2017年06月12日

はぁ・・・しんどい。

皆様、お元気でいらっしゃいますか。

私は・・・絶不調であります。
あぁ・・・梅雨入りしたんだな・・・という感じです。(ーー;)

そう、私は気圧の変化に弱いんですよ☆
なので季節の変わり目などは、しょっちゅう不調になったりします。
こればっかりは体が慣れてくれるのを待つしかありませんで・・・、
ある時は肩こり。
ある時は片頭痛。
またある時は歯が浮いたような不快な痛み。(コレも肩こりかな?)

若い頃なら「季節の変わり目だわね〜」で済んでいたのですが、
歳とったら、もうぐったりです。
あぁ・・・しんどいっす。(ーー;)




さて。
私は結構パンが好きであります。
パン屋さんで買ってきたりします。(←普通だよね(^_^;))

その時行ったパン屋さんは自分でトレ―にトングでパンを取るんだけど・・・、
私は見た!

おじーさんが素手でパンを掴み「う〜〜〜ん?」と言って元に戻し、
また違うパンを素手で掴んで「う〜〜〜ん・・・」と
吟味しているのを。(@_@;)

いや、吟味するのはいい、それはいい。
だ・け・ど素手で触るな!触るな!触るなぁ〜〜〜!!
子供じゃあるまいし!(←子どもだってイヤだけど)

この日は買う気が失せ、トレ―に取ったパンを戻し、
使ったトレーとトングを店員さんに渡し、
「人が素手でベタベタ触ったパン、買う気がしない」と言ってみた。
店員さんは慌てて店内を見回していたけど、私は直ぐに出てきちゃったので、
その後、どうなったか知りません・・・。

それ以来、1つ1つビニール袋に入って売っているパン屋さんに
行くようになりましたとさ。


これだから田舎の年寄りは〜〜〜!と思った一件でした。
今時、こういうパン屋さん、珍しくもないでしょうに。
素手で触っちゃいけないって当たり前じゃないですか?
例え「手は綺麗だ!汚れてない!」と言われてもイヤだよねぇ〜。
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、子供が店のパン触ってるの見た事あります
隣に居たお母さん「なにしてるの〜」と小声で注意しつつ
知らない顔で店から逃げて行きました…

コストは掛かるでしょうけど、衛生面を考えれば
1個1個包装されてた方が良いですよね
人の神経質度合いもそれぞれなので、難しいですが
やはり他人が直に触った商品は買いたくないですよね

関係ない話ですけど、よくテレビ番組で芸能人が
試食したりしてますが、アレ一つの皿を
みんなで回し食いする事もありますよね

自分には出来ないな〜といつも思ってしまいますw
Posted by 雨月 at 2017年06月12日 13:39
雨月様へ。
あ〜〜〜子供☆子供はやるみたいですね。
『さわらないでね!』ってひらがなで貼り紙している店もありましたっけ。
私は娘に絶対させませんでしたけどね☆
もう手を出そうものならピシャリ!と手を叩きましたねぇ・・・。(^_^;)
あと顔を近づける事もさせませんでしたよ。
(子供って直ぐに匂いを嗅ぎたがるんだけど、傍から見てていい気はしない)

コスト、かかるでしょうね?焼けたパン、冷めてから個包装するんですから☆
だけど、これからの季節、ハエとか虫も気になりますからね〜、
やっぱり衛生的なお店で買うようになりましたよ。
アレ見たら買えないって。(ーー;)じーさん、なに考えとるんじゃ☆


お〜〜〜雨月様は他人と同じ皿のモノは食べられませんか☆
そうだよねぇ〜家族か気心知れた仲の人なら何とかなりますけど、
ちょっと会っただけの人とは・・・いやかなぁ・・・。(^_^;)
最初から切り分けておくとか、小皿に分けるとかして欲しいなぁ〜。
試食といえど・・・ねぇ・・・。
まぁ、よく見てると人が触ってない所を食べてる芸能人もいますから、
案外、そういうのを嫌う人って多いんだと思います。(^_^;)
Posted by 泉 at 2017年06月12日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。