2017年03月03日

ぷか〜。

今日はカエルの日ですがネタがないので、
またウーパールーパーを。
(←毎週、こればっか☆(^^ゞ)

ウーパールーパーは可愛い。
何が可愛いか?
やる事なす事(?)無気力なところだろうか。

つい2日前、フト水槽を見るとウーパーがぷっかり浮かんでた。
遠目で暫く見ててもぷか〜としたまんま。
「え゛っ?死んじゃった?(@_@;)」
と、水槽に駆け寄ったら・・・、

ただ浮かんでるだけだった。
17ぷか〜1.jpg
見よ、この何も考えてないような無気力さ。( 一一)
脅かされたのでした。



ウーパーは何事にも無気力だ。

餌がこんなに近くに落ちてきたのに、全く気がつかない。
17気付かない.jpg

ウーパーが餌に気づくのは、
『何気に歩いてたら餌が落ちてた』っていう感じだろうか。
(放っておいたら全部食べたんだけど(^_^;))
こんなヤツが野生で生き残ってて、しっかり繁殖してるってのは、
メキシコの湖ってのは平和なんだねぇ・・・?


この無気力おとぼけな所が見てて癒されるんだよね。(*^_^*)



いや、でもね☆こんなのんびり屋のウーパールーパーだけど、
メダカとかを入れておくと食べちゃうのよ。(@_@;)
その瞬間を見た事がないんだけど、メダカがいなくなってるから、
食べてると思うの。

姉金に逃げられて食べられないバジェットフロッグの丸岡さんと比べると、
もしかして・・・カエルよりウーパーの方が俊敏だったりするのかしら?

・・・・・まさか・・・ねぇ・・・?
posted by 泉 at 09:09| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウーパールーパーが流行した時
本当の名はアホロートルなんだと聞いた事ありましたけど
Wikiで見たら、メキシコサラマンダーって名前なんですね
何だか強そうな名前ですなぁ〜w

てか、共食いも行うって・・・
見掛けに寄らずバイオレンス
Posted by 雨月 at 2017年03月03日 23:01
ちっちゃいザリガニなんか丸呑みしますよ〜
Posted by takkunjet at 2017年03月04日 00:26
雨月様へ。
ウーパールーパーなんて誰が言い出したんでしょうかね?(*^_^*)
不思議とピッタリな名前ですよね☆(かなりいい加減に決まったとか?)
そうそう、ウーパールーパーなんて言い方は日本だけです。外国じゃ通じません。
サラマンダ―なんて強そうな名前ですが、サンショウウオとかイモリとかと
同じ感じですよね?確か。(^_^;)イモリで何となく納得できるんだけど。

共食いと言うより・・・動いている物に食いつくんですよ。
それが仲間の足だろうと尻尾だろと☆目がよくないですからね。
なのでお店とかでゴッチャリ入っている水槽を見ると、
みんなボロボロですよ。(@_@;)血が出てたりして痛々しいんだ☆
いくら再生するとは言え・・・痛いだろうにね。
Posted by 泉 at 2017年03月04日 15:11
takkunjet様へ。
このフニャフニャな感じのウーパールーパーが硬いザリガニを呑むんですか。
なんかザリガニの方が強くて、呑まれてもお腹を破って出てきそうですが☆
(ギャーッ!スプラッタ!!(>_<))
動いている物ならとりあえず何でも喰い付くんですよねぇ・・・。

で・・・もしも食べられない物なら吐き出すんでしょうかね?
無理矢理呑みこんじゃうのかしら?(@_@;)
飼育下だと誤飲がないように余計なモノは水槽に入れないから見た事ないけど、
野生のウパはかなり逞しくないと生きていけないんでしょうね?

ウパは・・・混泳向きじゃないね。(^_^;)
Posted by 泉 at 2017年03月04日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。