2017年03月06日

春休み前の・・・。

愛娘が春休み前の『何とな〜く春休み』だったりします。

3年生が卒業したら在校生は何をするのか・・・と言うと、
『自宅学習日』と言う名のお休みだったりします。( 一一)
別に・・・宿題とかは・・・出てないよねぇ?知らないけど☆

自宅学習日として1・2年生を休ませている間に、
教師たちは何をしているのか〜と言うと、
『県立試験』・『県立特色入試』だったり『採点日』・『判定会議』
と、まぁ、入学試験があったりするのですね。(^_^;)

と言う事で先週後半から連休の愛娘。
(今週は2日しか学校に行かないし)
いつもながらグータラな生活になっておりますよ。

愛娘が変な休みになったりすると、
私の曜日の感覚がおかしくなったりして・・・困っちゃう。

お弁当を作らなくていいので朝は楽なんだけどね☆(^^ゞ

と言う事で〜何とな〜くシャキッとしない一週間の始まりです。


いい加減、金魚の床直しをしないといけないし、
バラもまだ剪定が終わってないのがあるし・・・、
春はやる事がいっぱいなんだけど、
なんとな〜くダラダラしてしまう泉でした。(ーー;)




そうそう、愛娘にコレを買ってやりました。

トレース台。
16トレース台.jpg
密林で安いヤツ(^^ゞ

まぁ、今はスマホのアプリで何でもできるようで必要ないかもですが、
どんなもんかなぁ〜?と興味があったので。私が(*^_^*)

やっぱり安価ですからアタリハズレがあるようでレビューはボロクソでして、
心配しましたが、何とか普通に使えるのが届きました。

使わずに置いておいただけで壊れたってレビューもあったので、
気にはなってるのですが・・・☆(^_^;)
愛娘に買ってやったけど、愛娘より私の方が先に使いそうです。
posted by 泉 at 09:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分らの頃は自宅学習ってあったかな?
もう遠い昔の事で、忘れてしまいましたw

全然関係ない話で恐縮ですが、ドコモからDMが来まして
「今がチャンス、はじめてスマホ割1650円!」とか
書いてあったんですけど、よ〜く見るとパックに加入が条件と
小さく書いてあって、計算したらやはり1ヵ月5000円以上
ちっとも安くないですよね〜w

もうオジサンはガラケーで十分だから学生を狙えよと
思いましたけど、そっちも飽和状態なのかも知れませんね〜
Posted by 雨月 at 2017年03月07日 00:01
雨月様へ。
そうそう、私も全く覚えてないんですよ。
やっぱり入試前後は在校生は休みだったんですかねぇ?(゜.゜)
どうしてたんだろ・・・自分。(←全く思い出せない)

あ〜コマーシャルでよく見るヤツですね?
私の場合、本体も買わないとならないので「そんなんで済む訳がない」
と思ってて、シレ〜ッ( 一一)と見ておりました。
やっぱり5000円以上はかかるんですね?
娘なんかネットばかりしてるので1万円以上かかってるって夫が怒ってます。
1650とか1980なんて嘘っこなんですね☆

まぁ、この時期、進級した学生に買ってやる親が多いんで、
DM送りまくりなんでしょうね?そういえばウチにもなんか来てたな☆

別にガラケーで不便を感じてないのでいいんですが・・・、
これから先、いつまでガラケーを使えるのか・・・心配です。
珍しくいまだに傷一つ付けてないガラケーですから、
まだ大事に使いますよ☆(^_-)-☆
Posted by 泉 at 2017年03月07日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。