2017年02月15日

歯がガキッ!

愛娘が急に「バレンタインデー、何か作りたい」と言った。

はっ?こんな間際に何にも売ってないだろうに〜と思いつつ、
「何が作りたいの?」と聞いてみたら、(←他のを用意していた)

「ほら〜あの〜前にママが作った〜・・・・・、
歯がガキッ!ってなるヤツ♪


・・・・・それは・・・チョコクランチって言うんだよ。( 一一)
少なくとも私はそのつもりで作ったんだけどねぇ。
愛娘には『歯がガキッ!となるチョコ』とインプットされたようだった。
まぁ・・・確かに異常に硬くてガキッ!となったんだけどさ。

と言う事で〜愛娘と合作♪\(^o^)/
17バレンタイン.jpg
尖ってしまったショコラマドレーヌと歯がガキッ!となるチョコ〜♪

愛娘は、チョコを湯煎で溶かして〜ってのがやってみたかったようで、
ご満悦でしたよ。(←変なヤツ☆)

滅多に一緒になにかを作るって事がないので、なんか新鮮♪
隣でチョコとコーンフレークを混ぜている愛娘を見ていると、
何とな〜く『泥遊びをしているガキ』に見えたから不思議だ。
思わず吹いてしまった。(^^ゞ

出来上がって〜この時期は台所に放置☆それでしっかり固まっちゃうのだ。

さて、肝心のお味の方だけど。
ショコラマドレーヌの方は甘さ控えめ。シュガーパウダーを振って正解でした。
チョコクランチの方は歯がガキッ!とならず、程良い硬さでした。
昔のあの歯がガキッ!となったのは何の加減なんでしょうかね?
チョコが多かったのかなぁ〜?(゜.゜)
「前歯が危ない」ってほど硬かったんだけどなぁ・・・。



で、これが愛娘が親友のNちゃんに作ったチョコレート。
17バレンタイン2.jpg
歯がガキッ!とならなかったので作った。(^_^;)

最近は女の子同士でもチョコの交換をするのよねぇ〜。
もう何年目だろ・・・?( 一一)
posted by 泉 at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、歯がガキッチョコですか
これをハガキチョコと命名いたしましょうw

そう言えばバレンタインでしたね・・・
そんなイベントに関わらなくなって久しいですね
ふぅ・・・(遠い目)

そう言えば中古でバイオ6買いました
DL版を買っても良かったんですけど、実はもうPS3の
ハードディスクが容量パンパンでして
PS4版もありましたが、そこまでは不要かなとw
何かバイオ6、セリフを日本語にするには205円で
買わないとダメなんですね・・・ケチだなぁw
Posted by 雨月 at 2017年02月16日 23:52
雨月様へ。
あはは〜(^◇^)ハガキチョコと命名、頂きました☆
いや〜何年か前に作ったヤツの事ですが・・・何であんなに硬かったんだろ。
よくわからないんですが前歯じゃ噛み砕けなくて、
家族みんなで奥歯で噛み砕きながら食べたんですよ。
奥歯でチョコを必死に食べる図・・・かなりシュールですよ。( 一一)

バレンタイン・・・娘はあまりチョコを食べないので貰ってきたヤツは、
私がコツコツ食べてます。(す〜ぐニキビができちゃうから)
そういえば夫も会社で義理チョコを貰ってきましたので、
私のおやつは暫くチョコになりそうです。(^^ゞ(←殆ど私が食べる)
今年のバレンタインは平日でしたからね、配る方も大変だったでしょうね?

バイオ6、アレって日本語にするのにお金を払うんですか?(@_@;)
ユーチューブで見たヤツは日本語なのにウチのは何で日本語にならないんだ?
って、ずっと思ってたんです。(^^ゞ
娘に言ったら、そんなの変更するのなんか無いって言うし☆
不思議だったのよねぇ〜そうか別払いで買うもんだったんですね〜。
・・・・・ならいいや☆字幕で不自由はないっす。(^_^;)(←ケチ☆)
って言うか、もう終わっちゃって娘も遊んでいませんから。
暫くすると、またやりたくなるかもしれませんけどね。
Posted by 泉 at 2017年02月17日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。