
田丸屋のを買うんですが、普通の奴を買っても残ってしまい
おいしくなくなって捨てる事になりますから
最近は「ミニパック」って奴を買いますね〜


Posted by 雨月 at 2017年06月15日 11:30
雨月様へ。
へぇ〜?スーパーで?売ってるの?わさびいなり☆(@_@;)
ウチの方じゃスーパーじゃ見た事ないっす。
何時も見かけて買うのはコンビニです。
いいなぁ〜地元のスーパーで売ってるなんて〜。
でも?売れてない?美味しいのに☆(←わさび好きだけがそう思うのかな?
・・・・・売れてないのに売ってる・・・。
そのスーパーの店長はきっとわさびいなりが好きなんだ☆
それとも・・・わさびが名産なんでしょうか?

あ、やっぱりオヤジさんがお好きですか☆
私も親父の影響でしたねぇ〜チビチビ横取りしてましたっけ。(^^ゞ
そうそう、普通のを買っても残っちゃって捨てちゃうんですよね。
わかるわかる☆私も買ったら連日、食べますもん。(^^ゞ
ミニパック?ウチの方もね〜ちょっと前までは本当にちっちゃい
ミニミニパックの数個セットのが売ってたんですが、
この所、見かけないんですよぅ〜。
あれ、無駄にならなくて(わさびの風味も飛ばなくて)よかったんですが☆
何処かに売ってないかな?(@_@;)思わず探しちゃいます。
Posted by 泉 at 2017年06月15日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。