2017年04月05日

役に立った。

先日、設置した宅配ボックス、
一番のご利用者はやっぱりヤマトさんだった。

荷物が来るって時に出かけなくちゃならなくなった。(ーー;)
たかだか1時間の外出だけど、
運が悪いのかタイミングのアレなのか・・・何時もこういう時に来たりする。
荷物を待ってからじゃ出かけるのが間に合わない。

自分の都合でお届け時間午前中に指定しておいて、
留守にするのは誠に申し訳ない。

で、置いたのが宅配ボックスだったんですが使っていただけました。( v^-゜)♪ 


家に帰ると郵便受けにこんなのが。
17ヤマトさん1.jpg
「あ〜やっぱり来ちゃってたか」と思いつつ、宅配ボックスの所へ。




ちゃ〜んと鍵をかけておいてくれました。
17ヤマトさん2.jpg




箱を開けるとこんな風に入ってました。
17ヤマトさん3.jpg

わ〜い♪ わ〜い♫ 役に立ったぞ〜〜〜\(^o^)/
再配達依頼の電話をしなくていいし、配達員さんも再配達の手間がない。
(再配達を待ってる間に、また出かけなくちゃいけなくなった事もあった)

わ〜い♪ わ〜い♫ と荷物を家に入れず、カメラを取ってきて、
記念撮影パシャッパシャッ☆(←バカですね〜(^_^;))

何がそんなに嬉しかったのか・・・小躍りしたくなったアホな泉でした。



あ、ちなみに。
郵便局の話ですが・・・定形外郵便とか郵便受けに入らない郵便物は、
宅配ボックスに入れて行ってくれるそうです。

が、ゆうパックなどの受け取りに印鑑が必要な物は、
やっぱり手続きが必要だそうですよ。
(他にも大事なものあるもんね)
郵便配達の人に聞いたの☆(^^ゞ
ま、定形外郵便を入れて行ってくれるんならいいかな?




ーーーーー

さて・・・暖かくなりました。
やっと〜金魚のハウスのビニールを外しました。(←遅い?)
金魚達の舟にも風が当たるようになりました。
(夜はまだ波板を乗せてるけどね☆)
気持ち良く感じてくれるといいんだけど・・・どうかな?
posted by 泉 at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。