2017年02月22日

合格。

勉強をしている風には全く見えなかったのだけど。

愛娘、漢検3級・・・合格しちゃったよ。(@_@;)
17合格.jpg
不思議だ〜〜〜☆何故だ!

漢検3級ってのが、どの程度のモノなのか私は知らないけど、
クラスで合格者は5名。その中に愛娘が入っていたそうだ。
愛娘いわく「みんなやる気がなかったんだよ」とな。
高校生にもなると、そうなっちゃうのかしらね〜?
まぁ、現代人は直筆しないからね〜PCだのスマホだの使うから。
読めるけど書けない漢字、結構あるよね。
だ〜け〜ど〜さぁ〜漢検を受ける代金は親が払ってる訳で、
受けるなら合格しないと勿体無いじゃんね?

中学一年の時に漢検5級を受けさせて合格した愛娘。
しかし中学二年三年では「休みの日に学校に行くのはイヤ」と言い張り、
受けさせていなかったんだけど・・・、
4級を飛び越して3級を受けてもいいんだね?
高校一年生では強制で受けさせられる漢検。
来年からは希望者となるようだけど・・・愛娘、2級は受けるかね?(^_^;)

愛娘は今回の漢検3級を受けて・・・しみじみ言う。
「うーちゃんは四字熟語がダメみたい」
私「ほぅ?それならママのやってる漢字パズルをやるか?結構覚えるぞ?」
と言ったら、「やだときっぱり断られたのでした。

毎日、携帯ゲームばっかりやっている愛娘。
私の知らない所でやる事はやってるのだろうか?
愛娘を観察してても、よくわからない母でした。



*追記*
漢検3級とは『中学校卒業程度 対象漢字数は「1607字」』だそうです。
・・・・・中学校卒業程度なら・・・合格が普通だよね☆高一だもの。







さて。
こんな事を書いたと愛娘にバレると怒られそうだけど。
いちおう覚書で。(^_^;)


愛娘の目下の悩み・・・それはお尻のカイカイ。
掻き毟るもんだからお尻の割れ目、肉と肉がくっ付いてる所が、
エライ事になっていた。

夏は汗がしみて痛いだろうに、痒いから掻く→悪化させる を繰り返していた。

で、私も気になって気になって、色んな薬を試したんだけど、
一向によくならなかった。デリケートゾーンのうんぬんかんぬんの薬もダメ。
ステロイドも使ったんだけどねぇ。
掻かなければ治るだろうに、掻いちゃうんだもんなぁ・・・。(ーー;)

お尻の痒み・・・今、流行りの洗いすぎ・擦りすぎだろうね?

で、お尻の穴を直にガリガリするのは本人もさすがにマズイと思ったのか、
その回りを掻いて気休めにしてたらしくて、そりゃ〜もうエライ事になってた。

何の薬を使っても、良くなっては悪化させるの繰り返し。
もうどうしていいのかわからなかったよ。
場所が場所なだけに病院ってのも嫌がるだろうしね☆
(いや、脅した事もあるよ「あまり治らなかったら病院行くよ」と)

で・・・たまにコマーシャルで見る薬、オシリア。
『肛門のぶり返す痒み・痛みに』ってのが目に付いた。
説明を読んでみると、どう見てもぢの薬っぽいんだよねぇ〜。(^_^;)
ぢじゃないんだけど、試しに〜と使ってみたら・・・、

効いたメッチャ効いた。(@_@;)私は驚いた。
10日でピカーッと治った。(゚∇゚|||)
私の今までの苦労は何だったんだ?ってくらい効いた。
スゲーッオシリア、スゲー
久しぶりにピカピカの愛娘のお尻にホッと安心したのでした。
まぁ・・・高校生にもなって母親にお尻を見せる娘ってもアレだけどねぇ・・・。
治ってよかったぁ〜〜〜。\(^o^)/
あとはいかに夏に元の黙阿弥にさせないか〜だよね?
学校のイス・・・蒸れそうだもんね?気をつけなくちゃ☆
posted by 泉 at 08:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢検、英検、どれも受けた事すらない朴念仁ですw
お嬢様はきっと才能があるんですよ、めざせQさま!

四字熟語は得意ですよ!
焼肉定食、餃子炒飯、満員御礼、焼酎貴族、意味不明
・・・どこが四字熟語やねんw

おしり、乾燥している季節に割れ目がかゆくて
掻いたら切れて痛かった事が有ります
自分は、尿素系のクリームを塗ったら治りました
どうも肌のカサカサが原因だったのか、と勝手に結論付けましたw
Posted by 雨月 at 2017年02月23日 22:08
雨月様へ。
今はいろいろあるようですよ、私も英検くらいしか受けた事がないのですが、
数検とかワープロ検とかパソコン検とか色々ありまして、
一年生は色々受けさせられています。(@_@;)
今の子供は大変ですね☆
まぁ、将来、何かの役に立つかもしれない、(立たないかもしれない)
と受けられる物は全部、受けるようにしていますが☆

娘・・・私の子なのに・・・そんなにバカじゃなくてよかったです。
勉強のやり方なんでしょうかね?家じゃ全くやらないんですよ?
「勉強しろ!」って言うと「教科書、全部、学校に置いて来た」とか言うし。(p_-)
それでも何とかなってるようで面談じゃ「優秀ですよ」って言われるんです。
学校でどれだけ猫かぶってるんだろ?って心配になりますよ。

いきなり四字熟語と言われても、そんなに出てきませんよね?
普段、あまり耳にしないしね。だからパズルをやれって言ったのに、
それはイヤらしいです☆やれば面白いのにね。

娘のお尻も洗いすぎ・擦りすぎによる乾燥が発端だったと思います。
それを掻き毟ってエライ事にしちゃってたんです。かなり長患いでした。
爪も伸ばし気味だし(+_+)掻いたら治るわけがないですよね。
酷い所は抉ってしまって水が出ちゃって(娘はケガすると直ぐに水が出る)
暫く絆創膏をしてましたよ。そこは今も痕が残っています。
オシリアを卒業したら乾燥させないように何がいいか悩んでいます。
私の乾燥肌用のクリームでいいかな?と思っていたんですが、
尿素系のクリームがいいんですか☆それも候補に入れておきます。(^^)v
Posted by 泉 at 2017年02月24日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。