2017年05月29日

今度は7カ月だったか?

タブレットがおかしいのです。
充電しても満充電にならないのです。

気付いたのは10日くらい前だったかな?
朝、起きて来て充電ケーブルを抜くと・・・98%だった。
「あれ?一晩(と言っても5・6時間)入れといたのに満タンにならない?」
その翌日・・・92%だった。
「???(@_@;)」

この辺まではよかった☆まだ使ってても気にならない程度だったから。

一昨日、一晩入れっぱなしだったのに46%だった。
「おわっ?何でよ?\(◎o◎)/」
ってなった訳です。

これは・・・どうしたらいいんでしょうかね?
ケーブルの故障?本体のバッテリーの寿命?
毎日は充電してなかったよ?バッテリーの寿命としては早い気がしない?

パソコンが少々おかしくても落ちついてたのはタブレットがあったから。
最低限の事はタブレットで出来ちゃうもんね?
それなのに・・・もう・・・壊れたって言うの?(T_T)

とりあえず端子部分を掃除してみたり、
充電器をコンセントからにしてみましたけど、どうかなぁ?
コレでダメなら・・・どうしよう・・・シクシク(p_-)
中華タブ、一年くらいは持ってくれると思っていたのになぁ・・・、
アテが外れたって事かしらん。


台所のテレビの次はタブレットかよ
もう・・・何で私が使うモノって直ぐに壊れるのかしら?
何もしてないのに。(落としたりぶつけたりの事ね☆)





さて・・・今更ですが☆

カーナビが見難いのですよ。
純正のカーナビの頃は全く気にならなかったのに☆

と言う事で密林で安かった5インチナビ用のサンバイザーを買いました。
密林発送ではなかったのでかなり不安でしたが☆
(だって〜発送メールから一週間かかったんだもん(ーー;)来ないかと思った)
とりあえず届いて付けてみたら・・・、
「お〜♪こんなに違うもんなんだねぇ〜」となりました。
サッサと買ってサッサと付ければよかったです。(^^ゞ
(付けるまで、たいして変わらねーんじゃねーの?と思っていた)

で、そのサンバイザーの入っていたがコレ。
17中国の漢字.jpg
この箱に宛先シールがデ〜ンと貼ってあった。
中の国のですね?(@_@;)

見慣れた漢字もあれば、全然知らない漢字もある。
中の国の漢字と日本の漢字、かなり違うんですねぇ〜?
しげしげ見てしまいましたよ。

漢字だけの文字・・・中の国の人はコレが普通なんでしょうけど、
「コレ、全部、覚えて読めるって凄いな」って漢字に弱い私はつくづく思いました。
(弱いのは漢字だけじゃないけどね〜☆(^_^;))
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安物買いの銭失い・・・もういっそiPad買った方が良いんじゃないっすか?ナビとしても使えますし。
Posted by takkunjet at 2017年05月29日 16:00
takkunjet様へ。
あうあうぁ〜〜〜★(T_T)
言われてしもうた☆言われてしもうた。安物買いの銭失い。
ホント、私もそう思いますよぅ〜。
こんなにすぐに壊れるなんてねぇ・・・中華モノ、ホントにダメなんですね?
だけどさ〜お小遣いが貯まる前に壊れてしまうのですもん、
すぐに次が欲しい場合、やっぱり安物に手を出しちゃいませんかぁ〜?
・・・・・収入のない専業主婦なんざそんなもんっす。
今、ホントに使えなくなったら、また安物に手を出しそうです。(ーー;)

iPad?iPadは壊れず長持ちしますか?
あの値段なら5年くらい持たないと安物変わりませんぜ?(今の私の6.5千円)
iPadにもWi-Fiモデルがあるのは知ってるんですが・・・、
(あくまでも余計なお金は払いたくない☆)
iPadって高いんだも〜〜〜ん☆(ーー;)まだまだお小遣いが貯まらないっす。

まだ騙し騙し(?)充電して使えてますけど・・・、
ホントに壊れたらどうしましょうかねぇ・・・。トホホ・・・。
Posted by 泉 at 2017年05月30日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。