2017年04月13日

さ〜く〜ら〜さ〜く〜ら〜♪

え〜〜〜っと、昨日、お花見してきたので今日は不定期便〜。
(本当は昨日の記事に加えたかったんだけど、
夜に雷がいきなり鳴って慌ててパソコンをやめたのよぅ〜〜〜)

お花見と言っても愛娘を迎えに行った帰りですから、
夕方も夕方、それも曇ってしまって、あんまりいい写真は撮れず(^_^;)

お花見しながら公園のベンチで、
マックのポテトを愛娘とムグムグ食べただけでした。


まぁ、それでも写真は少々撮りましたのでアップします。

ウチの方は満開でした。(^_-)-☆前日の雨の影響はなかったのかな。
17桜1.jpg
いい感じです。晴れて青空だったらもっとよかったんでしょうね。



芯が赤くなってるのは散る寸前なんだって?
17桜2.jpg
桜ってパッと咲いてパッと散るからいいんでしょうね。

ご老人の施設の人達がお花見しながら歌を歌ってました。
桜は老若男女問わず、みんな好きですよね。

愛娘は・・・私に付き合っただけ〜な顔してました。(^_^;)
小さい頃みたいに桜を見て「うっきゃ〜♪」なんて事はなく、
ちょっとつまらんなぁ・・・。
そういうお年頃でしょうかね?


桜の幹にチビッと咲いてるのを見つけると可愛いと思います。
17桜.jpg
こういうの、結構好きなんだ。(^^ゞ

ドワ〜〜〜ッと咲いてるのもいいけど、チビッと咲いてるのもいいよね。




ちなみに・・・ウチの桜。
何かねぇ・・枝先に花が付かないのは何ででしょうか〜?(@_@;)
見た目がね、なんか変なんだけど・・・桜って切ったらダメよね?
posted by 泉 at 08:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、見事に満開ですなぁ!
ウチのサクランボはとっくに花が散って実を付ける
準備になってますね、今年も収穫出来るかな?

なんて、呑気な事言ってますけど…
北の情勢が厄介ですよね
マジで戦争になりそうで不安ですよ
まぁ、こんな田舎へはミサイル飛んで来ないと思いますけど
このまま北を放置すれば、増々核開発を続けるでしょうし
完全に止めるなら、武力で沈黙させないとダメでしょうし
残された選択肢はそう多くないですよね…
Posted by 雨月 at 2017年04月13日 16:30
雨月様へ。
はい〜今、ウチの方は一番いい時期かもですね。
あまり散って無くて綺麗に咲いていましたよ。

おっ?サクランボって桜より花が咲くのが早いんですか☆
サクランボも実がなって赤くなると鳥との戦いですよね?
昔〜実付きの植木を買ってきて赤くなるのを待っていたら、
気付いたらみ〜んな鳥に食べられてしまったことがありますぅ〜。
アレは見つけた時「うぎゃーっ!」と喚きましたっけ。(^^ゞ

北・・・どうなっちゃうんでしょ?(@_@;)怖いっす。
だって〜北ってこっち向けて何か打って来そうじゃん?
米軍基地を狙ったって、本当にそこに落ちるかわからないんだし。
でも核開発だけは止めなければなりませんよね。
なんたってあっちの人はカッとすると何するかわかんないから。(ーー;)
戦争になったらって思うと、何だか落ちつきません。
Posted by 泉 at 2017年04月13日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。