2017年02月24日

しっかりした。

今日は金曜日で、金曜日はカエルの日なのですが、
特に変わりばえなく、特にネタになるような事もしてくれなくて、
書く事がありません。( 一一)
まぁ・・・減っちゃったせいもあるんですが、
今は増やす気にもならず・・・でして☆

と言う事で、今日はウーパールーパーを。
17しっかりした.jpg
まだ小さいですが、かなりしっかりしました。
最初の頃の「育つかな〜?」的な不安はなくなりました。
もっと大きくなればブチャカワになることでしょう。(^_-)-☆

先日、何時ものように赤虫をウパの鼻っつらに落そうと、
長いピンセットで狙いを定めてた時、
(プラスチックの長いピンセットなの、普通は水草のメンテに使う物かな?)

なんとウパが釣れました。(@_@;)
ピンセットにウパが食いついてしまって、
意外と放してくれなくて、どうしようかと思いましたよ。
ツノガエルなら釣れた事があるのですが、まさかウパまで釣れるとは

これなら・・・憧れのアレができるかもしれない。
もう少しウパが大きくなったら・・・ムフフフ♪(*^_^*)と思っている。
それはね〜〜〜指を入れてみようかと思っているの。
指に食いつかせてみたい★(←?)
歯なんか無いし痛くもないらしいんだけど、
普段触る事のないウパですから、ちょっと憧れてるんだぁ〜。

・・・・・バカな事を考えてるでしょ?(^^ゞ
今は人工飼料も食べるようになって、すくすく成長中です。
posted by 泉 at 10:13| Comment(4) | 金魚・ウーパールーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水槽に手を入れてたら、カポッ、カポッと何度か食い付かれた事有りますよ。

ウパ飼おうかなぁ〜・・・魚にしようかなぁ〜・・・。

あ、カエルはみんな死んでしまいました(´Д` )
Posted by takkunjet at 2017年02月24日 16:35
takkunjet様へ。
あ〜〜〜♪いいなぁ〜takkunjet様はカポッカポッされた事があるのですか。
私はないんですよぅ〜多い時は5匹も飼ってたのに☆一回も。
この子は人懐っこいようですから、やってくれるかもしれません。
もうちょっと大きくなったら、やってみようかと思います。(^^)v

ウパ・・・飼うのが楽ですよね〜♪癒されるし。
魚?熱帯魚っすか?ウパより魚の方が水の管理が面倒かもですよ?
バクテリアが〜とか、PHが〜とか。(@_@;)
ウチは今、庭で飼ってる金魚とメダカしか魚はいなくなりました。
(そろそろ様子を見てやらないといけないですね(^^ゞ)
ココだけの話、電気代がかなり安くなりましたよ☆

あらら・・・takkunjet様の所はカエルさんいないんですね。
と言う事は・・・いるのは猫さんと亀さんかな?(゜.゜)
んじゃ、ここはやっぱりウパ!飼いましょ〜♪(^O^)/ナンチャッテ☆
Posted by 泉 at 2017年02月25日 08:49
ウパって歯があるんですかね〜
(想像が付きませんw)

何か皆さん悲報が続いてるようで・・・
生き物を飼うのは大変なんだなぁと感じます

PS4を買ったものの、そちらのソフトは1本だけでして
まだまだPS3でプレイしてないゲームが沢山ありますから
(バイオ6もまだ途中ですし)
慌ててプレイしてる始末ですよw
Posted by 雨月 at 2017年02月25日 22:08
雨月様へ。
ウパには歯はないです。
なので噛まれても痛くないそうで・・・パクッとやって貰いたいの♪(*^_^*)
人間の暖かい手で触るとウパの皮膚にはよくないってんで、
私は手で触った事がないのですよ。(私の手は常に熱いので)
一回でいいんだ〜☆(←一度やったら癖になるかも?)

生き物を飼うとね〜やっぱり絶対についてくるモノですね。
私もたくさんの生き物とお別れしてきましたが、
アレばっかりは慣れるもんじゃないです。(ーー;)ホント、ガックリしますもん。
ウチは今、メッチャ寂しい状態なのよ。トホホ・・・。(T_T)
あの賑やかだったころが懐かしい・・・。

お〜〜〜〜〜☆んじゃ、今日あたりはゲーム三昧でしょうか。
外は花粉がボッサボッサと飛んでいるでしょうから家にいるのは賛成です。
春はいい季節のはずなのに、今じゃ家にこもる季節になりましたね。
私も可能な限り、家の中で好きな事してまっす。
Posted by 泉 at 2017年02月26日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。