2017年04月14日

可愛いなぁ・・・。

今日はカエルの日ですが、ウーパールーパーを。

だいぶ大きくなって、もうすっかり安心サイズ。
少々放っておいても気にならない大きさになりました。

が。

水槽のライトを点けてない時に限って(←ウーパーに基本ライトは不要)
可愛い事をしてくれちゃうんだよねぇ・・・。
ライトが点いてないと変にいろいろ写り込んだり反射したりで、
いい写真が撮れなくて・・・お蔵入りしそうだったんだけど、
可愛いからやっぱりアップ☆

まだ土管を買ってやってないんで、タコ壺を入れておいた。
全く無視だったんだけど・・・、
ある日、愛娘が気付いた「入ってる!」って。

ほらほら、尻尾が見える。
17可愛い1.jpg



前から見ると・・・こんな感じ。
17可愛い2.jpg

ね?可愛いでしょ〜?(写真はちょっとアレだけど☆)
ウーパーってタコ壺にも入るんだねぇ〜?
このタコ壺の角度がボケ〜ッとするにはいいのかもね?




それから、コレ。
17可愛い3.jpg
珍しく(?)ストレーナーに捕まって(?)ボケ〜ッとしてました。

ウーパーは泳ぎ回ってる時もあれば、ボケ〜ッとしてる事もあるんだけど、
(圧倒的にボケ〜ッとしてる事の方が多いけど)
立ち上がったり、尻尾で立ってるように見えたりと、
何気に色んな事をしてくれて、見てて可愛いのだ。

まぁ・・・でも・・・プッカリ浮かんで動かないのは、
こっちがビビるからやめて欲しいんだけどね☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ、タコ壺から顔を出してますね〜
プッカリ浮かんで動かないのはビビりますなw

全然関係ない話で恐縮ですが…
この前久しぶりに吉野〇の牛丼を食べたら
メチャクチャしょっぱかったんですよ
でも他の客はフツーにムシャムシャ食ってる感じで
何か知らない間に、世の中しょっぱい味付けが
基準になってしまったのかと、ヘンな錯覚に陥りましたw

塩分採り過ぎは健康に悪いですよね…?
Posted by 雨月 at 2017年04月14日 12:06
雨月様へ。
可愛いでしょ〜♪(^◇^)
このな〜んにも考えてなさそうなところが何とも・・・☆
癒される生き物ですよ、ホント。
プッカリ浮かんで動かないのは勘弁して欲しいです。
見つけた時は「うっそーっ!!」と大慌てで水槽を覗きますもん。
水槽のライトを下ろして蓋を開けるとスイ〜ッと泳ぎ出すのよ☆( 一一)

おや?吉野〇の牛丼・・・今は味、濃い目なんでしょうか?
それとも煮詰まっちゃってたとか?(←そんな事あるのかしら?)
暫く食べてませんからわかりませんが・・・。(@_@;)
他の人は普通にムシャムチャ?最近の人は味が濃いんでしょうかねぇ?
まぁ、仕事柄(?)汗をかくような仕事の人は濃い目が好きだったりしますけど、
塩分は少ないに越した事ないっす。全然、摂らないのもよくないけど、
薄味に慣れておいた方がいいと思います。普通は一日10g位でしょうか?
10gって結構あるように見えますが料理に使うとあっと言う間っすよ。
減塩も慣れです☆日頃、ムクムクの私は常に減塩でっす。
Posted by 泉 at 2017年04月14日 19:02
またしても関係ない話で恐縮ですが
最近のゲーム業界は平気でこう言う事をします↓

http://jin115.com/archives/52173317.html

ソフト発売日とか、最低でも1年以内に買うと損します
様子を見ないと集金版を買わされて養分になります
注意が必要です
(ちな、自分は興味がないので上記のゲームは買ってませんw)
Posted by 雨月 at 2017年04月14日 21:44
雨月様へ。
酷いっすね。(@_@;)倍以上違うようなことしちゃうんだ?
普通ならほんのちょっとの差額になるようにするでしょうに。
ブチギレる人がいっぱいなのは頷けます。
どっちのユーザーも大事にして欲しいなぁ・・・。

一年は買い控えたほうがいい?一年も?(@_@;)それも驚きだわ☆
待ちに待ってた人にとっては『発売!即買い』したいでしょうに。
アレコレお金がかかる方を集金版というんですか☆
ソレ買った人は養分(カモ?)って事っすか?

ホント・・・酷いなぁ・・・。
私はもうあまりゲームをしませんが娘がこういうのに引っ掛かりそうです。
Posted by 泉 at 2017年04月15日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。