2017年05月24日

何でも調べてみるもんだ☆

この時期、毎年恒例と言ったら恒例なんだけど、
健康診断の季節ですよね。

先日、愛夫が健康診断を受けてきました。

健康診断と言ったら・・・バリウムを飲む訳ですが
アレってトイレの底に残るんだよね。(ーー;)
なので毎年恒例で「トイレットペーパーを敷いてからしてね」
と、しつこく言っている。
愛夫は病院で出た下剤を飲み「会社で全部出して来たよ?」と言うのだけど、
人の体ってのはそんな簡単なもんじゃない☆
口から入って長い腸を通って下から出てくるんだから、1日で出切る訳がない。
私的には3日、気をつけてて欲しいもんなんだけど、
愛夫ってば、全然わかっちゃくれない。

やっぱりと言うかなんというか・・・今年もトイレの底に残った。(ーー;)

烈火のごとく怒ったのは言うまでもない。
掃除するのは私なんだから。

だって、アレ、掃除しようとすると大変なんだもん。
最初は知らなかったもんだから、トイレ掃除のブラシで掃除したんだけど、
ブラシの間にンコのカスが入りこむしバリウムもへばり付くし、
臭いしでエライ目にあった。(+_+)
当然、ブラシを洗うもの大変だった。
なんたってトイレってヤツはトイレタンクに水が溜まらないと流せないのだ☆

なのでトイレットペーパーを敷いて出して、
トイレットペーパーと一緒に流すようにすればトイレの底には残らない
と、
何度も言っているのに、何でわかってくれないのか☆


で・・・トイレの底に残るのはウチのトイレに問題があるのか?と、
ちょっと調べてみた。(^^ゞ
ら、結構、出てくる出てくる☆
ウチだけじゃないのね、こういうのは。

で、どうすればいいのか〜〜〜っと調べてみた。
ブラシではもう絶対に掃除したくないので。
そしたらね、風呂の残り湯を流すとな。
あ、お湯でいいんだ?(@_@;)(熱湯はダメだけど)
と言う事で湯沸かし器で43℃くらいのお湯を10ℓバケツに汲み、
ザブーッと勢いよく流してみた。

ら、一杯で殆ど流れてくれた。\(^o^)/
念の為(浄化槽じゃなくなって配管が長くなってるので残ったらイヤなので)
もう2杯、ザブーッザブーッと流して終了☆(^^)v

なんだ〜調べてから掃除すれば大変な目にあわなくても済んだんだねぇ?
お湯で流れるとは知らなかったよ。
来年からは烈火のごとく怒らなくてもよくなったね?(^_^;)
バリウムが残ったら愛夫にお湯を流させればいいんだから☆
それすらやるのが嫌なら、ちゃんとトイレットペーパーを敷いてからしろ!
って事よね。(^_-)-☆

あ〜〜〜やれやれ。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は胃カメラ派なのでバリウムは飲まないのですが
アレ後処理が大変なのですね…知らなかった

ウチはトイレにブルーレットスタンピーをくっ付けているんですけど
トイレ使用後すぐに使いますと、流れた水が残っていて
便器への張り付きが弱くなってしまうのか
酷い時は一気に全部流れてしまって、泣きたくなりますw
なので、なるべくトイレが乾燥している時にくっ付けたいのですが
つい忘れて、用を足した後に「いけね、スタンピー忘れた」となるんですよw


Posted by 雨月 at 2017年05月24日 12:28
雨月様へ。
お〜雨月様は胃カメラ派なのですかぁ・・・ウチの夫は胃カメラがダメで、
毎回、バリウムですねぇ・・・。(^_^;)
胃カメラの方が後が楽だけど検査自体がイヤみたいですよ。
(まぁ、バリウムだって飲むのが大変だけど☆)

スタンピーって取れてしまうのですか?(@_@;)
それは・・・流れちゃったら一回分、損した気分になりそうですね。
ウチはスクラビングバブルのヤツですが、取れちゃったことはないですねぇ?
いちおう、最後までジワジワ小さくなっていきます。
スタンプした後、意味もなく流したくなりますけどね〜。(^_^;)
スタンピー、可愛いな〜と思ってるんですが・・・☆
どっちがいいんでしょうかね?
今はスタンプタイプがいろいろ出てて買う時悩みます。
Posted by 泉 at 2017年05月25日 10:07
アレ!? 実にはウチで最初に使ったのは
スクラビングバブルなんですけど、アレも貼り付けた直後に
一度で全部流れて行ってしまいまして、スタンピーに変えたんですよね

ちなみにスタンピーも普通の商品だと取れないのですが
除菌効果プラスって奴は成分が違うのか、流れやすいです
しかも上手く花の形で張り付かないんですよ
ま、汚れが付かなきゃ花だろうが団子だろうが良いんですけどねw
Posted by 雨月 at 2017年05月26日 13:31
雨月様へ。
ほえっ?(@_@;)スクラビングバブルも剥がれたんですか?
ウチは剥がれた事ないなぁ〜。
・・・・・・・・そもそもスタンプが必要な便器なんですか?
もしかしたら、そういうのの必要がない加工がしてある便器なんじゃ?( 一一)
汚れツルッと・・・(←?)みたいなのだと剥がれやすそうですよね。
それだったら羨ましいなぁ〜お掃除が楽そう☆

・・・・・今回も(?)スクラビングバブルを買ってしまいました。
スタンピーに浮気してみてもよかったですよねぇ・・・。(^^ゞ
色々並んでて迷っちゃうんですよねぇ〜。
迷うと面倒になって「いつものでいい☆」ってなっちゃいます。
Posted by 泉 at 2017年05月27日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。