2017年03月08日

まだ下がらない。

欲しいフィギュアがあります。
だけど、それ〜高いんだ(@_@;)
オクでここ最近(1週間くらい)ようやく5000円を切った価格で、
落札されるようになった。
あと・・・半年も待てば、もっと安くなるかねぇ?
それとも数年かかるかねぇ?
毎日(←暇人☆)様子を見つつ、
「いつか、そのうち手に入れよう」と狙っているのでした。

まぁ、値段の下がらないヤツはトコトン下がらないから、
それはそれで気長に狙うしかないんですが。
(夏目友人帳の斑のフィギュアは手に入れるのに数年かかった)

フィギュアといえば・・・。
出回る数の違いでしょうか?
ゲームセンターの景品は結構安く出品されるもんだね?
先行販売(ゲーセンに出る前)に出てたりしますが、
こっちは出回ってから狙った方が安く手に入るね。
17安かった.jpg
これはオクで安く入手。
(ウチの方のゲーセンでは見かけなかった(^^ゞ)


フィギュア置き場がもうピンチ(>_<)
カラーボックスのワイドタイプを組んで置いたけど、
やっぱり箱のまま飾るのは無理があるねぇ。
カラーボックスにビニールでも張って、箱から出して飾らないと、
もう置き場所に困るようになっちゃった☆
・・・・・出した空箱は・・・やっぱり置き場所に困るよね。
さてはて、どうしたものか・・・。ブツブツ・・・。






と言う事で毎日毎日(?)飽きもせずオクを見ている私。

欲しいフィギュアが手の出せそうなお値段だった。
「う〜ん?そろそろ狙い時かしら?」なんて思いつつ見守る事に。

そしたらさ☆評価がマイナスの人が落札した。(@_@;)おや?

入札者評価制限があったのに(悪い評価の割合が多い人は入札できない)
入札も落札もできたみたいだよ?
さて、どうなるかなぁ〜?と思ってたら、
翌日、同じ物が同じように出品されちゃってた☆
アレの落札者・・・取り消されたのかしら?

今、わたしの評価はよっぽどの事がない限りマイナスになる事はないけど、
(よっぽどの事があってもマイナスにはならないと思う)
評価が少ない人は悪い評価が2つ3つでも結構影響しちゃうね。

これってさぁ・・・(←下衆の勘ぐりだけど(^^ゞ)
○ルカリとかのせいじゃないの?
今の若い人はそっちをよく使うでしょ?スマホで便利だし。
○ルカリはキャンセルし放題だもんねぇ?(←まだ根に持ってる)
その感覚でオクでやっちゃったら悪い評価が付いちゃうもんね?( 一一)
最近、新規とか評価マイナスの人、やたら見かけるんだけど、
○ルカリとかから流れて来てるんじゃないの?

などと・・・思ってみる・・・。
本当にそうかは知らないよ?(^^ゞただ私が思っただけ☆
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィギュアを集めてて「判断が難しい」と思った事は
人気が出ると予想して予約購入したものの
思ったより人気が出なかったり、見本よりも出来がイマイチで
在庫が余ってしまい、早々に値下げし投げ売りされたり
逆に余裕で買えるだろうと思って油断してたら
商品数が少なかった上に出来も良く
速攻に品切れて、それ以降は二度と手に入らなかったとか…

いつか買える商品であれば、安心なんですけど
最近はメーカーも損失を恐れて再販しない所ばかりで
その時買わないと終了ってのも多いですからね…
転売屋が抑えてる商品は、まず絶対に値下げしませんからねぇ〜

個人的に感じるのですが、最近はもう転売屋が増えすぎて
個人ですら転売行為まがいをする時代ですから
昔のように「個人が手放したコレクションを安く入手」
と言うのが難しくなって来ましたから
案外オクも過疎って来ているんじゃないのかなと…
マイナス評価も受け入れちゃってるんですかね?
Posted by 雨月 at 2017年03月08日 22:32
雨月様へ。
うぅぅ・・・(-"-)入手のタイミングというのも大事なんですね☆
二度と手に入らない・・・なんてヤダーッ☆。゚・(PД´q。)・゚。
自分が買った時より値が下がるのは仕方がないとしても、
手に入れられなくなるのは絶対にイヤだぁ〜☆
・・・・・そうか、やっぱり安くなるのを待ってないで、
手を出せそうなお値段になったらゲットしておいた方が良さそうですね。
(今のところ、値段等で後悔した事ないし☆)
人が手放すのを待ってて結局手に入れられなくなった〜なんて後悔は、
したくないっすから。
『買わないで後悔するより、買って後悔しろ』(←私の教訓☆(^^ゞ)

そういえば・・・あまり古いフィギュアってオクでも見かけなくなりましたね。
確かにオクももう「人が手放すコレクションを安く入手」する所
じゃなくなってますもんね。(゜.゜)そもそもちっとも安くないし。
それもこれも転売するために入手する人のせいでしょうね。

あのマイナス評価の話ですが・・・これにはまだ続きがありまして、
再出品されたので、また様子見してたんですが、また同じマイナス評価の人が、
落札しました。(@_@;)私なら別の出品者のを選ぶけどいい根性だよね。
いい根性なので『買う気あり』として取引してくれるかと思ったんですが、
今度はこの出品者、即決で出しちゃってました。(@_@;)(もう別の人が買った)
意地でもマイナス評価の人とは取引したくないんですねぇ?わかんないけど。
オクもいろいろで・・・ホント、様子見してると面白いっす。(←悪趣味)
Posted by 泉 at 2017年03月09日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。