2017年05月05日

ウヘヘ☆買ったぞ。

へへへ(^^ゞホントは今日は生きたカエルの方がいいかもだけど、
ちょっとニヤニヤしているので☆

教えていただいたので早速買ってきました。

『コバエ捕獲課 主任 蛙田捕太郎』
17蛙田捕太郎1.jpg
・・・スゲーネーミング☆(^_^;)
かえるだ とったろう と読むようですね。

   

なかなかよく出来てます。
17蛙田捕太郎2.jpg
アマガエルですね。
コバエが出る季節になったら(コオロギのケースから出る☆)
活躍していただきましょう。


お店でコレを見てて、ふと横を見ると・・・、



『虫よけ芳香課 課長 蛙田よけ太郎』
17蛙田よけ太郎1.jpg
かえるだ よけたろう と読むようです。(そのままじゃん☆)

2種類もあるとは☆芳香剤は基本、私は使わないのだけど・・・、
迷いに迷って両方買う事に。
愛娘に「両方、買うんかい!」と突っ込まれた母です。



やっぱりよくできています。
17蛙田よけ太郎2.jpg
これなら中の薬剤が無くなっても飾っておける(フィギュア風?)
カエル好きにはたまらないお品じゃございませんこと?



これ、後姿も可愛いのよぅ〜。
17蛙田よけ太郎3.jpg
うんうん、笑えるくらい可愛い。
とりあえずこっちは玄関に鎮座していただく予定です。
薬剤が無くなったら・・・リビングかな☆(^^ゞ

可愛いカエルのコバエとりなら、前から売ってたけど、
可愛過ぎてどうにも触手が動かなかった泉ですが、
これは即ゲットでございました。



家の前の田んぼではカエルの鳴き声が賑やかな季節になりました。
よくよく聞いていると色んな鳴き声を聞き取る事ができます。
鳴いてるのはアマガエルだけじゃないのかなぁ〜?

夜、ウツラウツラしている時にピタッと鳴き声が止まる事があります。
「誰か人が通ったのかな?」なんて思ったりなんだり。
防犯にも一役かっているかもしれませんね?

年々減っているアマガエル。(ウシガエルのせい)
去年はホントに少なかった。今年は増えるといいなぁ〜。
ここに越して来た年みたいに、雨の日、玄関から門までの間、
仔ガエルがいっぱいで歩けないほどになってくれるといいのにな。

(箒で掃いて歩いたんだよ☆(^_^;))
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数年前にホームセンターで見かけたなぁ。
Posted by takkunjet at 2017年05月05日 10:40
takkunjet様へ。
うえっ?(@_@;)数年前から売ってるの?
へぇ〜〜〜知らなかった。
そもそも私、あまりこういう物を見に店に行かないからなぁ・・・。
去年なんかコバエとりは100円ショップのを使ったし。(虫よけも)
なので、あまりホームセンターやドラッグストアとか、
見て回らないのよねぇ〜。(^_^;)

何時だったかtakkunjet様に教えてもらったカラフルなカエルのコバエとりも、
可愛くて使い終わったら捨てちゃうのが嫌で(←?)買わなかったし。(^_^;)
コレは中身が無くなっても飾っておけるかなぁ〜と買っちゃいました。
中に入る程度の他の薬剤を入れてもいいし☆

しかし、何でコバエとりだとカエルなんでしょうか?
カエルはコバエ・・・たいして食べないよね?(@_@;)
腹の足しにもなりそうもないし。(←ウチのカエルが大きいだけかな?)
Posted by 泉 at 2017年05月05日 13:58
お、無事に入手出来たのですね〜良かった!
もしかして買えなかったのかな…と不安に思ってました

蛙田よけ太郎はネットで商品の存在を知ったんですけど
ウチの方の店には蛙田捕太郎しかなかったですね〜

カエル好きの方にはマストアイテム…
とまでは行かないかも知れませんが、出来も悪くないし
下手にガチャで商品を狙うよりは、良いアイテムですよねw
Posted by 雨月 at 2017年05月05日 22:32
雨月様へ。
へへへ・・・☆買ってきちゃいました。(^^ゞ
何処でも同じドラックストアなら売ってるんでしょうかね?
他の店舗には行ってないんですが☆
このドラックストア、結構アチコチにあるよね?
駐車場がアホみたいに広いの。

お店で蛙田捕太郎の隣にぶら下がっていたのが蛙田よけ太郎でした。
両方手にとって「う〜むぅ・・・」と悩む事数分。
両方持ってレジに行っちゃいました。ある時に買わないと、あとで後悔するし。
何時も行かない薬局に行ったので、一緒にいた娘は「?」と思ったようですが、
コレを手にして「う〜むぅ・・・」と悩んでいる私を見て、
何となく納得したようですよ。(^_^;)

カエル好きにはたまらないですよぅ〜結構よくできてて、
使い終わっても飾っておけるし。
カエルの餌からはコバエが出るから☆( 一一)(手入れが悪いから?)
Posted by 泉 at 2017年05月06日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。