2017年05月15日

また行って来たぞ。

え〜〜〜っと・・・、
愛娘の希望でまた映画に行ってきました。

『劇場版フェアリーテイル –DRAGON CRY–』
17行った.jpg
パンフレットと・・・、
来場者特典「数量限定、真島ヒロ執筆劇場版原案ネーム」

(帰りにゲーセンに行って取った黒ニャンコも一緒にパチリ☆)

写真には撮りませんでしたが、
来場者特典第二弾「キャスト複製サイン入りキャラクターブロマイド全三種」
も頂いてきました。(^^)v家族3人、3枚貰って偶然(?)揃った。

いや〜〜〜しかし☆愛娘がこの来場者特典を欲しがったのがわかりましたよ。
最初は「レンタル出るまで待てや」と言ってたんですけど、(^^ゞ
これはファンなら欲しいだろうな〜と思いました。
この映画の制作時に描いた初稿の原案ネーム
いくら描くのが早いと言われる真島ヒロ先生とはいえ、
少年マガジン連載中に映画の為にコレを描いたのか
と思うと、
ただただ「スゲーな☆(@_@;)」って思いますです。(全193ページ)
見る価値はありましたですよ。

映画ももちろん面白かったっすよ。(^◇^)
アニメが終わっちゃって、ちょっと経ってますからね、
「あ〜なんか凄く懐かしい感じがする」って思いながら観ました。



この映画、私らが何時も行く映画館ではやっていませんで、
何処でやってるんだろう〜?と探したら、
茨城では水戸だけ(@_@;)
水戸に行くくらいなら千葉の方が近くね?と千葉で映画館を探し、
家族総出で行ってきました。
映画を観に隣の県まで行くって・・・どんだけ田舎なんだよ☆(ーー;)
まぁ・・・いいや、雨だったけど楽しかったから
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画・・・行ってないなぁ。

無下人もな〜
Posted by takkunjet at 2017年05月15日 22:37
takkunjet様へ。
映画・・・今はあまり人気がないんでしょうかねぇ〜?
半年も待つとレンタルで出ちゃうしね☆(^_^;)
(半年も待ってると観たい気持ちも薄れたりするけど)
私もよっぽど観たいのじゃないと映画館には行きませんです。
毎年、観に行くのはコナンくらいかなぁ〜?(゜.゜)
娘や夫が「観たい!」と言えば、まぁ、多少は行きますけどね☆
娘が小さい頃は私は行かないで夫・娘コンビだけで行く事もありましたが、
今は娘、『パパ嫌』期ですから、観たいのがあると私に言ってきます。(^_^;)
で、私が夫を誘って家族総出で行くんですねぇ〜☆今回、夫は運転手だった。

映画・・・安くないし☆
昔は一日中、映画館にいれたもんですが今は一回見たら終わりですからね。
ケチな私はレンタルを待ったりします。家でゴロゴロしながら観た方が楽だし☆
「あ、今のところ、もう一回」とか戻して観れるし。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年05月16日 10:19
FAIRY TAILの連載もそろそろ終了だと、真島先生が言ってましたね
「妖精の尻尾復活編」ぐらいまではマジメに読んでいたんですけど
最近は時々立ち読みするくらいになってしまいました

結局バトル漫画って、強い敵が登場→何とか倒す
さらに強い敵が登場→パワーアップして倒す
メチャクチャ強い敵が登場→さらにパワーアップ
ってパターンの繰り返しですからね〜
冥府の門でもう「これ以上の敵は無理じゃね?」と思ってたら
アルバレス帝国なんてムチャクチャですからね〜

さすがに今回が最終章なのでしょうねw
Posted by 雨月 at 2017年05月16日 23:43
雨月様へ。
そうですね〜そろそろ連載も終わりに近付いているようですね。
ぼちぼち大詰めでしょう。
長すぎる戦いで私的にはちょっと飽きましたけど。(^^ゞ
戦いのさなか、大事な話もありますけどね☆

私と娘はねぇ・・・毎週、立ち読みなんですよ☆(単行本は買ってるけど)
フェアリーテイルだけを読むために毎週マガジン、買ってられないし。
立ち読みでパラパラ〜と読んで内容だけ把握して(?)
あとで単行本が出たら、そっちを買ってじっくり読むの。
(単行本、直ぐに出るし)

そうそう、どんどん強い敵が出てくるんですよねぇ・・・。(^_^;)
まぁ、世の中、上には上がいる〜って感じでしょうか。
今回が本当に最終章でしょうね?ゼレフと戦ってるし。
そのあとナツがどうなるか〜が気になる所ですが、
私は戦いにそれ程興味がないので「早く話が進まないかなぁ〜」と思っちゃいます。
私が短気だからでしょうかね?(^_^;)
Posted by 泉 at 2017年05月17日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。