2017年03月24日

訴え。

皆さん、聞いてください。

最近、泉は毎日は餌をくれなくなりました。
なんでも『大きくなるのが早い』からだとか。

酷いと思いませんか

という事で、お腹がすいたらこうして浮かぶ事にしました。
17訴え.jpg
こうして浮かぶと泉はビックリして慌てて「どした?」と聞いてきます。
すかさず『お腹すいた』アピールをすると、
「しょうがないな〜」と人工飼料をパラパラと入れてくれます。

大きく成長するのは当たり前だと思いませんか
それを・・・餌を減らすなどと・・・ウーパーは怒っちゃいます☆






我が家のお隣は今、空き家です。
なんでも娘夫婦の世話になる事になった〜と家を売りに出しています。

でもね、田舎過ぎて売れないのよ☆
空き家のまま、結構経ちました。


逆隣りのお家では息子さんがこの春から大学生のようです。
今、車の免許を取るため奮闘しているようです。
まぁ、それはいいとして。

そのお家では息子さんの為に軽自動車を買ったようです。
で・・・そのお家、土地の関係で駐車場が縦長なんですよ。
つまり3台(夫婦と息子さんの)縦に並ぶ事になります。
縦に並んでいると前の車がどかないと後ろの車は出せません。
2台でも面倒だろうな〜と思っていたのですが、
最近、うん、車が3台になってから一週間もしないうちに、
1台が隣の空き家の駐車場に当たり前のように止まるようになりました。
その空き家の元家主は引っ越しの挨拶に来た時に、
「売れる前なら使っていいよ〜」なんて言ってたんですが、
まさか本当に使うとは☆(@_@;)と驚いた泉ですが・・・、

なんとなく愛娘に「アレってどうなのかねぇ・・・?」と言ったら、
「元家主がいいって言ったんならいいじゃん、空き家なんだし」との事。

そうなのか?そうなのかぁ?
私はイヤなので(空き家だとしても他所のお家だから)
浄化槽工事の時は道路に車を止めてたんですが・・・☆

感覚の違いに「うぅ〜〜〜ん???(ーー;)」とアレコレ考えて・・・、

結論私ってば逆隣りのお家の悪口を言いたかっただけ・・・なのかと。
私、いつからそんなヤツになったんだろう・・・と、ちょっとしおしお〜。
しおしおとちょっと塞いでいるのでした。(ー”ー;)

いや、まぁね、逆隣りの奥様の事、私がよく思ってないからなんだろうね。
私、あまり人の事を嫌ったりしないんだけど、色々イヤな事があったから。
(細かくは書かないけどね☆長くなるから)

人の悪口を言うイヤな年寄りにはなりたくないもんだ気をつけなくちゃ。
posted by 泉 at 10:03| Comment(2) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世の中には、信じられないほど図々しい人達が存在しますよね
そう言う人達は、恥ずかしいと言う気持ちが全くないので
他人に何を言われても平然としています
むしろ逆恨みでコチラに危害を加える事も…
なんせ常識が通用しない人が殆んどですからね

よく韓〇人に言われる事ですが
好意が続けば、それが権利であると考えるそうです
「他所のお家だから使うのは嫌」と言うのは
ごく普通の考えだと自分は思いますけどね

ウチの近所にもですね、居るんですよ違法駐車している家が…
でも本人は自分の家の前だから違法駐車だと思ってない
その癖、他人が車が停まっていると「違法だ」と騒ぎ立てます
もう理屈が通らないので近所も相手にしてません

文句を言われる事をやっている相手が悪いのですから
悪口ぐらい言っても罰は当たらないのでは?
Posted by 雨月 at 2017年03月26日 23:21
雨月様へ。
はい、私も図々しいと思ったのですよ。
いくら空き家でも☆誰かが管理してるだろうし。
元家主が「いいよ〜」と言っても今は連絡が取れないんだし。
もうね、当たり前のように休日は一日止めちゃってますよ。
私的な感覚だと『どうしても』もしくは『已む無く短時間だけ』なんですけど。
あれは・・・どういう感覚なんだろうなぁ〜?と思ったんですが、
今の人(娘とか?)などは何とも思わないんですね。(@_@;)
私だけかぁ〜そんな事を気にするのは・・・と思ってしまって☆
いつか空き家にも人が入って止められなくなりますよね?(廃墟になる?)
人が住むようになってから「不便になった」とか言い出しそうで、
世の中、本当にいろんな人がいるんだなぁ〜と思ったりなんだり。(@_@;)

あ〜〜〜感覚が韓〇人っぽいのかもしれませんね?

・・・何となくね・・・悪口を言いたくて娘に言ったのかなぁ〜とちょっと反省。
気にしない人は気にしない。
私が気になっても口にしない方がいいかもです。(^_^;)
もちろん、ご近所さん達には絶対に言いませんけどね☆
あ、だから娘に言いたかったのかも?(^^ゞ
Posted by 泉 at 2017年03月27日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。