2017年02月20日

洗車。

先週、気分のいい日があった。
気分がいいので頑張って洗車する事にした。

毎週、愛夫は私の車でガソリンスタンドに灯油を買いに行く。
ついでに私の車にガソリンを入れて来てくれるんで、
さらについでに「洗車機に入れて来て」って頼んだ。
なのに愛夫のヤツ「今度でいい?」とか言いやがった☆(`´)
今、汚れてるんだから、今、綺麗にしたいのに。

と言う事で〜自分で洗う事に。
最初から自分で洗えと思うでしょ?思うよね?うん、わかってる。
私もそう思うんだけど・・・、
私の車の屋根は脚立に上らないと見えない。
脚立に上るのも一回じゃ済まなくて、位置をずらしながら3回も上る。
その上り下りがしんどくてねぇ・・・。(ーー;)
ウチの車庫、平らじゃないから脚立がガタガタして怖いし。
(だから洗車機に入れて来てって頼んだんだけどね☆)

よっぽど気分と体調のいい時じゃないと自分じゃ洗えないのだ。<(`^´)>

で、私の洗車道具。
17洗車道具1.jpg
この右側の・・・普通は家の窓とかを綺麗にするヤツですが、
私はコレで車の屋根を綺麗にするのだ☆
だって〜脚立に上がっても手が届かないんだも〜ん。
ホースで水をかけながらコレで屋根をゴシゴシ。
洗い後の拭き取りもコレを使っちゃいます。
水切りでササッと水を切った後、雑巾を屋根にボンッと放って、
コレで雑巾を動かすのだ。(←傍から見たらかなりマヌケ?)

ちなみにフロントガラスも真ん中まで手が届かないのでコレを使います。(^^ゞ

洗車後、気分よくタイヤも黒々綺麗にして、
ついでにヘッドライトもクリーナーでピッカリ


頑張った☆私的にはもの凄〜く頑張った。
後片付けをして終了〜〜〜♪\(^o^)/
私の車、外っ面だけだけどピッカピカ〜




洗面所に洗ってぶら下げてある物を見て愛娘が言う。
愛娘「ママ!コレはもう布じゃないよ!!」
17洗車道具2.jpg
・・・・・わかってるわぃ。( ˘•ω•˘ )
これは・・・ヘッドライトクリーナーに付いて来たもろもろです。
青いスポンジに右側の細い布みたいのを巻き付け、
クリーナを付けてゴシゴシ擦る。で、そのあとボロッボロの布もどきで拭き取る。

これは・・・たぶん・・・使い捨てのモノなんだろうね?
普通は洗って2度3度(ううん、もうすでに5回目?)使う〜なんて想定は、
されてないんだろうね?洗ったらボロッボロになっちゃうんだから。
そもそも一回ぽっきりで使い切る物なんでしょうかね?小さい箱だし。
柔らかい布で拭き取ればいいんだけど、その柔らかい布ってのがなくて。(^^ゞ
ケチクソな私は5回も使ったのでした(まだ残ってるんだけど)

まぁ、愛娘のツッコミは軽〜く無視して、また箱にしまって、
愛娘に「まだ使うの〜?」と呆れられたのでした。

車はピカピカ☆私の気分もかなり良好だったのだぁ〜♪




で、終わればよかったんだけどね。(ーー;)
それで終わらないのが私なのだ★

先日の大風の日。
窓の閉め忘れで・・・車の中、ジャリジャリ。(>_<)
結局、この週末の休み、掃除機と吹き掃除をする羽目になったのでした。



さらに追記。
リアウインドウに・・・手形がある。
外からはキッチリ洗ったので、たぶん中側から付いたものだ・・・と思う。
光の反射で見える程度なんだけど・・・・・・・・・・なんだ、アレ。(@_@;)
愛娘言う「怖〜い!」

・・・いや、たぶん・・・年始回りの時に私が一番後ろに乗ったから、
(私の車は三列シート)たぶんその時、私が付けたんだろうなぁ?
覚えてないんだけど☆

気持ちが悪いので、ココも綺麗に拭き掃除したのでした。
posted by 泉 at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お久しぶりデス

テレビばかり見ていてすっかりご無沙汰してしまいました〜
泉さまのブログにくると人さまの生活に触れられて嬉しいデス

洗車お疲れさまでした
うちは屋根無しなので鳥のフン爆弾に悩まされている今日この頃でゴザイマス

ゴシゴシちょっとお手伝いすると「まさか又鳥寄せしてるんじゃないんだろーね?」と疑われる始末です
…実はしわしわになったミカンなどをあげているので罪滅ぼしでした(笑)

お体休めてくださいませ
Posted by かな帽子 at 2017年02月20日 10:12
そう言えば自分の車ずぇんずぇん洗車してませんです
この所続いてる強風で、色も黒なモンですから
もうボディ全体が砂埃まみれで酷いですよ

きっとアレですよ、後ろの手形は横綱になった稀勢の里が
記念にコッソリ押してくれたのかも・・・(ネーヨw)

関係ない話ですが、自分の車にリコールが出たようで
近いうちにディーラーへ行かなきゃです、トホホ・・・

Posted by 雨月 at 2017年02月21日 22:15
かな帽子様へ。
お久しぶりです、お元気でしたか?おや?テレビばっかり見てたんですか?
私はあまり見ないので、よくわからんのですが・・・、
夫・娘は見なくてもテレビは点けてますねぇ・・・静かなのがイヤだとか?
私は見てない時は雑音にしか聞こえないので点けないんだ。(^_^;)

あははは〜私のブログは日々の泉家の暮らし〜みたいになっちゃってますね。
他人様には全く興味がない事ばっかりなブログになりました。
ま☆日記ですから、いいんです☆それで。

洗車〜たまに自分で真面目にやると疲れますね。(^^ゞ
お〜〜〜屋根のない所だと鳥の糞爆弾、くらいますね。
鳥の糞は車の塗装を傷めるそうですから気を付けないとね☆
洗車のお手伝いをするんですか?偉いですね〜。
ウチの夫もちょっとはやって欲しいもんです。
ガソリンスタンドの洗車機に入れるだけでも面倒に思う人ですからね、
困ったもんです。

ウチ、門扉上に獅子柚子を置いているのですが・・・何かが突いているようで、
日増しに穴が広がったり増えたり。(@_@;)鳥かしら?
Posted by 泉 at 2017年02月22日 18:09
雨月様へ。
そうそう、私も年末に洗ったきりでして、かなり汚れていました。
乗る度に気になってたんです。(乗っちゃえば気にならないんだけど(^^ゞ)
たまに自分で洗うとサッパリした気分になりますですよ。
もの凄〜く疲れますが☆

あれ?何でだろ?(@_@;)私、雨月様の車は白だと勝手に想像してました。
黒なんですか。
黒はホコリが目立つし白は汚れが目立ちますよねぇ〜。
また春三番があるみたいなので、洗車するならその後の方がいいかもですね。
洗ってから春一番とか春二番とかで・・・またホコリまみれになりました。(T_T)

そういえば、横綱、里帰り(?)したみたいでパレードがあったとか?
夫の会社がそっちの方なので何か言ってましたね☆
横綱の手形なら綺麗にせず取っておくんでしょうけど・・・アレは私だ☆たぶん。

リコールと聞いてググッてきましたけど、結局よくわかりませんでした。
リコールって結構、アレコレアチコチであるんですね?
まぁ、ディーラーで1時間かからず、やってくれますよね。(物によるけど)
サッサと直して貰った方が安心ですよね。何の不具合かわかんないけど☆
Posted by 泉 at 2017年02月22日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。