2017年05月03日

ツラツラツラ〜っと。

久しぶりに見たこのボタン。
17ピンクのボタン.jpg
手入れが悪いせいかここ2年くらい咲いていなかったのよねぇ〜。
久しぶりに咲きまして、いい香りがしておりました。
あっと言う間に散ってしまったけどね。

ちょっとお世話して来年も咲いて貰わねば




無駄に満開なのが椿・ナイトライダー。
17ナイトライダー満開.jpg
今の時期はいい色で咲きますが・・・、
椿ってのは散る時はボタボタ落ちる。
コレを掃除しない訳にもいかず、ハッキリ言って面倒くさい。(ーー;)
もう少し小さい樹になって貰おうかなぁ〜☆(←ようするに剪定)

切りすぎると咲かないし、放っておくとデカくなるし・・・、
む・・・難しいわね。私ってば切る時はどうしても切りすぎるから。




そして〜。
やっと、やっとサボテンみたいなチクチクが出てきた、
ドラゴンフルーツ。

17ドラゴンフルーツその後1.jpg
種まきから長かったなぁ〜(^_^;)もっと早くチクチクすると思ってたから。
そろそろ外に出してもいいでしょうかね?
月下美人と一緒の場所でいいのかしら?

ドラゴンフルーツを外に出すのは簡単だけど・・・、
月下美人は結構、肉体労働なのよねぇ・・・デカくて窓枠に引っ掛かるから。
もう5月・・・やらねば


春ってのは意外と庭仕事が多いんですよね〜。
雑草もボサボサ伸び出したし。(+_+)
常緑樹は古葉をパラパラ落とすし。
が・・・頑張りますよ。
posted by 泉 at 10:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラゴンフルーツ、もっと早くトゲトゲが出た気がしたんですが、結構時間かかりましたね。もう、ブログも残ってないからわかんないや。

中身が紅いヤツを育ててみたいな〜・・・実がなるまで育てられないだろうけど(´Д` )
Posted by takkunjet at 2017年05月03日 23:06
takkunjet様へ。
本当にね〜ウチのは時間がかかりました。
本葉が出ないんじゃないかと思ったほどですよ。(ーー;)
やっぱり種まきは時期を見てやらないとダメですよねぇ・・・。
間延びしちゃって困っちゃう。
だけど、かなり数を少なくしましたよ。(間引きした☆)
肥料をあげれば夏の間、育ってくれるかなぁ〜?
上手く育てれば3年くらいで実がなるとか?素人じゃダメですよね。(^_^;)

takkunjet様のブログ、残っていればよかったのにねぇ〜。
いろいろ育ててたから面白かったのに☆
こっちに移動だけでもしておけばよかったね?

中身が赤いヤツって食べた事がありませんです。
あれも白いヤツと同じくらいに成長するんでしょうか。
まずは食べてみないとね☆食べ放題とかのだと白いのばっかりなのよね〜。
Posted by 泉 at 2017年05月04日 07:18
手に入れろ、ドラゴンフルーツ!!
たしか七つ集めると、どんな願いも叶うとか?

PSVRでキスショットのVRが製作中らしいですね

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=IzkBglQLZ-s

VR…もっと価格が下がれば手を出せるのですがw
Posted by 雨月 at 2017年05月05日 00:38
雨月様へ。
いやいやいや☆7つ集めるのはドラゴンボール☆
ドラゴンフルーツなんか7つ集めても願い事は叶いませんですよぅ〜。
・・・・・7つで叶うなら、間引きの時に7本だけ残すのに☆
うん?品種で7つ集めるというのもありかな?
7品種もあるかどうかは知らないけど。(^_^;)
(デカくなる植物だから7本もあったら大変だけどね〜)

キスショットの?バーチャルリアリティ?PSVRで?
うぅ〜〜〜ん・・・今のところ、VRにそんなに興味がないのですが・・・。
それはVRを見た事がないからでしょうか?一度、見れば変わるのかなぁ〜。

色んな物が進化していきますね。
お値段も何時かそのうち(?)下がるかもしれませんね?
ゲームがみんなVRの時代なんてのになるかもしれません。
そうなると益々ゲームと現実の世界がわからなくなる輩も増えるかもですね?
何でもリセットすればいい・・・なんて思っちゃうのが増えるかも?

いいのか悪いのか・・・わかりませんが☆
Posted by 泉 at 2017年05月05日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。