2017年05月10日

・・・むぅ・・・。

我が家の台所は独立している。
台所でテレビが見たかった私は愛夫にヤイヤイ言って、
リビングからアンテナ線を引っ張ってって、
んで、小さな小さなポータブルテレビを繋いでいた。
(ウチは電波が弱いようでテレビについているチビアンテナじゃ映らない)
あれは・・・3.4インチだっただろうか?(゜.゜)ちょっと懐かしい。
ホントに小さくて観るというより聞くという感じだったな。

そして、ある日、愛夫がパチンコで勝ったようで、
7インチの液晶テレビに進化した
(過去にネタにしたね?)
それ以来、台所では7インチのテレビで定着しているのだけど。
(それ以上大きいと置き場所に困るから(^^ゞ)

この7インチのテレビ、4年くらいで壊れてしまう。

今現在、使っているテレビは既に愛夫のパチンコの景品じゃなく、
密林で買った物なんだけど・・・コイツがそろそろヤバそう。( 一一)
時々、画面が暗くなったりする。(直ぐに戻るんだけど)
愛夫のパチンコの景品テレビも確か・・・それから直ぐに真っ黒になって、
何も映らなくなったような気が・・・。


急遽、次のテレビをゲットするべくネットで調べた。
ら☆なんなんだろ?同じヤツが密林で・・・私が買った時の値段の倍
何で値上がりしてるのさ?(@_@;)

日頃、時計代わりに朝晩テレビを点けているので、
ないと困るのよねぇ・・・☆

オクで見てみても7インチのテレビって競争率高いんだ。
アワアワしちゃう。

テレビってのは10年くらい持つもんじゃないの?小さくても☆
と兄貴にボヤいてみたら・・・兄貴はハッキリ言った。
「7インチって言ったら部品がアレなんで1年持てばいいほうじゃ?
 4年?4年も持ったなら御の字でしょ」
だって。
(アレってなんだ?)そうなんだ?そういうモノなの?(@_@;)

まぁ・・・ウチの台所は冬は寒く、夏は暑いからねぇ、
あぁいう機械には辛い場所なのかもしれないしねぇ、
寿命も短くなっちゃうのかもしれないなぁ・・・。

んじゃ、次は置き場所作ってもう少し大きいのにするかなぁ〜?

と思いつつ・・・また同じのをオクで落札したアホな泉でした。(^^ゞ
なので、その次はもう少し大きいの・・・って事になるかな☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチに地デジ化の時に買った安物の17インチがありますけど
予想以上に長持ちしてます、機能が少ないからですかねw

7インチと言ったら、ちょうどカーナビサイズですね〜

実は、昨日ちゃんと記事を書き上げていたんですけど
色々と迷って更新しませんでした
テーマは「被害者は何をしても許される風潮」です
ちょうど例のBBQ事件がありましたから
思った事を書いて見たのですが、公開はやめました
Posted by 雨月 at 2017年05月11日 01:21
雨月様へ。
そう、テレビって長持ちするものだと思ってたんですが・・・、
部品がアレな7インチは長持ちしませんね〜。
4年くらい周期で取り替えてる気がします☆(ーー;)

7インチで丁度いいんです。ウチの台所☆
私が立っている所とか煮物している所からだと。(^_^;)(つまり、直ぐ傍にある)
違う場所に置くなら大きいのもありなんですが他に置く場所がありませんで☆(^^ゞ
このくらいのサイズのテレビってあまり無いんですねぇ〜?

おや、折角書いた記事をアップしなかったんですか☆
たまにありますよね〜書いたのに「コレはちょっとアレかなぁ〜?」なんて
思ってアップしない事。(^_^;)私も時々ありますです。
で〜〜〜・・・BBQで刺された今話題のニュースの事ですか?
アレ・・・テレビじゃ「子供を守ろうと〜」なんて美談になってますが、
ネットじゃ刺された方も問題ありありの人だった〜なんて噂がありますね?
お墓でサンマを焼くような人だったとか、毎週BBQをする人だったとか。
BBQをやらない家にとっては隣の家の庭でやられるとイヤなもんです。
臭いとか声とか・・・結構、迷惑なんですよね☆
(ウチのお隣さんもそういうのが好きな人なのでわかる気がするの)
かと言って刺しちゃダメですけど・・・ね。
BBQの他に、何かトラブルでもあったんでしょうかね〜?
怖い怖い☆ご近所トラブル。(@_@;)私も気をつけなくちゃ。
Posted by 泉 at 2017年05月11日 12:14
そうなんですよね〜
昔から日本って「被害者を悪く言ってはいけない」見たいな
暗黙の了解があって、まだネットのない時代では
被害者の方の気持ちが世間に伝わりにくかったですけど
ネットでガンガン発信出来るようになったら
もう「被害者は同情されて当然だ」風潮になってしまい
マスコミも偏った報道で被害者ばかり擁護して美談にするから
情報が正しく伝わっていません

良くない傾向ですね…
Posted by 雨月 at 2017年05月11日 22:20
雨月様へ。
そうですね、被害者・・・特に亡くなってますからね〜、
あまり悪く言ったらマズイ気がしなくもないですが。(^_^;)
テレビじゃ何だかとっても被害者はいい人で美談になってて、
みんな揃って(?)涙しないといけないみたいな雰囲気だよね。
『被害者はこうこうこんな事をして加害者に刺されたようです』
なんて報道は絶対にないからネットで読まないと知らない事ばっかり。
ネットとテレビじゃかなりの温度差があったよね、この事件。

昔〜どれだけの真実を隠されて報道されてたんだろうね?(@_@;)

ネット社会がいいか悪いかわかりませんが・・・、
『真実はネットにある』と思いこむのもよくないですよね。
マスコミも公平に真実を淡々と伝えて欲しいもんです。
(あ、いや・・・別に嘘付いてる訳じゃないんだけど☆)
Posted by 泉 at 2017年05月12日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。