2017年02月10日

水棲は楽だなぁ・・・。

わぁっ!今日は金曜日だった(@_@;)
明日も愛娘が学校なもんで・・・曜日の感覚がおかしくなってる


と言う事で〜遅くなりましたが更新します。(現在午後4時20分)

私的には水棲のカエルは楽なんですよ。
最初の導入には気を使いますが、
ウチの環境に慣れてくれさえすれば、
定期的な水替え、定期的な餌やりで元気にしていてくれます。

カラーアフリカツメガエル。
17楽.jpg
赤虫ばっかりの餌ですが元気にしています。
今じゃ忘れたころにギーコギーコと小さい鳴き声が聞こえてきます。
先代より小さい声ですが懐かしく耳を澄ませています。



バジェットフロッグの丸岡さん。
17深い.jpg
餌は姉金ばっかり。
このカエルは餌を急に変えるとガスが溜まって浮き病になるとかで、
よくないとはわかっちゃいるのですが姉金ばっかり☆時々ピンクマウス。
それでも元気にしてくれています。
若かった頃程暴れたりもしません。

ウチの水棲ガエル達は落ち着いてくれています。
ず〜〜〜っとこのままならいいなぁ〜。



ーーーーー

さて、

先日、欲しくないフィギュアを当てて意気消沈の私、
愛娘を連れてゲームセンターへ。(^^ゞ(←バカですね)

で、戦利品。
17戦利品1.jpg
コレだけ取れればマズマズ?(^_^;)



これはキスショット10歳。
17戦利品2.jpg



こっちは忍ちゃん。
17戦利品3.jpg

コレだけで私はかなり満足したのでした。

ちなみに・・・上の写真の左側のイケメンは私の好みではありません。
愛娘が欲しくて取ったモノです。
私には何かもわかりませんが・・・愛娘はイケメンが好きなようですよ。
posted by 泉 at 16:29| Comment(2) | カエル・ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね、よくこんなに景品を取れるなぁ〜
自分はこんなに取れた事ないですよ
実はプロの方なんじゃ???

ネットでググると、結構ズルしてるゲーセンも多いようで
テクニックとか関係なしに、何万円も注ぎ込まないと
絶対に取れないような設定しているとか?
・・・何だかパチンコ屋みたいですなw
Posted by 雨月 at 2017年02月12日 00:18
雨月様へ。
このフィギュア2つで1000円でした。
あと1000円は娘が遊びました。
まぁ、そこそこ遊んできました。(^^ゞ
たまにしか行かないので〜たまに行くと遊んじゃいます。
が☆このフィギュアの機械、凄〜く取りやすかったですよ。
フィギュア自体が古い物なのでサービス台だったのかもですね。
最初の1・2回でやるかやめるか決めますね☆
ダメなヤツは何回やってもダメなので散財しますから。(^_^;)

ズルいゲーセン、多いですね。
アームが弱過ぎて「絶対、取れないだろ!これ!!」って所じゃ遊びません。
ゲーセンもそれなりにしないと客が離れていくと思うんですけどね。

で・・・この2つが増えたので棚を作らねばって思ったんです。(^^ゞ
箱って平に見えても重ねていくと傾いたりするんで、
小さい地震でずれてたんでしょうかねぇ・・・この前、落ちました。
(震災の時は落ちなかったのに( 一一))
あ〜もう積んで置くのも限界かなぁ〜と☆棚・・・自作しようかな☆
Posted by 泉 at 2017年02月12日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。