2017年04月12日

花散らし?

昨日は土砂降りの雨でして・・・、
東京など早く桜が咲いた所では花散らしの雨になったのでしょうか?

ウチの方はまだ大丈夫。
今日は愛娘を迎えに行ってから、
帰り道にある大きな公園で花見をしてこようかと思います。

ま・・・ちょっと寄って、ちょっと写真撮ってボケ〜ッとして終わりだけどね。
平日はその公園、お店とか何にも出てないから。(^_^;)

まだまだ桜、綺麗だといいなぁ〜〜〜。


良さげな写真が撮れたらアップします。(^_-)-☆





ーーーーー

冷凍食品の悪口ばっかりですが・・・。

悪口なので商品名は言いませんが・・・☆
おにぎりの・・・アレ、
愛娘には不評でした。(ーー;)
いつもツナのおにぎりばっかりなので、たまには違うのを〜と思ったのですが、
どうも食べにくいらしい・・・。
「温かければ美味しいかもね」なんて言ってました。
高校生のお弁当は冷たいまま食べますからねぇ・・・そうか、そうなのか・・・と、
私も自分に作って食べてみました。

ら・・・やっぱり、私にはしょっぱかった。
おにぎりの具ですからしょっぱいくらいでいいんでしょうけど、
私にはしょっぱかった。(ーー;)

このおにぎりを初めて持たせた日。
黙って持たせたので反応を楽しみにしていたのですが、
お昼にメールが来て「おにぎりの中身がーっ!」だって。(^_^;)
まぁ、たまに違うのもいいもんでしょ☆
ちょっとした刺激になるでしょ。
時々、またやってやろうかと思っています。(* ̄m ̄)プッ
posted by 泉 at 08:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、カレー奴ですかね…?
なんかピンと来なくて、まだ買って試してませんw

おにぎりの中身、みそ漬けとか好きですね
あと昆布も好きですよ〜、ありゃウマイw

娘さんに、たまには「チロルチョコ」入りのビックリおにぎりとか
面白いかも知れませんね、怒るでしょうけど…w
Posted by 雨月 at 2017年04月12日 22:54
ツナ缶を砂糖醤油で甘辛く炒め煮にしたやつでご飯食べるのが好きです。

おにぎりの具にも良いかもなぁ。
Posted by takkunjet at 2017年04月12日 23:49
雨月様へ。
そうそう、コマーシャルだとカレーですね。
アレ、何種類かあって・・・やっぱり私はカレーを選びました。(^^ゞ

娘いわく「おにぎりにカレーを入れなくていい」との事でした。
んじゃ他のは?と娘をスーパーに連れて行って選ばせようとしたら、
他の具材のも同じ☆角煮みたいのもあるんだけど娘は選んでくれませんでした。

いっつも同じ中身なので違うのにしてやりたかったんだけど・・・、
娘は「ツナでいい」の一言でした。(^_^;)

チロルチョコ?(@_@;)凄〜く怒りそうですね。
ご飯にチョコは私でも食べないし。(←?)
でもね・・・たまにはちょっと悪戯してやりたくなるもんで・・・、
そのうち、また何かします。(←?)
Posted by 泉 at 2017年04月13日 08:58
takkunjet様へ。
あれ?なんか不具合でもあった?1つ消しておいた方がいい?

ツナ缶を砂糖醤油で甘辛くするの?ご飯に合う?
ほうほう・・・今度やってみようかな。
一度、娘には食べさせてみてからお弁当にしないとね☆(^_^;)
「ツナだ!」と思って齧って、違う中身が出てきたら、(今回はカレーだった)
美味しい物も美味しく思えないかもだもんね?

で・・・ツナ缶って・・・絞りすぎると不味いよね?
そのまま使うとビチャビチャだし。
ツナ缶もいろいろ種類があって買う時に迷うのよねぇ〜。
どれが一番美味しいのかしら?
一度、間違ってカツオを買っちゃったこともあったのよねぇ・・・。(^_^;)
Posted by 泉 at 2017年04月13日 09:08
どっちか消しといて下さい( ̄▽ ̄)


ツナ缶を砂糖醤油で煮る場合、絞らずにそのままフライパンで汁気が無くなるまで煮詰めて下さい。

結構、パチパチはねるんですけどね〜。
Posted by takkunjet at 2017年04月13日 21:30
takkunjet様へ。
あい、1つ消しました。(^O^)/
時々、変な時があるよねぇ〜ココ。まぁ、ラブログでもあったけどね☆

おおっ☆ツナ缶、絞らなくていいんだ?
そのままフライパンにあけて好きに味付けして煮詰めればいい?
それなら私にもできるね☆
(たぶん、作る度に甘かったりしょっぱかったりするんだろうけど(^^ゞ)

パチパチはねるんだ?んじゃ長袖を着ている今が作るチャンスですね。(←?)
はねるヤツは半袖の時期には作りたくないなぁ〜〜〜。(^_^;)

今日、安いツナ缶、買ってきました。(^^)v
4つもあるから1つ作ってみま〜す。ふっふっふっ・・・楽しみ♪
Posted by 泉 at 2017年04月13日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。