2017年05月12日

庭のアマガエルさん。

我が家のカエル達に変わりありません。
な〜んも変化なしでして・・・。
まぁ、何もないのが平和でいいんですが。
・・・・・平和すぎて写真も撮ってないのだけど☆

と言う事で〜庭のトカゲやカナヘビの写真でも撮ろうかと、
カメラを持って庭に出たのですが・・・ヤツらは逃げるのが早い。
庭のアチコチでカサコソ落ち葉の中に隠れる音がするのですが、
ピュピューッと逃げてしまって写真に撮れませんです。(ーー;)
「何にもしないんだから写真くらい撮らせてくれてもいいのに・・・」
と思いつつ、庭をウロウロ。

するとピョン!と。
「被写体発見!!」とカメラを向けたら・・・、

あら〜〜〜大きな子(@_@;)
17庭のアマさん2.jpg
アマガエルだと思うんだけど・・・この子5cmくらいある。
ウチの庭で見るアマガエルにしては大きいです。
この子は女の子なのかな。



「田んぼで男の子が呼んでるから行けば?」と声をかけたのですが、
まだ寝起きなんでしょうか?ちょっとボ〜〜〜ッとしているようでした。
17庭のアマさん1.jpg
カエルって女の子の方が寝起きが悪いんだよね。(^_^;)
(男の子の方が先に田んぼに行って待ちかまえている☆)
「元気な赤ちゃんをいっぱい産んでね」と、
写真を数枚撮って、そのままにしました。
今頃は田んぼに行ったかな?

毎晩、田んぼはカエル達の声で賑やかです。
田んぼに水が入って田植えが済んだから余計だよね☆
楽しみだなぁ〜♪

オタマジャクシを見に田んぼの縁にしゃがみ込む変なおばさんがいたら、
それは私です
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えばもうカエルの季節ですね
今年はまだ田んぼのカエルの鳴き声を聞いてませんね

今日は1日雨で洗濯物がダメでした
室内干しの生乾きニオイ…嫌なんですよね
これから梅雨到来で、ウンザリしちゃいます
Posted by 雨月 at 2017年05月13日 21:46
雨月様へ。
ありゃ?そちらは今年はまだですか?(@_@;)
ウチの方はそりゃ〜もう賑やかですよ☆
ココに越して来たばかりの頃は「カエルの声がうるさくて眠れない」
って言ってたんですが、今はカエルの声が子守唄〜〜〜♪(^◇^)
もう少しするとオタマジャクシの季節になりますね。
面白いのがいないかなぁ〜?と田んぼを覗く季節になります。
・・・・・かなり・・・あやしいおばさんになりますけどね☆

今日は洗濯、諦めました☆(出かけちゃったし)
朝、もの凄い雨の音で目が覚めましたし、一日中、降ってましたよ。

その室内干しの臭いってのが、今一わからなくて。(^^ゞ
洗剤とか柔軟剤の匂いで誤魔化されてるのでしょうかね?私の鼻は。
室内干しだと扇風機をぶんぶん当てて乾かしてますけど、
あまり気になった事がないです。(ーー;)
梅雨になるとホントに困るよね、洗濯物☆
Posted by 泉 at 2017年05月13日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。