2017年04月07日

相も変わらず・・・。

今日は金曜日ですね。

カエル達は相も変わらずです。
何も変わった事はありません。

この子らは何時もこんな感じですし、
17何やってる?.jpg
だから〜何してるのよ?




この子もお腹が空けば出て来てボ〜〜〜ッと餌待ちしてるし。
17変りなく.jpg
だから〜自己主張をしてよぅ〜気付かないかもよ?




この子は・・・ちょっとうるさくジタバタしています。
17じたばた.jpg
季節柄でしょうか?ケースに体を擦ってるようでキュキュ〜ッと音立ててます。


写真には撮らなかったですがバジェットの丸岡さんも相変わらずです。


急に暖かくなったせいでしょうか?
昨夜、田んぼからカエルの声が聞こえました。
まだ田んぼに水、入ってないのにねぇ・・・。(^_^;)

・・・・・春ですね。





ーーーーー

話変わって。

この所、高齢者ドライバーうんぬんという話をよく聞きます。

先日、見かけましたよ。女性でしたが。

駐車スペースを大きく外れてバックしてて、
でもその女性はアチコチ見ながら(?)バックしてるんですよ。
ちゃんと見てるように見えて見てないんでしょうかね?(@_@;)
ゆっくりバックしていきます。
その車はタイヤ止めを上手くすり抜け(?)そのままバック。

自分の車が隣の車よりう〜んと下がってる事にどうして気付かない?

そのまま放っておくと店にぶつけてしまいそうでしたので、
声をかけました。
脅かしてブレーキとアクセルを踏み間違えても困るので、
手を振り「お〜いお〜い、それ以上下がると危ないよ〜」と。

怪訝な顔で車から降りて来た女性、自分の車を見て「あら、まぁ〜!」だって。
・・・・・( 一一)ホントに気付いてなかったんだ?
タイヤ止めもすり抜けると止めてくれないんだよね当たり前だけど。
止めてくれると思ってバックし続けたんでしょうかねぇ?

危ない、危ない。

歳とると色んな事がありますよねぇ・・・私も他人事じゃないです。
この田舎で歳とって車に乗れなくなったらどうしましょうかねぇ・・・。
私は何歳で運転免許証を返す事になるんでしょうか・・・。
今から決めておこうかな?(゜.゜)
そして車に乗れなくなったらどうするか・・・考えておかないと
posted by 泉 at 10:14| Comment(2) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチには電動アシスト自転車がありますけど
アレ結構良いですよ? 思った以上にラクです
もし自分が歳で自動車に乗れなくなったら
スクーターかアシスト自転車に乗ろうと思ってます
ま、遠出は出来ませんが仕方ないですもんね

つーか、そこまで生きるかわかりませんけどw
ホント、歳は取りたくないですな…
Posted by 雨月 at 2017年04月09日 23:14
雨月様へ。
おおっ☆(@_@;)雨月様んちはいろいろハイテクな物があるのですね。
電動アシスト自転車・・・どうですか?アレ。
足の悪いジィジがバァバの入ってる老人ホームに自転車で通ってるんで、
ソレ、買ってやりたいな〜っと思っているのですが。
私の今の家もそうだけど実家も坂の下にあるのですよ☆(ーー;)
自転車で何が辛いって坂ほど辛い物はないですからねぇ〜。
ちょっと高いけど、本当に楽なら私も欲しいなぁ〜〜〜と思ったりなんだり☆

歳とったらスクーターかアシスト自転車・・・なるほど〜。
それなら行ける店、あるある☆候補に入れておきます。(^_-)-☆

長生きするかどうかわかりませんが・・・、
そう思ってる人ほど長生きするかもしれません。
「長生きするぞ!」って言ってる人ほど呆気なく・・・なんて話も聞きますしね。
私もボケるまで長生きはしたくない、娘に迷惑をかけたくない
って思っております。(^_^;)(私はボケる家系みたいだから)
Posted by 泉 at 2017年04月10日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。