2017年04月03日

もうちょっと。

テレビでは桜〜桜〜と盛り上がっているようですが、
我が家の桜は・・・まだ一輪、咲いただけ。

もうちょっとですね。(^_^;)
17ウチの桜.jpg
外に出てみても、ウチの方ではお花見はまだ早いようです。

我が家近辺で菜の花畑が無くなって2年目。
寂しいわぁ・・・。(ーー;)
菜の花を見てから桜を見に行くというのをしていたので、
菜の花の黄色が見れないのが、もの凄〜く寂しい。

今年はどういう訳か私の行動範囲に菜の花畑がないのよ。トホホ・・・。



花粉・・・スギからヒノキに変わったよね?( 一一)
早く終わらんかなぁ〜・・・ブツブツ。
(スギとヒノキで症状が違うのだ☆)




ーーーーー

さて。

季節は巡って・・・季節が変わればお日様の角度も変わるものでして・・・、

冬の夕方、車で愛娘を迎えに行くのに夕日が眩しくて眩しくて、
どうしようもなくて作った車のバイザーの・・・カバー?
もう不要になりました。(^^ゞ(サングラスはこっぱずかしい☆)
17眩しい.jpg
見難い写真ですが、矢印の所からお日様がビカーッと入って来て、
「目潰しか!」と言いたくなったんですよ。
世の中には便利商品があって、バイザーを下ろしても前が見える(?)
なんてのも売ってますが、私の場合、不便を感じたのはバイザーの隙間でした。
頭を左右に動かせばいいじゃんって思うでしょ?
そうしてたんですが、どうにもこうにも眩しくて眩しくて。
「この隙間を無くしちゃる!」って思って作ったんです。

今はもう大丈夫なようです。
外さずそのままにしてありますが・・・結構、使えたよ。(^^)v

最近、バイザーカバーなんか売ってませんね。
売っていれば、ソレに布を足す程度で済んだのですが、
売ってないのでバイザーを測って作りましたよ☆ビッタリに。(^_^;)
結構、使えました。

結構、使えたんだけど・・・このカバーを付けた事で使えなくなったのが、
バイザーについてる鏡ですね
(^_^;)

あっちが良ければこっちがダメ・・・☆上手くいかないもんだ。

posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつの間にか花見シーズンですな。

今年も縁は無し(´Д` )
Posted by takkunjet at 2017年04月04日 21:46
takkunjet様へ。
そうですね〜東京じゃ満開のようですよ。
ウチの方はまだですが、昨日から気温が上がっているので、
直ぐに満開になるでしょうね〜☆
今週末は見ごろになるでしょうか。・・・・・見に行かねば。

広島でももう咲きましたか?
日本人ってのは桜が好きですよね。
春のせいか桜が咲いた〜ってだけでウキウキします。(←バカ☆)

takkunjet様は・・・縁無し?(@_@;)
会社によってはお花見しない所もあるようですがtakkunjet様の所もないの?
まぁ・・・わざわざ桜の下で宴会しなくてもいいよね。
外に出ればアチコチで綺麗に咲いてるからイヤでも目に入るし。
私は・・・ボケ〜ッと散る花びらを眺めるのが好きです。(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年04月05日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。