2017年05月06日

覚書。

ちょっと・・・、
もしかしたらお叱りを受けるかもしれないので・・・、
追記ネタに☆








先月だったか・・・???
ある日、パソコンを立ち上げると・・・、
デスクトップのアイコンが1つ減っていた。(@_@;)

あれ?何が無くなっちゃってるの?

よ〜〜〜く見てみると、
Freemake Video Converter というフリーソフトが無くなっていた。
これは動画サイトから動画をパソコンにダウンロードしたり、
ダウンロードしたのをDVDに焼いたりできるソフトだった。
気に入った動画をテレビの大きな画面で見たい時に使っていた。
(違法だなんだと言わないでね〜わかっているのよ、私でも(^^ゞ)

ありゃりゃ?何で?結構便利なソフトなのに。

ショートカットが無くなったのか?とパソコン内を探してみても、
見つからないのでパソコンに探させたんだけど・・・、
何とそれ自体が無くなっていた。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんでよ?何でいきなり無くなってるのよ?

で、ちょっとググッて調べてみたんだけど・・・、
もしかしたらノートンがやったかもしれない?
そうなると再インストールもできないとか?

そんな事あるのぉ〜?
何年も入れっぱなしで便利に使っていたフリーソフトを、
今更、何の前触れもなくノートンが弾き出すなんて事あるの?


イヤ〜〜〜驚いた☆(@_@;)

さて・・・どうすっかなぁ・・・。

*もしかしたらノートンのせいじゃないかもしれないけど、
 時間のある時にもうちょっと調べてみます*(ーー;)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はこのソフトを使った事ないんですけど
ちとググったら、確かにノートンが削除した記述ありますね
このソフトは通常インストすると、余計なソフトまで
インストする見たいですから、その時インストされた
ソフトがノートンに引っ掛かったのかも知れませんね

再インストは出来ないんですかね?
つーか、フリーソフトは便利なんですけど
ウイルス入りが多いから、ちょっと怖いですよね…
Posted by 雨月 at 2017年05月06日 21:06
雨月様へ。
はい〜〜〜ある日突然、パソコンから消えました。(p_-)
何にも残っちゃいませんで☆ビックリしましたよぅ〜。
私は何もしてないのに勝手に消えるのかーって。(@_@;)

ノートンのせいだと再インストールはできないでしょうね?
たぶん、また弾くかと。
他のソフトを使うしかないのかなぁ〜と思案中です。

そうそう、このソフト、気をつけてインストールしないとダメなようで、
とっても詳しく細かく書いてあるところを見て「ココのチェックは外す〜」
「ココはチェックする〜」とかしながら自分でインストールしたんですよ。
横文字で書いてあるのでね〜私みたいのは何が入るかわかりませんからね。
そりゃ〜もう、慎重にやりました。
が・・・呆気なく弾かれてしまったようです。(ーー;)
今まで普通に(?)順調に(?)使っていたソフトでも弾く事があるんですね?
どうしましょうかねぇ・・・とっても使い勝手のいいソフトだったんですが。
ちと困っちゃってます。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年05月07日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。