2017年06月02日

出てこない。

カエル達に変わりはありませんが・・・、

アメフクラガエルの小豆さんが出てきません。( 一一)
毎年、夏は出てこなくなってたんで、そんなに心配は・・・・・・・・・・、
そんなに心配は・・・してな・・・・・くもない。
だって〜もう結構なご老体だからねぇ〜心配するなと言うのは無理でしょ。

うぅむぅ・・・(ーー;)
そろそろ土替えをしたいから掘り起こしてしまおうか☆
何時もは出て来たのを見計らってやるのだけど。
でもなぁ〜変わった事するとアレだよなぁ〜と、
ちょっと悶々としておりますよ。

土の中で元気に(?)寝てくれてるだけならいいんだけどね。
17出てこない.jpg
気になるから、たまには出て来て顔を見せておくれよ。




ーーーーー

さて〜話変わって。

私は相変わらずのガラケー持ちでございます。

愛夫はスマホ、愛娘はアイフォンなんですがね。
私はガラケーで十分なんです。(^^ゞ
今だって愛娘とのメールのやり取りくらいしか使わないからね☆

で、そんなメールのやり取りで時々、面白い壁紙(テンプレート?)
で送られてくるので、ちょっとツラツラ〜とアップ。

(携帯の画面が汚いのはご愛敬〜☆PCに取り込むまで気付かなかった)
送る愛娘は「普通に送ってるだけだけど?」と言う。
見せてもらうとラインのような感じで私とのやりとりが残っていた。

が、ガラケーの私にはこんな風に届くのだ。
17メール2.jpg


17メール1.jpg
この2種が多いね。(^_^;)別に苛めてないよ?



他に。
17メール3.jpg


17メール4.jpg

選ぶ顔文字で変わるみたいだけど、結構面白いよね?
おまけにこのテンプレ、動くし。(^^)


が、しかし。
愛夫からこういうのが届くと、ちょっとイラッとするのは何故かしら?
17メール0.jpg
(^_^;)

ガラケーじゃなくなると、こういうのは見れなくなるのかなぁ?
まぁ・・・壊れるまで今のを使う気でいるのだけど。
posted by 泉 at 09:54| Comment(2) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カエルさん、そろそろ出て来てくれると良いですね…

自分の新しいケータイなんですが
アンドロイドガラケーなので、メールのパケ代が高いらしいんですよ
なので、メールの受信設定をオフにしちゃってます
最近はもうメール打つのも面倒に思ってましたし
直接話しちゃった方が早いですからね
その他はフリーメールで十分ですからw

Posted by 雨月 at 2017年06月03日 00:22
雨月様へ。
そうですねぇ・・・もうだいぶ、顔を見てないんで気になります。
ケースを覗いて姿が見えるカエルはこんな心配はないんですが、
この子は地中棲・・・用が無ければ土に潜ったままですからねぇ・・・。
掘り返すのもストレスになるといけないしねぇ・・・と悩みます。

アンドロイドガラケー???(@_@;)
うぅ〜ん・・・よくわかりませんが・・・、
それって二つ折りスマホとは違うんですか?(あるよねぇ?確かそんなの)
で・・・メールのパケ代?かかるんですか?(゜.゜)
へぇ〜料金プラン色々あるんですねぇ?(何処もメールし放題だと思ってた)
料金がかかるなら電話で話した方が早いですよね、確かに。間違いがないし。

ウチは家族間(いや、ソフバン同士?)はタダですから、
娘とのメールはバカみたいにします。(^^ゞ
画像の通り「なんのこっちゃ?」って思うようなのばっかりっす。
Posted by 泉 at 2017年06月03日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。