2017年04月19日

あらら〜。

長年使ってきている目覚まし時計。
もう何年使ってるかもわからん代物ですが・・・、
ちょっと裏のツマミに手が当たってもセットした時間がずれて、
「なんで4時半にセットしたのに3時に鳴るかなぁ〜」なんてしょっちゅう。
早くなる分にはいいですけど、遅くなった日にゃ飛び起きた事も☆(@_@;)

そんな目覚まし時計でも長年使い続けているせいか愛着があって、
新しいのを買っても使い続けておりました。
(2・3個使う)

で・・・その年季の入った目覚まし時計、フト見ると、
秒針にホコリの様なクモの糸のようなのがくっ付いて、
一緒にコチコチ回っていました。
(@_@;)「ありゃ?」
中にホコリが入るくらいですから、何処か外れるのか?隙間があるの?と
弄くりまわしていたら、案外簡単に表面のガラス(今はプラスチック?)が
パカッと外れた

あら、簡単〜。
長年のホコリを取り除き秒針のゴミも取り除き、
かなり見やすくなった
(^◇^)(←?)

枕元どころか枕の隣の置いてますからね、ホコリも入るんだねぇ〜。
綺麗になってホッホッホッ〜♪
まだ使えそうでっす。(^^)v




ーーーーー

使えなくなった物・・・包丁。

こっちも結構使ってたんだけど、何だか最近、切り難い・・・と思っていた。
ら☆愛娘が見つけた「この包丁、欠けてる!」とな。
17欠け.jpg
うえっ?(@_@;)と驚き老眼鏡をかけてよ〜く見ると(調理中は裸眼)
本当に欠けてた☆

・・・ありゃりゃ。
最近、硬い物を切ったのは・・・えぇ〜〜〜っと・・・サツマイモ?
それともカボチャ?
どっちも最近、切ってるから、どっちかわからないけど、
欠けた物は仕方がないと新しく買い替えました。
欠けを除けるほど砥げないからねぇ・・・私や☆
そもそも砥石がないし。(ーー;)
切った時にカキッ!と音がしても欠けないいい包丁だったんだけどなぁ〜。
とうとう欠けちゃったなぁ・・・。
安い包丁だから仕方がないよねぇ・・・。

ちなみに、この欠け。
欠けた欠片は何処に行っちゃったんでしょ?(@_@;)
まさか・・・食べちゃってたりしないよねぇ〜?ドキドキ☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの目覚ましも古くて、今は使ってませんが
プラスチックの透明ケースですか? 劣化して来ると
パカっと外れたりするんですよね〜
ま、掃除が出来るので便利ではありますがw

包丁はわからないのですが、模型で使う
薄刃カッターは、何度も使ったり固いプラを切ると
摩擦で溶けて刃が欠ける事が有ります
その場合、欠けた欠片が存在しないんですよね〜
刃と言うのは、案外薄いですモンねw

http://cdn.moeyo.com/2017/0418/05/022s.jpg

http://cdn.moeyo.com/2017/0418/05/023s.jpg

来ますねw
Posted by 雨月 at 2017年04月19日 22:29
雨月様へ。
ありゃ☆(@_@;)年季が入ってるからパカッと外れたんですか。
そういえば、新しい方はピクリとも動きませんでしたが、
古い方は(外れた方)押すとギュコギュコと音がしてまして・・・、
ちょっと細いマイナスドライバーでクリッとやったら外れました。
ツメがあってはめ込んであるだけだったので、綺麗に掃除して、
またはめ直しましたけど☆(^^ゞ
まぁ・・・見えやすく(クッキリハッキリ)なったのでよしとします。

包丁・・・欠けたりしませんか?(@_@;)私の切り方が悪いのかなぁ〜?
よく・・・欠けさせて使えなくします☆
カッターの刃も欠けるんですか☆プラモで?
カッターは欠けさせた事ないなぁ〜・・・。(←たぶん☆記憶にないだけかも?)
欠けた欠片、何処行っちゃうんでしょうか〜?(@_@;)危ないですよねぇ?
包丁・・・知らないうちに欠けてたのでドキドキです。

うえっ?9月の一番くじ900円?(@_@;)また値上げするんかぃ〜?
900円出してストラップとかポストカードとかじゃ割りに合いませんね?
まぁ〜夏にアニメ・ファイナルシーズンが始まるのでそのせいかしら?
ちなみに・・・このポーズの忍ちゃんは前にきゅんキャラであったような?
ふう〜〜〜ん・・・今度はコレなんだねぇ・・・。( 一一)
他に何があるかわかりませんけど・・・900円じゃ考えちゃうなぁ。
Posted by 泉 at 2017年04月20日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。