2017年04月10日

多忙につき・・・。

今日の更新はお休みしまっす。

夜に書けたら何か書きます☆



多忙は終わった。夜じゃないけど書いちゃおう。

実は・・・パートの面接に行って来たのだ。
常日頃、ちょっと働きたいなぁ〜と思っていたのですよ。
だけど愛娘の迎えがあるからね、働ける時間が限られてて・・・、
何処かいい所、ないかなぁ〜と思っていた。

で、見つけたので履歴書を書いて出した。

履歴書には8時から11時希望。
働けそうな時間帯だったので応募した。
と書いた。
つまりその時間以外はちょっと都合が悪い訳だ。
それくらい察してくれないもんでしょうかねぇ・・・?
面接の日時が決まりました〜と電話があったんだけど、
○日16時・・・だって。( 一一)
愛娘の迎えの時間ドンピシャ行けるかっての。
私は何より一番は愛娘なんだから。
という事で日時を今日の午前中に変更して貰ったのだ。

で、まぁ、ドキドキの面接。
普通の面接なんだけど・・・、
11時以降、働ける日はあるか、働けるとしたら何時までかと聞かれた。
・・・・・パート面接でいきなり残業あるよ〜って臭わせるのかぃ?
いや、いいんだけどね☆愛娘が早帰りの日じゃなきゃ。
(試験期間とか面談期間は早帰り☆それ以外にもいろいろある)
パートに残業ねぇ・・・まぁ、今は普通にあるんでしょうか?
ここ十ン年も家でグータラしてて社会から離れていたのでわかりませんが。

採用なら電話連絡、不採用なら10日以内に履歴書を返送してくれるとな。

正直・・・ココは不採用でいいかな?(^_^;)
他を探そう〜と思った泉なのでした。
他にもね、目星をつけてる所があるので、そっちの方がいいかも?
なんて思っていますです。

少なくとも、あと2年はそのくらいしか働けないのだ☆
愛娘の送迎は受験前からの約束だからね。
posted by 泉 at 09:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや、なんとまぁ…。(←どっかのおっさんですw)
自分とは真逆な事態でビックリしました

う〜ん、今のパートってどうなんですかね?
個人的に今はパートさんにも残業させると思いますよ
最初の契約で「絶対に残業はしません」と言えば
やらずに済みそうですが、雇う方は良い顔しないでしょうし…

なるべく条件の良い仕事が見つかると良いですね!
Posted by 雨月 at 2017年04月11日 13:10
雨月様へ。
あら☆もうお家にいらっしゃるんですか。
昼間っからコメ入れてくれるって事はそうよね?

そうですね、雨月様とは真逆っぽいですが、そう簡単には見つかりませんよ。
なんたって時間に制約があるからね〜その時間でもいいという所は、
そう簡単には見つかりません☆
あと2年はこういう生活ですけど、2年後って私も相当歳とりますから、
今から何かないかなぁ〜と探している訳です☆

今のパートは残業は普通にあるんですか。(@_@;)
時間から時間に働くからパートタイマーと言うのかと思ってました。
違うのかぁ・・・。(パートとバイトの違いをわかってないかもです☆(^^ゞ)
まぁ、残業はできる日とできない日があるという事なんですけど、
「今日は早く帰ります」なんて勝手言わないで安定して働けるのが、
8時から11時しかないんですよねぇ・・・。(゜.゜)
何かいい所ないかなぁ・・・なんて探しております。
Posted by 泉 at 2017年04月11日 17:48
仕事を探してる時、不採用になった会社から郵送で履歴書が返ってきたんですが、『切手の代金が不足しております。不足分の代金をお支払い願います。』って張り紙が付いてました。

なんで俺が払わにゃならんのだ!

そのまま無視しましたよ〜。
Posted by takkunjet at 2017年04月12日 11:37
takkunjet様へ。
うえっ?(@_@;)履歴書返送代・・・払うんですか?
そんな事、聞いてないけど・・・私が面接した所はどうなんだろ?
電話はないから不採用で・・(^^ゞもうちょっとしたら、
履歴書が返ってくるんだろうけど・・・確かに☆返送料ってかかるよねぇ?

あれま☆(@_@;)そんな事、な〜んにも聞かなかったっす。
無視でいいでしょうかねぇ?振り込み用紙とか入ってたりして?(^_^;)

・・・・・さて、次は何処にしようかなぁ〜などと、
アチコチの求人を見てますが、見つかりませんね☆

そういえば・・・履歴書って使い回ししたらダメなんですかね?
たかだかパートの履歴書。( 一一)
書くの・・・結構、面倒なんだけどなぁ・・・☆
しわにならずに返ってきたら使い回そうかな?
書く事は一緒だし。(働く時間帯は変えられないからね☆)
Posted by 泉 at 2017年04月12日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。