2017年05月08日

キャンドゥ。

買った物ネタ続きで申し訳なく〜〜〜。<(_ _)>

まぁ、覚書程度なのですが書いておきたくて。

我が家の方にはダイソーやセリアは沢山ありますがキャンドゥはありません。
昔はあったんだけどねぇ・・・いつの間にか無くなってしまって☆
100円ショップなんか何処でも同じ
と、たいして気にもしていませんでしたが、
そんな事はないというのを今回、知りましたです。ハイ。

それがコレ、ディスクタイプタッチペン。
17キャンドゥ1.jpg


タッチペンはどの100円ショップにもあるもんですが、
このディスクタイプってのはキャンドゥにしか売っていません。

このペン先に円盤(?)が付いてるのをディスクタイプって言うんでしょうかね?
17キャンドゥ2.jpg
よくわかりませんが細かい物を書く時はコレがいい・・・らしい。

タブレットでお絵かきができたら楽しいだろうな〜と思っておりました。
が、コレがなかなか難しい。
根っからのアナログ人間の私には本当に難しいんです。
ハッキリ言って紙と鉛筆とペン・絵具の方が数段早いと思ってしまうほど。
だけどね、折角タブレットがあるのですからね〜描いてみたくて。

愛娘には密林で買ってやりました。
が、私はケチですし、使い続けるかどうかもわからん代物ですから、
私のは「100円ショップに売ってないのかなぁ?」と探したら、
なんと、キャンドゥになら売ってたんです。

ないんですよ・・・本当に。私の行動範囲に☆キャンドゥ。(ーー;)

で、ゴールデンウィークですし実家に行くので、
実家の方でないか探してみたらありました。
実家の方では私が自転車で遊び回っていた範囲にキャンドゥがありまして、
買ってきました。(^_^;)
人気商品でして、どのキャンドゥでも品薄らしいのですが、
キャンドゥがいっぱいある所では普通に売っているようでした。



・・・・・ブッチャケ。
密林で愛娘に買ってやったヤツは2本組・1000円ちょいのものです。
2本組でペン先の替えが数本付いてて、
ペンを入れるペンケースも付いてて1000円ちょいでした。

キャンドゥのは一本108円。ペン先の交換はできません。
このペン先がどの程度の消耗品かわかりませんが・・・、
ずっと使い続けるのなら密林で普通に買ってもあまり変わりはないかもですね?

まぁ、私は直ぐに使わなくなるかもしれない〜ってんで、
安く欲しかっただけなのですが。(^^ゞ


しかし・・・私にはやっぱりタブレットでお絵かきってのは難しい。
どんなタッチペンでも私には難しかった。(ーー;)
慣れるまで暫くかかるかもしれません・・・トホホ・・・。




ーーーーー

さて。
ゴールデンウィークでしたね。
我が家では毎年、実家に顔出しする程度。
あとは兄貴のマンションに突撃して(?)愛娘がゲーム三昧
という事が多いのですが・・・、
今年は面倒で実家だけでいいやと思っていた。

ら、愛娘のヤツ「おじちゃんとこでマリオカートやりたい」と言いだした。
・・・・・またかよ☆( 一一)
おじちゃんの所はウチなんかとは比べ物にならないほどのデカイテレビが、
デ〜ンとあって、他に何もないのだけど。(あとはオーディオだけだな☆)
私にとっては実兄と言っても面白くもなんともない所なんだよなぁ〜。

実家に行った時に兄貴に言った「うーちゃんがゲームしたいって言うから行くね」
すると兄貴「スプラトゥーン、買ったよ」とな。
愛娘の目が輝いた

結局、遊びに行ってず〜〜〜っと愛娘はスプラトゥーンで遊んでいた。
マリオカートなんか最初の30分くらいだったよ。
スプラトゥーンの方が面白かったらしい。
スプラトゥーンってイカ・タコ戦争なんだね?初めて知ったよ。(^_^;)

いつものごとく(?)サクサククリアしていく愛娘に、
兄貴「たいしたもんだなぁ〜・・・ホントに初めてやるの?」と、
感心しきり。ウチに Wii U なんか無いからね。
そんな事で感心されてもなぁ・・・。(ーー;)
兄貴にとって愛娘はゲームの師匠みたいなものらしい。
愛娘がやってるのを見て「お〜あぁやるのか」などと言っていた。
いや・・・私同様、兄貴もゲームのセンスがないんだと思うよ?


そんな兄貴がボヤいていた。
このゲームを買う時、ウッカリだったらいし。
迷っていてうっかり買っちゃったとな。(そんな事あるのか?(^_^;))
だって〜兄貴は Wii はあっても Wii U は持ってなかったんだもん。
なんか知らないのだけど別物なんだって?(ゴメン、本当にわからない)
なので結構なお値段したらしいのですよ。Wii U とゲームソフトだから。
ポチッてしまって買っちゃって・・・わずか一週間で値下げしたんだって。
「あと一週間待っていればなぁ〜・・・」だと。(@_@;)
早まったとかなり後悔したらしい。

本当にゲームを買うのってタイミングが難しいだね?
まぁ、それでも遊びたい時が買い時。
年に何回でもないけど愛娘がガッツリ遊んでくれるでしょう〜。(^O^)/
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wii Uとスプラですか…
自分には興味の無いゲームですから、余計な事を言えませんが
いつ購入したのかは、わかりませんけど
もし最近だったのなら、凄く勇気ある決断だなぁ〜とw

100均のタッチペンを買った事ありますけど
…あまり使い心地は良くなかったですね〜
このディスクタイプは使った事ないですけどねw
Posted by 雨月 at 2017年05月08日 23:44
雨月様へ。
はい、私も興味ありませんでした☆
スプラはテレビのコマーシャルを見てて知ってはいたんですが、
あんなビチャビチャ色塗りしあって楽しいのか?と謎でした。
娘いわく「楽しかった♪今度行ったらまたやる!」だそうですよ。
(スプラを見ててたこ焼きが食べたくなった母です☆)

何時購入したか〜ってのは聞かなかったのですが(去年は行かなかったし)
ホントにうっかりポチッたら『購入』になっちゃったらしいです。
意味わかんね☆( 一一)ナンデソウナッタ?
まぁ、本人がやってみたいな〜と思ってた物らしいのでいいんですが。
兄貴の所だとマリオカートと・・・フィット(?)しかなかったし。
(私の腹は痛くないし、娘も遊べて楽しそうだし)
独り身のオッサン・・・好き勝手してるでしょ?自由よね。(゜.゜)

100円ショップのタッチペン、使い心地が悪いんですか☆
(タッチペン自体を使わないので知らなかったっす(^^ゞ
スマホ用とかタブレット用って、どうしてペン先があんなに太いんですかね?
アレじゃ絵は描けませんです。(ーー;)なので買ってみました。
まぁ、娘の影響なんですけどね☆どうかな〜って思って。(^_^;)
娘の密林で買ったヤツと描き比べてみましたが大差なかったですよ。
コレはマズマズの買い物だったかな?
Posted by 泉 at 2017年05月09日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。