2017年05月31日

あじさい。

毎年、うん、毎年。
ここ数年、毎年、愛夫に聞かれる。「ウチにあじさい、ある?」

・・・・・( 一一)「庭の奥と玄関ポーチにあるよ」
答えは何時も同じ。
すると「咲いてる?」とも聞かれる。

他所のお家じゃもうかなり咲いているあじさい、
ウチのは存在感が無いそうで、ないと思っているらしい。

いや、だって〜デカくなるじゃん☆あじさいって。
地植えしたら大変よ?
鉢のまま小さく育ててるのだよ、私は。

が、しかし☆
17あじさい.jpg
ウチのあじさいはまだこんな感じ。
これじゃ〜ウチにはあじさいはないと思われても仕方がないかな?
これ、あじさいに見えないもんねぇ?(私には見えるけど)


と言う事で☆存在感のあるのを買って来た。
17今年のあじさい1.jpg
『広告の品』で出てたヤツ。
私の好みでピンク♪(^^)v

すると愛夫、何と言ったと思います?
「あじさいって言ったら青か紫じゃないの?」

・・・・・ブチッ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

翌日、また『広告の品』の青いあじさいを買ってきました。
17今年のあじさい2.jpg
置き場所が悪かったのか花が縮んでしまったけど。(^^ゞ
水やりしても復活しなかった☆コレはこのまま終わっちゃうかな?

結局・・・今年、普通の、ごくごく普通のあじさい、ピンクと青が、
庭に仲間入りしたのでした。

コンパクトに育てるために鉢植えのままにしますよ☆
地植えは懲りてるのだ。( 一一)

愛夫ってあじさい、好きだったのかなぁ〜?
毎年、聞かれるんだよねぇ・・・。
庭くらい少し見ろよって思うんだけど・・・。(゜.゜)
posted by 泉 at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしても「あじさい=ナメクジ」のイメージが
脳裏に浮かんでしまうのですがw

今日はマガジンの発売日ですね
先週のFTは立ち読みしたんですけど
あれだけ強力だったゼレフとの対決も
最後はワンパンって、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが
まぁ、これ以上ズルズルと対決しても困りますし
さて今週はどんな展開なのかなぁ〜
Posted by 雨月 at 2017年05月31日 14:05
雨月様へ。
え〜〜〜?何であじさい=ナメクジ〜?(@_@;)
あじさいと言ったら普通カタツムリじゃ?(←私の偏見?)
まぁ、どっちにしろ、ウチで私の目に触れたら捨てられる虫ですけど。
あじさいはあまり病虫害のない植物ですよね。
あんなに葉っぱ、大きいのにね。

立ち読み、昨日してきましたよ☆(←毎週恒例なの(^^ゞ)
FTもあと9回で終わりかしらん?
あはは〜そうそう、ゼレフが呆気なかったですが、
ナツがそれだけ強くなっていた〜って事でいいんじゃ?(^_^;)
まぁ、最終的にはゼレフはメイビスが片付けましたけどね。(今週のネタバレ)
アレはアレでありかもですね。子供もいたくらいですから。
あとはナツだけですねぇ・・・ゼレフが死んだらナツも・・・って事なので。
まぁ、そっちはルーシーが頑張っているので何とかなるんでしょう。
で、最後はきっと今まで通り平和なFTに戻って終わるんでしょうかね?
Posted by 泉 at 2017年06月01日 09:29
最近の紫陽花は色んなのがありますよね。白い縁どりのあるやつとか好きです。
Posted by takkunjet at 2017年06月01日 23:49
takkunjet様へ。
本当にね〜最近は色んな色・形のがありますよね。
昔は丸いのかガクアジサイくらいしかなかったのに。(@_@;)

なので、買おうと思うと迷うわ〜〜〜。
今回は広告の品だったのでピンクか青しかなかったんだけど。

私は八重咲きのが結構好きです。パッと見、クチャクチャに見えるけど。
今はガクアジサイにも八重咲きがあって、この時期、そそられます。
まぁ・・・あじさいばっかりあっても邪魔なのでグッと我慢ですが☆(^^ゞ

今の時期は何処に行ってもあじさいが目に付きますね。
男の人でもあじさいが好きな人、多いんでしょうかね?
夫に毎年聞かれるので、これ見よがしに玄関周りに置いてありますが、
気付いてるのかなぁ〜?(゜.゜)
また来年も聞かれたりしてね?「ウチにあじさい、ある?」って。
Posted by 泉 at 2017年06月02日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。