2017年06月05日

復活・・・と、知らなかった事。

うへへ・・・☆

先日、アップした青い方のあじさい、
連日、水をザブザブあげたら復活しました。

17復活.jpg
よかった〜綺麗に咲くようになりました。

売っているあじさいって鉢が小さいんですよね。
地上部と比べて鉢が小さいんで、直ぐに水切れを起こすんですね。
時期を調べて植え替えてあげるとしましょうかね。




ーーーーー

さて。

愛娘を迎えに行ったら・・・、
愛娘「○○○に行きたい」と言う。
あら、珍しい。( 一一)「お金、持ってきてないよ?」と言うと、
愛娘「大丈夫!1000円もかからない」とな。
・・・・・その1000円も私が払うんだろう?自分の小遣い、出せよ

愛娘が珍しく行きたいと言ったのは某ディスカウントショップ。
有名なのでアチコチにありますです。

まぁ、愛娘の高校からは車で10分ちょいなので行きました。

愛娘が欲しがったのは某キャラのボールペン。
学校でお友達が持ってたらしくて「○○○に売ってるよ♪」と、
教えてもらったらしい。(愛娘が好きなキャラとは違うらしいけど)
「キャラ物のボールペンかぁ・・・結構しそうだな」などと思いつつ売り場へ。

見ると298円とな。「あら、安い?(@_@;)」と思った。
コレです。愛娘が欲しがったボールペン。
17ボールペン1.jpg

だけど私は知らなかった。
ポールペンと言いつつ・・・インクの芯が入ってないのよ。(@_@;)
芯は別売りかぃ!今はそうなってるのかぃ!

結局、5色ボールペンなので芯を5本。
17ボールペン2.jpg
しめて800円以上。
キャラ物だからこんなもんか☆(ーー;)いや、安い方だよね?
まぁ、いいや。滅多に買ってくれとは言わないヤツだからたまにはね。

帰り際、2つ100円のアイスを買って食べて帰ってきましたとさ。


今のボールペンって芯別売りなんだねぇ?
まぁ、3色ボールペンとか4色ボールペンとかあるけど、
使わない色があるもんねぇ?使う色だけ自分で選んで使えるんだね。

ホントに・・・知らなかったよ・・・。(ーー;)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレはぺんてるのアイプラスですかね?
チラッと文房具コーナーで見たような気が…
そもそも筆記用具に縁のない生活が長いモンで
スッカリ「ペンなんて書けりゃ何でも良い状態」になっちゃってますw
Posted by 雨月 at 2017年06月05日 22:29
雨月様へ。
ぺんてるのアイプラス?・・・さぁ〜?私にはサッパリ。(ーー;)
今は色んな色のボール―ペンの芯が売ってるんですね。
そりゃ〜もう12色どころじゃなさそうでしたよ。(@_@;)
ホント、今のガキは贅沢だなぁ〜なんて思ったりなんだり。
そもそも黄色なんか白いノートに書いたって見えないだろ?って思っちゃう。

筆記用具も変わってるんですねぇ〜時代の流れでしょうか。
まぁ、確かに無駄がないようになったような気がしなくもないですが、
5色も芯を買わされた私としては「そんなに必要か?」って思います。

そうそう、自分のは『書ければ何でもいい』状態で、
必要な時に100均に行って選んだりしてましたので、
文房具コーナーが物珍しかったです。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年06月06日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。